• ベストアンサー

おじさんの好きなこと・・・

dorette-jpの回答

回答No.4

子供のプニプニほっぺ(●^o^●) 私の伯父は無口な超!仕事人間でしたが、年に数回会う度に、必ず私のほっぺたをつまんでびよ~んっと引っ張って遊んでいました。 正直、私はかなり嫌でした(ー_ー)!! 大人になった今思えば、あの伯父さんは子供好きなのに不器用で、上手い関わりができなかっただけなんだ…とわかりますが…^_^;

be-quiet
質問者

お礼

私も自分の娘が小さい時には、プニプニほっぺをよく引っ張っていました。 父親とはいえ、おじさんっぽくて嫌がられていたかもしれませんね(汗)。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おじさんの苦手なこと・・・

    おじさんの苦手そうなことというと、何が頭に浮かびますか? 具体的に、身の回りのおじさんの事例でお答えいただくのも、ありがたいですね。 宜しくお願いします。

  • 「なんちゃっておじさん」って知ってますか?

    先日ふと、この言葉を思い出したのですが、どういったおじさんだったのかどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方、もしくはご存知でなくても「こーいうおっさんなんじゃないの?」といった予想などを教えてください。 差し支えのない程度で、年代やい住まいの地方などもお伺いしたいです。(ひょっとしたら、年代地域によって噂が違うかもしれないので) 私が思い出せるのは、何か冗談を言った後に両手を頭の上にあてて「なーんちゃって」と言っているおじさん…だったような?(30代後半・関東地方在住) いつ頃流行ったとか、誰が言っていたとかまったく思い出せないので気になっています。 どなたかご存じないでしょうか?

  • あのおじさん、〇〇ちゃんのこと好きなの?

    精神障害あってA型事業所に通ってます。 そこにハゲてて、残り少ない髪を伸ばして金髪ロン毛にして、歯並びも悪いし、顔も劣化してダルンダルンに顔が弛んでおり、 お腹も出てる50代独身のおじさんがいます。 彼はハゲてても頭は良くて、仕事も出来るようで、しっかりしたおじさんです。 うちの事業所には〇〇というアスペルガー症候群の28歳の女の子もいます。 彼女は身長149センチと小柄で、見た目も中学生くらいの子供にしか見えません。 彼女は無口で表情も常に無表情ですが、頭が良くて、大学はエリートが行くような有名大学に進学したそうですが、 仕事はまるで出来ません。潔癖症だし、誰も気にしないような細かいことを気にしてしまい作業させても数をこなすことが出来ないし、 まるで子供のように精神的に未熟で自分で判断して行動することが出来なくて、 そういうところが可愛いのか、あの程度成熟しているおじさんや、若い男たちからも「〇〇ちゃん、〇〇ちゃん」と言われて可愛がられてます。 とくにハゲて金髪ロン毛の独身おじさんは毎日「〇〇ちゃん、〇〇ちゃん」と言って、まるで保護者かのように〇〇ちゃんの側に付き添っており、 帰りもさっさと帰ればいいのに、〇〇ちゃんが支度すませるまでずっと待っており、「〇〇ちゃん、帰るよ~」と言って 別に一緒に帰る必要はないのに、〇〇ちゃんの側から離れられないらしく 帰りもいつも駐輪場で話しています。 あのおじさん、〇〇ちゃんのこと好きなの? あんな劣化しまくった独身おじさんが、中学生みたいな女の子に付きまとっていて、恥ずかしくないのかね?

  • おっさんは面倒くさい…

    何でおっさんになると、気と融通が利かなくなるんですか? もちろんそんな人ばかりじゃないと言うのはわかってます。 非常に物腰が柔らかく、柔軟な頭を持ち続けてる人も知ってますし。 ただ私の周りには、非常に頑固で気が利かないおっさんが圧倒的に多いです。 何でですか?

  • 伯父と叔父どちらを書けば良いでしょうか

    叔父と伯父。 父方のおじさんは叔父、母方のおじさんは伯父だと記憶してます。 漢検の書き問題で出題された場合どちらを書けば正解でしょうか。

  • おっさんてめんどくさ…

    物腰柔らかくて物分りのいいおっさんなんて100人に1人もいない。 大体のおっさんは人の話を聞かないわ、頭ごなしに否定してくるわ、ちょっと意見したらすぐ頭に血が上るわ。 そうやって振る舞ったあげく、周りから愛想尽かされて孤立するパターン。 おっさんが孤独になりがちなのなんて、大体は自分に原因がありますよね? 何でおっさんってこんなにも面倒くさい生き物なんですか?

  • 気になるおじさんを教えてください。

    エリッククラプトンというギター演奏が上手い音楽家がおります。 その両サイドにギターを弾いている頭が剥げていつもチョキをきている おじさん それとベースを弾いている頭がツルパげの黒人(いつもニコニコして愛想がいい黒人さんです) ドラムはフランケンシュタインみたいなおじさん この三人の経歴をしりたいと思うとります。 なんかサラリーマンのような感じがしとるのですが やっぱりすごい音楽家なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 叔父

    私にはとても仲のいい叔父がいます。 何度も二人で食事にいったり、叔父の家へ私が遊びにいったり 親戚の付き合いというよりは個人の付き合い。いい兄貴分といった関係です。 私は親に勘当され、4月いっぱいで実家をでなければいけなくなりました。 仕事もまだ正社員になったばかりで、収入も多くはありませんし、貯金もほぼゼロ。 バイトを探しているのですが、今からはじめても、4月に出ていくのにお金が間に合いません。 彼氏は「助けられない」と。 その相談をしに叔父の家を訪ねました。 主に金銭的な相談です。 叔父は協力的で、私のことをなぐさめました。 ただ、その慰め方が、だんだん抱きしめて、頭をなで…という風にスキンシップの多いものになっていき 「なんかおかしいな」と思う反面、幼いころから私をかわいがっている叔父の精一杯の愛情表現なのかもと思うと、突き放せず、されるがままになっていました。 もういいよ、と何回も離れましたが、また私が辛くて泣くたび同じことの繰り返し。 結局叔父の家にごやっかいになることに決まり、解決したかに思われたのですが(まだ抱きしめられている) お姫様だっこされて寝室のベッドにつれていかれ、のしかかられ抱きしめられている状態になり、私は「さすがにこれはおかしい」と思い焦り始めました。 叔父の心臓が早い。息も荒い。気持ち悪い。 叔父も自分で「やべぇめっちゃ心臓はぇぇ。お前とこんな近くって、今までないもんな」といいだしました。 体の間にわたしの腕が挟まれている状態で、体がすこしでも離れるように力むと、叔父は横に寝そべる形になり、なんども私の下唇を触りました。 背中に手を回され抱きしめられている形に戻り、なんども手が脇腹のほうに動くので、同じように力み、拒みました。 さすがに怖くて、帰るとだけ行って家を後にしました。 昨日のことが信じられなくて、今日叔父に電話をすると、全くいつもと変わらない様子。 彼氏に言おうかと思いましたが、そんなことをいえば叔父になにをするかわかりません。 そんなことしてほしくないし、叔父は極真空手をやっていたので、結果も想像しただけでおそろしい。 勘当されたのに、親にも言えません。 それにそもそもわたしの勘違いかもしれません。 私の考えすぎですか? 誰に助けを求めたらいいのですか? 忘れたほうがいいのでしょうか? 感情の行き場がなく、どうしたらいいのかわかりません。

  • おっさんの写真を探しています!

    おっさんの写真を探しています! おっさんの写真を探しています。 以前見た写真集で、モノクロで裸のおっさん(日本人)がニカっと笑っている写真を探しています。 なんだかめちゃめちゃ頭に残っていてもう一度見てみたいです。 場面は恐らく銭湯??ちょっとあやふやです。 笑っていた気がします。 なんか「しゃー!!」って感じで口開けてたような。 内容あやふやですいません。 どなたか「これちゃうか???」ってのをご存じの方。よろしくお願いします。

  • 叔父、伯父

    叔父と伯父のちがいは、なんでしょうか。