解決済み

京都 丹後の海水浴場近辺での食材のお買い物情報

  • 困ってます
  • 質問No.5136879
  • 閲覧数312
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

京都丹後にある砂方海水浴場で二泊三日のキャンプとBBQをする計画を立てているのですが、衛生面を考えて二日目以降の食材は現地でスーパー等を利用して準備しようと考えています。

一応検索はしてみたのですが土地勘がないため思うような結果を見つけることができなかったので、砂方海岸近辺でスーパー等の情報を知っている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?
移動手段は車です。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (170/540)

地元民ですが、砂方海水浴場は確か丹後町の方だったと思いますが・・・。と仮定して。
 丹後地方には「にしがき」という黄色い看板のスーパーが至るところにあります。丹後町にも2店舗あったような・・・。あと、峰山(みねやま)まで戻れば、マイン(平和堂系列)のショッピングセンターがありますし、網野(あみの)方面に行けば、Aコープ(エーコープ・農協系列)もありますので・・・。あとは所々で朝市みたいなことをやっていますので、それを利用されるのも1つの方法かと・・・。(但し、野菜、果物が多いです。)
ということで、車さえあれば、買い出しに困ることはないと思いますが、注意された方がよいことは、夜、店が早く閉まります。多くに店は20時にはほぼ閉まりますので(にしがきが21時30分。但し店によっては早く閉まるところもあります。)それと、この時期の土・日・祝日の昼前と、閉店に近い時間になると一時的に、肉や、魚介類が品薄状態になることがあるようです。(地元民も利用します+質問者様の様に考えられているような人も多いため)、閉店前は仕方がないにしても、こんなこともあるようですので参考のために・・・。
 気をつけてお越しください。
にしがき(ひらがなです)で検索されれば、HPがあったような気がします。
お礼コメント
moeyou53

お礼率 50% (7/14)

大変わかりやすく説明していただけて予定が立てやすくなりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-07-21 22:15:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (170/540)

#1です。最近は峰山にも網野にもローソンができましたので・・。
いざというときは、何とかなるかもです。