-PR-
締切り
済み

CM

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93565
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

広告でもなんでもいいんですがいろいろ戦略が広告やCMには反映されているとはおもうんですけどん何を売りにCMを作ったとかどんなふうに反映されているのかを知りたいです。マイラインのCMでKDDIと日本テレコムまたはNTTなどについて比較して言いたいことの相違点と共通点について意見を下さい!!お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

KDDIは合併したので、名前を知ってもらうこと。 日本テレコムは、自社を選んでおけば、OKだということ。 NTTは何にもしないでも加入者が増える安泰だと。
KDDIは合併したので、名前を知ってもらうこと。
日本テレコムは、自社を選んでおけば、OKだということ。
NTTは何にもしないでも加入者が増える安泰だと。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

マイラインの営業にきたNTTの社員に聞いたのですが、NTTはマイライン活動で躍起(やっき)になってます。今まで100%近いシェアが70%くらいに落ちてるんですからあせってるようです。(確実に収益が下がってる) 「ノルマが厳しくて・・・」とぼやいてました。 さて本題です。 NTTのCMは「NTTの料金は安い!」というCMでしたが、最近は「他社と同じ」ということを強調してますね。 昨年10月までは ...続きを読む
マイラインの営業にきたNTTの社員に聞いたのですが、NTTはマイライン活動で躍起(やっき)になってます。今まで100%近いシェアが70%くらいに落ちてるんですからあせってるようです。(確実に収益が下がってる)
「ノルマが厳しくて・・・」とぼやいてました。

さて本題です。
NTTのCMは「NTTの料金は安い!」というCMでしたが、最近は「他社と同じ」ということを強調してますね。
昨年10月までははKDDIやJTと比べると料金が高かったので、大部分の人に「NTT=高い」と思われてしまっています。まずその固定概念を打破するためのCMのように感じます。
それにしてもKDDIは攻撃的なCMですよね。あんなCM作っていいのかなぁと思いました(^^;
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ