• ベストアンサー

友達

最近、友達が減りました。増やすにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5ji55fun
回答No.1

まあ正直になったって言うことだね。 で、それで困ったことがおこってきたら、また考えればよいんじゃないのかね。 増やしたいと思っているのなら増やすにはどうしたらいいか? 増やしたいとも思ってなければ無理してふやすこともないよね。

その他の回答 (1)

• Nannette
回答No.2

友達は、何をおいても第一に考え大切にしなくてはならない大切な財産なのです。それにもかかわらず、友達が減るということは、そのまま、あなた自身にとても身勝手で嫌なところが目立ってしまい、友達が次々と幻滅を感じたからでしょう。すべての責任はあなたにあります。 友達に見放されるほど嫌なところはどんなところか、何が原因だったかをまずよく考えましょう。まず自分の姿勢を正し、人を大切に思い、人の長所を尊び敬う気持ちを持てたら、一度去った友達はなかなか元には戻ってくれないものの、やがて、誰かが近寄ってくることでしょう。