• 締切済み

SONYのDVDカムで撮影したDVDの再生・読み込み方法がわかりません。

SONYのDVDカムで撮影したDVDの再生・読み込み方法がわかりません。 2年ほど前、友人の結婚式をSONYのDVDカムで撮影しました。 DVDカムは、レンタルのものだったため型番等わかりません。 わかることは、 ・SONY製 ・8cmDVDを使用 ということのみです。。。 その後、撮影時に使用した8cmDVDを別の友人が持っていました。 DVDを持っていた友人はMacしか持っていなかったため、8cmDVDがそもそも読みこめず私が預かることになりました。 で、本日DVDを私の自宅に持ってきたのですが、Windows(XP)でも認識せず、別のDVDプレイヤー(Pioneer製) でも「このディスクは読み込めません」と表示されてしまいました。 再生・読み込み方法についてご存知の方がいれば、どうかお知恵をお貸しください。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

VRモードに対応したソフトが必要かと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3055477.html

• kaZho_em
回答No.1

ファイナライズしましたか? ファイナライズしていないディスクは、録画デッキ(カメラ)以外では再生できません。