• 締切済み

シボレーアストロ 97y

エアコンのスイッチが切り替わりません。 前まではシューといって切り替わってましたがシューと言う音も出ず切り替えができずにいます。エンジンルームからきているホースが抜けていましたが繋げました。それでもなおりません。 わかる人いますか?

みんなの回答

  • tapu99
  • ベストアンサー率42% (160/374)
回答No.1

ホースの劣化では? 不具合多発のようですがまともに整備できる店に出した方が・・・

関連するQ&A

  • シボレーアストロに詳しい方…

    はじめまして。 シボレーアストロ96年に乗っています。 先日、運転席のPWを開けようとスイッチを押したところ、半分ほど開いた状態でガリガリっと音がしてそれ以上開かなくなりました。今度はUPスイッチを押すと閉まるのですが、閉まりきったところでまたガリガリっと音がしてしまいます。 何度も繰り返しても同じ症状でした。 モーターは動いているのでレギュレターが悪いのかなっ?と思い、半開きのガリガリ状態からウインドウの上側からグッと押したところ、スーと普段通りに開きました。 回復したのかな?っと思い、閉めたのですが今度は半分くらい閉まったどこでまたガリガリ音がしてそれ以上閉まらなくなりました。半開きのままでは置いておけないので、スイッチを押しながらガラス用の吸盤でウインドウをグッと持ち上げたらそのままスーツと閉まりました。が、閉まりきったところでまたガリガリ…。 一応、モーターは上げ下げ出来て動いているのでやはりレギュレターのギアかレールに問題あるのでしょうか? 一年前に助手席側のパワーウインドウが不動になり、自分でモーター交換はできましたのでその程度の整備ならできます。 この用に同じ症状にあわれた方居ますか? ご回答をよろしくお願いします。

  • エアコン作動時のエンジンルームからの異音

    車のエンジンをかけてエアコンスイッチがオンになっている時、エンジンルームから結構甲高い音がします。エアコンのスイッチをオフにすると止まります。そしてまたオンにすると音がする時もありますがオンオフを繰り返すとしなくなります。エアコンの作動時だけなのでエアコン用のファンモーターのガタではないかと思うのですがどうでしょうか。

  • 車のエアコンについて

    エンジンルーム内に、エアコンのパイプから煙と穴をあけたように「シュー」と音がします。その穴から勢いよく何かがこぼれています。これは、修理になりますか?また値段はいくら位かかりますか?

  • 97yシボレーアストロ

    燃料計が激しく動き回り今は180°右に向いたまま動きません。少し前まではピロピロ動いていましたがピクリともしなくなりました。 わかる人いますか?

  • シボレーアストロ 97y

    低速走行のときにノッキングします。たまにエンジンがなかなか掛りません。点火系は一式交換いたしました。エンジンストールすることもあります。アイドリングは問題ありません。フューエルフィルターも好感しました。直りません。インジェクタークリーナーも使用しましたが変わりません。ヒューエルメーターが変な動きをしています。イグニッションモジュールも交換しました。SES点灯しません。

  • 97yシボレーアストロ

    エンジンをかけて走り出すとノッキング。点火系はすべて交換済みです。 アクセルを踏むとノッキング。キックダウンでノッキング。 ちなみにクランク角センサーも新品に交換済みです。 SES点灯、クランク角センサー 回路信号断続とでました。 何が悪いのでしょうか?

  • 1999y タホ

    何回も質問すみません。 今日タホのワイパーが動かなくなりました。 ONにするとかすかにウィーンって音はなります。 これは修理に出さないと直らないんでしょうか? あと、クーラント液が減ってしまいます。 エンジンルームを見たら助手席側ダッシュボードの下辺りにある太いホースから少しずつ透明の液体が漏れていたんですが、クーラント液の色は緑なので違うの?って感じです。 詳しくわかる方いましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 困ってます

    先月、中古車を購入しまして、動作確認をしたところ、運転席のパワーウインドウの開閉が妙に遅いことに気づき何度か繰り返していると途中で止まってしまいました。バッテリーの老朽化と思いましたが、助手席側はスムーズに開閉ができます。エンジンを切って、再度ボタンを押すと何とか閉まりました。それと、エアコンのスイッチを入れると「カチッ」「カチッ」というような音が、エンジンルームから聞こえてきます、かなり耳障りな音でエアコンのスイッチを切ると音がなくなります。今までの車ではこのようなことは起こったことがなかったので、対処方法を教えて下さい。

  • シボレーアストロ

     中古で現行型、程度のよいアストロを探そうと思ってます。この際注意する点などあったら教えてください。また平行輸入の新車とかはどうでしょうか、問題点などあったら教えてください。ちなみに埼玉近郊にて探そうと思ってます。

  • シボレー アストロ

    シボレーアストロって安いですね。一番安いので 330万くらい。これだとエルグランドや アルファードと比べてもさほど高くないですね。 しかし路上では圧倒的に国産2車が多いような 気がします。 なんでですかねえ。シボレーの方が格好良い と思います。燃費だってこのクラスだと どっこいどっこいでしょうしね。あとは 故障ですかねえ。教えてください。