• ベストアンサー

セーフコフィールド 持込荷物

はじめまして!! 9月に野球観戦で初めてシアトルのセーフコフィールドに いきます! パスポート、小銭、ボールなどの荷物を鞄に入れてフィールドに持ち込みたいのですが、あまり大きな鞄は持ち込めないようです。 そんな大きな鞄を持ち込みする事はありませんが、私は女性でもともと荷物も多いしサイズに引っかかり没収されても困るのでどの程度の大きさがだめなのかとか不安です。 どなたかセーフコに行ったことのある方で、お分かりの方どんなバックなら大丈夫かなど教えていただけませんか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mickey_us
回答No.1

こんにちは。 セーフコフィールドは行ったことがありませんが、他の球場とほとんど同じでしょうから参考にしてください。 球場のルールは、リンク先にかかれています。 Containers & Coolers のところに 16"x16"x8" を超えるバッグは持ち込めないと書いてありますので、40センチx40センチx20センチを超えるものはダメということですね。 旅行用のハードケースや、バックパックなどはダメでしょうが普通の大きめな鞄なら大丈夫だと思います。 楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://seattle.mariners.mlb.com/sea/ballpark/sea_ballpark_guide.jsp
ai0428
質問者

補足

そうですかぁ!! 結構大きくても大丈夫ですね☆ あと当たり前かもしれませんがチャックがついてて中が見えないようになってるもののほうがいいですよね!?

その他の回答 (2)

• dodemoee
回答No.3

セーフコフィールドではなく2・3年前にヤンキースタジアム言ったときでは、セキュリティに言われて、スタジアム近くの荷物一時預かりに預けた記憶があります。場所も教えてくれました。 どの程度の大きさのカバンか分かりませんが、没収っていうことはないので大丈夫かと思います。

ai0428
質問者

お礼

回答ありがとうがございます。 参考にしてあるポシェットのような物を用意していこうと思います!

• Mickey_us
回答No.2

そうですね、パスポートと財布などの本当の貴重品は小さな肩掛けポーチなどに入れて肌身離さず身につけていて、それ以外の荷物は大きめの手提げに入れていくのが良いのではないでしょうか。 鞄は足下に置くことになりますが、食べ物で汚れたりするので汚れても気にならない鞄がいいですよ。

ai0428
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてポシェットようなものを 用意しようと思います!