• ベストアンサー

マツダスタジアムの手荷物検査について

今度マツダスタジアムに野球観戦にいきますが、瓶、缶、ペットボトルを除き飲食物の持ち込みは可能と聞いています。  そこで、入場前の手荷物検査は、かばんの奥まで入念に調べるのか、かばんをさっと開けて目視 程度なのか・・行かれた方教えてください。  球場内の飲食店は高価なので、飲食物は極力持参しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マツダスタジアムの手荷物検査ですが、「入念に」とまではいきませんがある程度はカバンの奥まで見ます。  飲み物ですが、水筒は持ち込み可能なので購入したジュースを水筒に移し変えて持ち込めばいいですよ。  私の兄はビールを容量の大きい保冷サーバーへ入れて持ち込んでいましたし、私はコンビニで購入した発泡酒をマグカップ(画像参照)へ入れて持ち込んだことがあります。  弁当ですが、スーパーやコンビニで販売しているものなら持ち込み可能なので広島駅の駅ビルの地下にあるスーパー(?)かマツダスタジアムへ行く途中にあるファミリーマートで弁当を購入するといいと思います。

konaziro
質問者

お礼

生のご意見ありがとうございました。水筒に移し替えていくというのはいい案ですね。冷たさも持続できますしね。  弁当も持ち込みしたいと思います。