• ベストアンサー

マツダスタジアムの手荷物検査について

 今度マツダスタジアムに野球観戦にいきますが、瓶、缶、ペットボトルを除き飲食物の持ち込みは可能と聞いています。  そこで、入場前の手荷物検査は、かばんの奥まで入念に調べるのか、かばんをさっと開けて目視 程度なのか・・行かれた方教えてください。  球場内の飲食店は高価なので、飲食物は極力持参しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 マツダスタジアムの手荷物検査ですが、「入念に」とまではいきませんがある程度はカバンの奥まで見ます。  飲み物ですが、水筒は持ち込み可能なので購入したジュースを水筒に移し変えて持ち込めばいいですよ。  私の兄はビールを容量の大きい保冷サーバーへ入れて持ち込んでいましたし、私はコンビニで購入した発泡酒をマグカップ(画像参照)へ入れて持ち込んだことがあります。  弁当ですが、スーパーやコンビニで販売しているものなら持ち込み可能なので広島駅の駅ビルの地下にあるスーパー(?)かマツダスタジアムへ行く途中にあるファミリーマートで弁当を購入するといいと思います。

konaziro
質問者

お礼

生のご意見ありがとうございました。水筒に移し替えていくというのはいい案ですね。冷たさも持続できますしね。  弁当も持ち込みしたいと思います。

関連するQ&A

  • 阪神甲子園球場はペットボトル持ち込みOKですか?

    今度甲子園球場に野球観戦にいきますが、瓶・かんの持ち込みはNG でしょうが、ペットボトルの持ち込みはOKでしょうか? 球場内の飲食は高く付くので、近所のダイエーで食料と飲料を買って持ち込みたい ところです。

  • 東京ドームの手荷物検査

    夏休みに東京ドームに行こうと思っています。 東京ドームに入場の際、ゲートで缶やペットボトルの持ち物検査がかなり厳しいって聞きました。 友人は何も知らずに缶ビールの6缶パックを持ち込もうとした所、6缶とも紙コップに移し替えさせられ「6缶も移したら冷めるし、一度に飲めるか!」 と不愉快な思いをさせられたらしいですが・・・ 基本的にどこの球場でも、持ち込みは禁止ですが暗黙の了解みたいなものって聞きました。 またカバンの中を開けられ、手を突っ込んでまで検査するとも聞きました。これって、プライバシーの問題で拒否することは法的も含めて可能なんですか? (別にヤマシイ物はありません。そういう高圧的な検査に反対するだけです)

  • 横浜スタジアムは、ペットボトル持込みOK?

    横浜スタジアムは、プロ野球観戦時(内野指定席)、ペットボトルの持ち込みはOKですか? 公式HPでは、持ち込み禁止物の欄にはびん・缶のみ記され、ペットボトルの表記はありませんでした。 ちなみに関東の他球場では、東京ドームは全面禁止、神宮球場は、外野席は禁止ですが内野指定席は大丈夫(入場時チェックなし)でした。 山下公園や中華街は何10回も行っているのですが、浜スタは初めてなので、それ以外にも、浜スタならではの注意事項等ありましたら教えて下さい。 ちなみにジェット風船禁止は知っています。 GWの横浜-阪神三連戦で、席は内野指定席B(バックネット裏の最上段)です。

  • 横浜スタジアムはペットボトルを持ち込めますか?

    今度、横浜スタジアムに行く事になったのですが、この球場はペットボトルを持ち込めますか? 数年前に行った時には、ペットボトル持ち込み不可だった気がするのですが、 プロ野球の球場はここ数年、ペットボトルの持込みを解禁する傾向にあるようなので、確認したいと思いました。 なお、「本当は持ち込み禁止ですが、検査が甘いので簡単に持ち込めます。」 というような回答ではなく、ルールとして持ち込みが可か不可なのかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 埼玉スタジアムでの観戦

    明日埼玉スタジアムで行われる「浦和レッズvsマンチェスターU」を観戦しにいきます。 サッカー観戦は初めてなものでわからない事があります。  1.飲み物の持ち込み(缶・ペットボトルなど)はいいのか?  2.食事はスタジアムで購入できるのか? 以上です。よろしくお願いします。

  • 甲子園球場 ペットボトル持込NO?

    甲子園球場での野球観戦時はペットボトル持ち込みは ビン・缶同様禁止になっていますか?

  • マツダスタジアムの内野自由席

    明日マツダスタジアムの内野自由席でナイター観戦をします。 初めてでよくわからないので教えていただきたいです。 ・どのゲート入ればスムーズに内野自由席まで辿り着けるでしょうか? ・入場してから内野自由席までのルートはすぐわかりますか?案内表示などありますか? (迷いたくありませんので、、、) ・席を取ってから試合開始時間まで球場外で時間つぶしをする予定ですが、席に荷物を置いておけば大丈夫でしょうか?ルールなどありましたら教えてください。 少しでもいい席で見たいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 横浜スタジアム周辺のお買い物

    近々横浜スタジアムで野球観戦予定です。 球場周辺で買い物(食料、飲み物等)が出来る所を ご存知の方教えてください。 何せ初めて行くもので勝手がわかりません。 ついでで申し訳ありませんが球場持ち物(持ち込み)検査は 厳しいですか? よろしくお願いします。

  • マツダスタジアムで野球観戦について!!

    初めて質問させていただきます(^^) 少し先なんですが、カープファンの友達にサプライズで8月24日に試合を見に行こうと思っています!!ただ私は野球についての知識が全くないので、マツダスタジアムで観戦するのに良い座席を教えてください(〃_ _)) 予算の上限はないのでよろしくお願いします!!

  • マツダスタジアムの選手弁当

    今年の4月に初めてマツダスタジアムへヤクルト戦を観戦に行った時、コンコースで選手の名前が入った弁当(プロデュースメニューではなく栗原弁当のような名前で四角い箱型のもの)を買ったのですが、7月巨人戦を見に行った時は一周探しても見当たりませんでした。 あの弁当はいつも売っているわけではないのでしょうか? 時期的なものなのか対戦カード(巨人戦は混むから通路を空けるため売ってないとか)によって売ってるものなのか分かりません。 他の球場の選手弁当はいつ行っても買えるので、マツダでも当然買えるものと思っていただけにがっかりでした。 あと売り子もビールしかみかけませんでしたが、この球場は内外野すべてビールの売り子しかいないのですか? 今度中日戦に行きますが、売ってないなら食べてから行こうと思うので教えてください。

専門家に質問してみよう