• 締切済み

ヨーロッパ周遊旅行について

9月~10月末にドイツ・スイス・フランスの絶景を巡るツアー旅行をしたいと思っております。出発地は名古屋で、行き先は主に、ノイシュバンシュタイン城・ロマンチック街道・ユングフラウヨッホ・モンサンミッシェル・ルーブル美術館等です。以下の事で悩んでいますのでご回答をお願い致します。 (1)旅行会社はどこがいいか(トラピックス・HIS・JTB・日本旅行・ジャンボツアーズの中から選ぼうと思っています。)他にもっといい旅行会社がありましたら教えてください(できれば格安の旅行会社を)。 (2)ジャンボツアーズは、他の旅行会社と比較するとかなり安いのですが、問題ないのでしょうか? (3)10月の後半になると旅行代金が劇的に安くなるのは何故でしょうか? (4)この地域へ旅行するなら一番いい時期はいつ頃になるのでしょうか? 以上、4点ですがお分かりになる方がございましたらご返答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.4

安い=内容が良い、ということは少ないんじゃないでしょうか。 安いには安いなりの理由があるはず。 「とにかく安くて見所満載なら忙しくてもいい、ホテルも気にしない!」という場合は、格安でいろいろ見られるツアーをお得と感じるかもしれませんが・・・・・。 利用航空会社、移動時間、利用ホテル、見学場所の詰め込み具合など、価格だけでなく、内容を比較して検討なさってください。 安くするにはどこかしら費用を削っているはずですので、安全面もどうかな、と思ったりします。 安全面とはまた別の話ですが、安い飛行機を使おうとすると、No.1さんがおっしゃっているように飛行機の便が不便な場合もあります。 (南回りルートはは安いが時間がかかる傾向です) ヨーロッパ 旅行会社 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=&qatype=&st=&sr=&tf=&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=&dc=&MT=%A5%E8%A1%BC%A5%ED%A5%C3%A5%D1%A1%A1%CE%B9%B9%D4%B2%F1%BC%D2&c=942 >(3)10月の後半になると旅行代金が劇的に安くなるのは何故でしょうか? 他の方々がおっしゃっているように、現地の気候がだんだん悪くなることと、休みを取る日本人が少ないこと、などでしょう。 夏とは違うのを承知の上で、安いからということで秋冬の安い時期を狙う人もいますけれども。 >(4)この地域へ旅行するなら一番いい時期はいつ頃になるのでしょうか? その辺りには行ったことがないのですが、 全般的に言って、ヨーロッパの初夏は良いですよ。梅雨がありませんし。 5月のゴールデンウィーク後ならまた安くなります。 6月はもう少し高くなりますが、夏休みシーズンほどではありません。 まだミドルシーズンです。

ann62757
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。そうですよね、安いには何かしら理由があるはずですよね。・・・いろいろ検討したところ、やはり乗り継ぎが少ない方が価格は高くなりますが、疲労度が低いと思うので直行便のものを探すことにしました。また、5・6月の方が良さそうなので来年に出掛ける方向で再検討したいと思います。

noname#110201
noname#110201
回答No.3

ツアーに参加したことはないので、旅行会社のご質問はパスします。 私の嫌いな旅行会社がひとつ入っていますが・・・・まあ、私の好みの問題ともいえますから、悪口を言うのはやめておきます。 ヨーロッパといっても広いのですが、以下、主にドイツをイメージしているとご理解ください。 10月後半は、まず、長期の休みをとる人は珍しいですよね。安いのはお客さんが少ないからだ、というのもあると思います。 ヨーロッパでは大学生も10月から始まるから、旅行に行く人がいないんでしょう。 もちろん、No2の方のご指摘の通り、気候も悪いです。雪でも降りそうなくらいに(10月は雪には早いですが)気温が下がりますし、天気も悪い日が続きます。 日が短いのは、夏時間の関係もあると思うんですよね。10月はまだ夏時間ですので、ただでさえ日が短いところへ、時計を1時間遅らせていますから、夕方5時にもなればたぶん真っ暗です。 私がお勧めするとすれば、5月・6月です。 気候も良く、天気も良く、花々も咲き乱れという感じで、一番好きな季節です。

ann62757
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。日照時間が短くなることは知りませんでした。ただ、調べてみたら10月以降はかなり寒くなることが分かりワ再検討しようと思います。来年の5~7月辺りに出かけた方がよさそうですね。

noname#103366
noname#103366
回答No.2

クラブツーリズムで往復JAL直行便、添乗員・食事・観光付き10/29出発だと299000円でありますけど。コース番号16002-374です。最近は個人旅行ばかりなのですが、それまではよくクラブツーリズムを使っていました。内容の割には安いと思います。 ヨーロッパのベストシーズンは夏なので、それを過ぎれば旅費は当然安くなりますが、気温も下がるし日照時間も短くなります。

ann62757
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。クラブツーリズムは、誰に聞いても不満を言う方がいないので良い旅行会社なのですね。教えて頂いたコース番号を観ましたが、内容・金額には大変満足なのですが・・・名古屋発の直行便なら良かったです。でも、同旅行会社のコース内容で類似したものがありましたので、時期を再検討し、申し込みたいなあと思います。

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  ジャンボツアーについては、よくわかりませんが↓のツアーでしょうか。   http://www.jumbotours.co.jp/detail.jsp?jc=NSCDG0908&prev=list.jsp%3Ffrom%3D%26amp%3BtoW%3DGA3000%26amp%3BtoL0%3D%26amp%3ByearS%3D2009%26amp%3BmonthS%3D10%26amp%3BdayS%3D%26amp%3Bkwd%3D%26amp%3Bjcode%3D%26amp%3Btg%3Dkaigai%26amp%3Bop%3D%26amp%3Bk1%3D%26amp%3BpageStart%3D0  利用航空会社がタイ航空になっていますね。行き帰りともにバンコクでの乗り継ぎ時間が長いようです。9日間の日程ですが、ヨーロッパ滞在は5泊6日ですね。そこら辺が価格が安い理由ではないでしょうか。  ヨーロッパ直行便と比べ航空機に乗っている時間は長くて、バンコクに寄るということをご承知の上でしたら、確かに安いと思います。

ann62757
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。ジャンボツアーズの内容をよく確認したところ、飛行時間があまりにも長いので母と出かける旅行にしてはかなりハードな旅行だなあと思い、名古屋発の直行便のツアーに申し込もうと考えております。また、時期も再検討した上で出掛けようと考えております。