• ベストアンサー

千葉県で卓球の強いところ

教えて下さい! 来年高校進学をする知り合いの子がいるのですが、 卓球が強いところに入学したいそうです。 地区としては、千葉県の西部が希望です(公立でも私立でもOK)。 東京の東部の私立でもかまわないとのことです。 できれば詳しく知りたいのですが、些細な情報でも構いません教えて下さい。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-may-jp
回答No.1

千葉県の卓球(男子)では、 ・東京学館浦安高等学校(私立) ・木更津中央高等学校(私立) ・専修大学附属松戸高等学校(私立) などが強いみたいですね。 女子では、 ・和洋国府台女子高等学校(私立) ・千葉経済大学附属高等学校(私立) ・千葉英和高等学校(私立) などが強いようです。 (財)全国卓球協会のサイトでは高校の全国大会の結果が分かります。 http://www.jtta.or.jp/ 昨年度の全国大会出場校 http://www.tac-net.ne.jp/~kryr/syutujoukouitiran.htm などなど。

参考URL:
http://www.cssc.inage.chiba.jp/topics/no55_chibaken_taiiku_taikai.html