• 締切済み

KDDIの今後について

私は日本の通信業界が変わるためには KDDIがNTTと対等に競争出来ればいいと考えています。 しかし、固定通信はNTT東西がほぼ独占。 移動通信はNTTが半分のシェアを確保の状態。 また、KDDIはFMBCという戦略を掲げていますが、なかなか NTTの後姿が見えてきていないような気がします。 どうすればKDDIがNTTと対等に競争出来ると思われますか? 皆さんのご意見お待ちしております。

みんなの回答

• hasiru750
回答No.1

あまり記憶が正確じゃないかもしれませんが・・・ KDDIの前身会社の1つのKDD(国際電信電話株式会社)とNTTの前身の日本電信電話公社は、大昔は1個の事業体だったよう覚えがあります。(間違っていたらゴメンネ) いわば兄弟会社なので付かず離れず、テキトーな距離を置いて双方安泰にしてるんじゃないでしょうか。

toin0909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。