• 締切済み

ドラクエ9行き詰り中! 教えてください

ドラクエ9をプレイ中ですが行き詰ってしまいました! 女神の果実を7つそろえて天の箱舟に乗り天使界に行きたいのですが天の箱舟に乗る青い樹木の場所がどこだか忘れてしまいました! 困っているのでどなたか教えてください よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

ウォルロ村の東。セントシュタインの北西。 ストーリー最初のほうで土砂崩れになって通行止めになってたところじゃなかったでしょうか? ウォルロ側から入ってすぐの辺り。

回答No.2

ダーマ神殿の西側だったハズです。 間違ってたらごめんなさい。

red_comet1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! ダーマ神殿の西にありました 本当に助かりました!

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

それもゲームの楽しみ。

関連するQ&A

  • ドラゴンクエスト9

    学院で、倒した後、箱舟がどこにあるか忘れました。 妖精からどこにあるか教えてもらったのですが、 ちょうどそのときめをはなしたせいです。 女神の果実を7つ集めたので再び天使界へいくのに困ってます。 どなたか教えてください。

  • ドラクエ9 天使界での世界樹への行きかた

    お世話になります。 昨日からドラクエ9をやり始め、それなりにゲームが進み、サンディに連れられ再び天使界へ戻ってきました。この後、世界樹の場所へ行きたいのですが・・・、天使界をどう動いても世界樹へたどり着けません。 いったいどこからどんなルートで行けば、世界樹までたどり着くのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  •  ドラクエIX

    果実を7つ集めましたが、天使界へ戻る手段がわからなくなってしまいました。 どなたか教えてもらえませんでしょうか?

  • ドラクエ

    ドラクエ11をやっていて、久しぶりのドラクエですが、クリア後はまだプレイしてないドラクエをやろうと思います。 ドラクエ7.8.10だと、どの順に面白いと思いますか?

  • ドラクエ9をプレイしたことある人に質問です。

    ドラクエ9をプレイしたことある人に質問です。 ドラクエ1~8までプレイしてきた者です。 もうじき安価販売されますし買おうかどうか迷っているのですが、 厳しく評価してストーリーや世界観はどうでしたか? ドラクエは7以降、アイデアに乏しいというかどこかマンネリ感を否めません。世界やキャラも昔の作品ほど魅力を感じない。 (8のゼシカなんてバーバラそっくりでしたよね・・) 9は宣伝動画を見ましたが、「天使」っていう設定だけで またセンスもアイデアもないマンネリ作品かなと感じたのですが実際どうなのでしょうか? 着せ替えは面白そうですが、ストーリーやデザインが斬新でプレイしていて感性が磨かれたり刺激になったとかありました?

  • ドラクエ9でイザヤールはどこにいるんですか?

    ドラクエ9でイザヤールはどこにいるんですか? 天使界にいるらしいんですけど全く会えずに行き詰まってます 誰かどの辺にいるか教えてください・・・

  • ドラクエ9について

    前作、ドラクエ8をプレイして興味を持ち、 今回ドラクエ9を購入した者です。 前作をプレイしてみて感じたことは、ストーリーが長いので 長く遊べるということだったんですけど、 ドラクエ9のストーリーもやはり、前作同様長いのでしょうか? ※ストーリーが「長い」というのは、あくまで僕自身が思ったことで、  皆さんは実際にそう思われていないかもしれません。

  • ドラクエ6

    ドラクエ4・5・6がDSでリメークが決定し、いよいよ明日(2007/11/22)ドラクエ4が発売されます。 ドラクエ4・5はPSで既にリメークされ再プレイ済みですので、改めて購入するつもりはありません。 今は・・・一度もリメークされていないドラクエ6の発売が待ち遠しくてなりません。 1.ドラクエ6の発売はいつぐらいになるのでしょうか? FC版ドラクエ6のプレイの時はたしか、「はぐれのさとり」が1個しか取れませんでした。 裏ボスを20ターン以内にやっつけた時(→エンディング)だけ落とし、 わざと20ターン以上かけてやっつけた時は一度も落としませんでした。 今度は全キャラクター分取ってみたいです。^^ 2.ドラクエ6に思い入れがありましたら、ご披露ください。

  • ドラクエ9

    ドラクエ9を購入した。 を前提の質問です。 質問1 今の年齢 質問2 今までのドラクエシリーズは何をプレイしたか(モンスターズ等不可) 質問3 買ってプレイした感想 よろしくお願いします。

  • ドラクエ5の後にドラクエ4

    「ドラゴンクエスト」“天空”シリーズであるドラクエ5をプレイした後にドラクエ4をプレイするのはどう思いますか? ストーリーなどなど、プレイ順としては特に問題はありませんか。両者とも発売日が近く、DSでの発売なので、グラフィックは変わらないと思います。 システムも4ではAI戦闘を用いてますが、「めいれいさせろ」も使えるとのことなので問題は無いと思っています。 DSでのプレイはこれが初めてです。よろしくお願いします。