DOCOMO F-09Aのバッテリーに不具合が発生しています

このQ&Aのポイント
  • DOCOMOのF-09Aを購入してから1ヶ月程度経ちます。一週間程前から不具合が発生しています。使用中にバッテリー切れが表示されてしまい、充填しても24時間持ちません。
  • DOCOMOショップで見てもらっても、携帯の状況は省エネになっているしメモリ表示が以前と違って細かくなったのでフル充電されてないのでは?と判断されました。新しいバッテリーをもらい、しばらく様子をみて欲しいと言われましたが、翌日にはフル充電した新品のバッテリーでも同じ症状が出ました。
  • メモリも5段階だと1メモリしか減っていません。%表示でも60%は残がある状況です。電源をOFF ONしてもメモリの状況は60%と表示されていて突然切れる状況と変わらない状況です。以前のバッテリーも含め、バッテリーが活性化されてないから今回の症状が出るのでしょうか?新しいバッテリーは活性化してないので持ちが悪いみたいです。ただし、DOCOMOショップでは不具合は確認できなかったようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

F-09Aのバッテリ

宜しくお願いします。  DOCOMOのF-09Aを購入してから1ヶ月程度経ちます。 一週間程前から不具合が発生しています。 症状は 使用中にバッテリー切れが表示されてしまいます。 充填して24時間持ちません。 DOCOMOショップで見てもらっても 携帯の状況は省エネになっているしメモリ表示が以前と違って 細かくなったのでフル充電されてないのでは?っと判断されました。 とりあえず、無償で新しいバッテリーをもらい、しばらく様子をみて欲しいと言われました。 でも翌日にはフル充電した新品のバッテリーでも同じ症状が出ました。 メモリも5段階だと1メモリしか減っていません。 %表示でも60%は残がある状況です。 電源をOFF ONしてもメモリの状況は60%と表示されていて 突然切れる状況と変らない状況です。(時間が経過しても勿論かわりません) ネットで調べたんですが 以前のバッテリーも含め、バッテリーが活性化されてないから 今回の症状がでるのでしょうか? 新しいバッテリーは活性化してないので持ちが悪いみたいです。 とりあえず、DOCOMOショップでは、その場で検査していましたが 不具合は確認出来なかったみたいです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.1

もう、ご存知かも知れませんが本日ソフトウェアアップデートが出ましたね。 電池系も修正されるようです。