• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Mac OS8.5

友人なんですが・・・。 Outlookをバージョンアップしたところ過去のメールが全て消えてしまったそうです。 ファイルの転送も出来ないとのこと。 半狂乱とのことで、どなたかお分かりになる方ご指導下さい。 メールはもう戻ってこないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca

おそらくバージョン4.5から5.02あたりにアップされたんだと思いますがそれでしたら心配ありません。 インターネットフォルダの中のインターネットアプリケーションフォルダの中にoutlook4.5と5.02のフォルダが別々に出来ているはずです。これが原因です。 確か5.02を起動して「ファイル」メニューの中のインポートを選んで後はメッセージに従えば大丈夫です。 5.xxから5.02にした場合はやはり別々にフォルダがありますので古い方のフォルダの中の「ユーザー」というフォルダを新しいヴァージョンの方のフォルダにコピーすれば問題ありません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J050/7/54.htm

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました! おっしゃる通り、フォルダがあったそうです。 復旧はまだですが消えてなくなってしまったのではないとのことで今夜は眠れそうです。 本当にありがとうございました。