• 締切済み

日曜に部屋で流したい音楽は?

一週間お仕事が終わって、日曜日は部屋でぼおっとして過ごしたい、 そんなときにどのような音楽を流しますか? ジャズなんかいいなーって思っています。

  • tomin
  • お礼率19% (80/417)

みんなの回答

回答No.16

これが、おすすめ^^ http://www.youtube.com/watch?v=c0-mMVkHX0Q

  • linda621
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.15

セロニアス・モンクを聞きましょう。 その不思議な空間に漂い一日ぼおっと過ごせます。 http://theloniousmonk.seesaa.net/ 彼の名盤紹介されてます。

参考URL:
http://theloniousmonk.seesaa.net/
  • mrtmrk
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.14

わたしはもっぱらaikoです★ 一人でいるときは切ない気分にひたりたいので September 今度までには 初恋 赤いランプ 海の終わり とか聞きマス★

noname#3693
noname#3693
回答No.13

最近はもっぱらRadio@Netscape PlusでSuper 70', Lite Rock,Love Songsを聴いています。

  • chi-i18
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.12

日曜日といえば、ヴェルヴェッツのサンデーモーニングっしょ!!

  • kaisei
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.11

ゲーム「クロノクロス」のオリジナルサウンドトラックがお勧めです。ゲームのサウンドトラックという、音楽としてはある意味異種のものになってしまいますが、かなりのお勧めです。ゲームとあなどるなかれ、とてもよい作品です。大自然を彷彿とさせるような、ゆったりとした曲が多く入ってますし、私自身、勉強するときや、ゆっくりするときによく聞いてます。もしよろしければ、聞いてみてください。

  • sa-tan
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.10

こんばんわ。 私は日曜日(休日)は一週間の掃除や洗濯日に 当てているので、ドリカムやglobeを流してます。 来週あたりは衣替えをしながら椎名林檎やaikoも チョイスしようかと。思ってマス

  • emeline
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.9

はじめまして 季節によっても違うのかもしれませんが、の~んびりしたい時、 BOB MARLEY はいかがでしょうか? 彼の「ONE LOVE」の曲を偶然聴いてから、いいなぁって思っています。 南国の波の中にひたっているようで気持ちよくなります。 (眠る前のひと時にも…Good night!)

  • vod7
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.8

原田知世さんの「My Pieces」。 癒されます♪

参考URL:
http://www.forlife.co.jp/haradatomoyo/index.html
noname#5549
noname#5549
回答No.7

こんにちは。 そうですね~、「Organ b. SUITE No.1~3/須永辰雄」が最近のお気に入りです。 要はMIX CDで、ブラジルもの中心にジャズ、ハウス、ボサなど落ち着いた選曲が最高です。 もう少し静かな時間を過ごしたいときはPCOです。 ヨーロッパ映画のような時間が流れます。 あとはたま~に昔のMDなんか引っ張り出して聴いてみます。 (94~96年辺りのJ-POP、英ロック) かなり恥ずかしくて笑えますが、懐かしい気持ちになります。

関連するQ&A

  • 日曜に飲み会って…

    普通、飲み会って金曜か土曜にやりますよね? 今度、友達5人で飲み会をやる予定になりました。 友達はみんな金・土・日が空いてるらしいのですが、私はバイトの都合で日曜しか空いていないので、飲み会も日曜になりそうです。 でも… 友達の内3人は社会人なので、日曜に飲み会をすると次の日が仕事だし、そんなに飲めないですよね…? あんまり飲み会をしたことがないので分からないのですが、『日曜の夜に飲み会』って一般的にはどうなのでしょうか; 私は月曜日はバイトがないので大丈夫なのですが、月曜日に朝から仕事に行かないといけない友達にとっては迷惑でしょうか…??

  • 皆さんにとって、“今週の日曜”といったら、どっちの日曜をイメージしますか?

    例えば、質問した今日は13日の水曜日です。 1週間は日曜日から始まるそうなので、普通“今週の日曜”と言ったら、過ぎた10日を指すのですが、私は“今週の日曜”と言ったらどうしても(まだ来ない)17日という感覚になってしまいます。 皆さんはどうですか?

  • 日曜日って

    日曜日って1週間の始まり?それとも終わり?どっちなんでしょう。普通で考えると週末だと思うのですが、たいていのカレンダーはいちばん左に日曜日があり、左から右に見ていくので週はじめのようにも思うのですが・・・・。日曜日の翌日の月曜日はその日曜日からいうと今週なのか、来週なのかということです。おわかりの方、ご回答お待ちしております。

  • 部屋で音楽を聴くには?

    初歩すぎてすみません 普段全然音楽をきいてません 部屋で音楽をききたいのですが 有線かカフェみたいにできたら流しっぱなしの BGMの イメージです。 おすすめの方法はありますか? CDラジカセはあります あと、スマホはあります 配信のおすすめはありますか? パソコンは普段立ち上げてませんが ありますー 教えてください

  • 部屋の音楽を聴いてると隣の部屋に響きクレームになる

    部屋の音楽を聴いてると隣の部屋に響きクレームになるのですがいい方法はないでしょうか?

  • 別れた彼と折半で借りてた部屋なんですが

    長くなります・・ 二週間前に1年3ヶ月付き合った彼に振られました・・ 事の発端は この頃彼を信じられなくなっていて いつも日曜日は休みな彼が仕事になり 日曜日も仕事だから土曜日の夜は会えないけど 日曜日の夜は会おうと事になっていたのですが 毎週会っていた土曜日と日曜日逢えなくて寂しいから 土曜日仕事帰り 30分だけ逢うことになりました 逢ったときの彼の話が明日の仕事はどうのこうのと 結構ぺらぺら話していつもとなんだか違うなと感じたのですが 「明日は本当に仕事なのね?」「○○を信じてていい?」と聞いたら「当然」といい 家帰ってご飯食べて寝るわと言って帰っていきました そしてその後のメールの感覚がいつもと違い 「今日逢えてよかった。明日頑張れる。疲れたからご飯食べて片付けたら寝るね」と メールがきたんですが いつもと違い何か変だと思い(女の感) 私も悪いのですが彼の家に行って見たら 車がいないんです・・・彼が家にいないんです そうしてたら「ごちそうさま~片付け終わった」のメールが・・ どこにいるの?私は後先考えず電話を入れてしまいました そうしたら電話に出ました・・「どこにいるの?」 「会社の人のところに仕事の事で・・」と言いました そのあと「何で家に居る振りするの?」とメールしたら 「また心配かけてるかと思って・・」と来たきりメールをしても 電話をしても だんまりが続き  3日目に 「ずっと支えようと思ったけど。いろいろ悩んだけど心が折れたと言うか砕けた・・ 砕けた破片を拾い集めてなんとかやり直そうと思ったけど無理みたい。 ふがいない男だと思って忘れてください」とメールで別れを言われました 私は謝り・・「話し合ってやり直せない?」とメールしても「無理だと思う」でした 私も悪いとこがありました・・束縛も強かったと思います しなければいい行動をしてしまって 後悔しましたが・・彼の気持ちは硬く 今はもう戻れないと別れを受け止めています 何の話し合いもなく向き合うこともせず一方的に別れを切り出され 私を責める事もなく 何故嘘をついたのすらわからずにいます メールをしても事務的な返事、部屋の件だけは返事が来ます 付き合った頃から何か心開かない何か隠しているような感じで 家に居るのに仕事場にいるようなメールが着たり 何かっても(自分が悪いと)こちらが聞くと だんまりを決めて解決にならず 私が折れても謝る事もありません・・ お互い家はありましたが お互い46歳、私は子供がいて 彼(バツ一)は両親と同居 週末二人で逢うために借りていた部屋を今月中に明け渡さなければいけません 私は自分の荷物は持ってきました・・・残りは彼が使うか処分する事になってます でも今月休みがないと言っている彼・・休みを取って部屋出ると言ってます 一時は一方的に別れを切り出したんだから 後は自分でやれば?と怒りがありましたが 今は忙しい彼のためにある程度片付けてあげようかと悩んでいます まだ未練はあります・・とても苦しい思いをして 心に穴が開いた感じで 仕事とご飯準備をするのがやっとです・・ このまま彼の言い出したことだから彼に部屋の片付け掃除をやらせたほうが いいでしょうか? 私がやってあげたほうがいいでしょうか? 私はずるいんだと思います・・最後はいい女でと思うとこもあります 思い出の部屋を片付けるのもしんどいかなってのもあり・・ また心も体もボロボロですが 片づけをしたことで いい女だなって思ってくれないかと思う自分がいます ずるい女ですね みなさんならどうしますか?

  • 日曜日のみうつ症状が出て、困っています。

    会社員と、主婦をしています。 3年ほど前にうつ病と診断され、服薬をしています。 当初は思考が混乱したり、ひどくイライラしたり 生きていくこと自体がつらかったりしましたが 今はずいぶん改善されており、薬も3~4週間に一度飲めば大丈夫な状態になっています。 (現在のトリガーはどうやら、月経周期のようです) ですが、日曜日はどうしても、何もやる気が起きません。 仕事は平日のみで、土曜日まではいろいろと 片づけをしたり友人と会ったり、活動的なのですが 日曜日は、好きな映画や本を見るのも億劫になってしまい ボーっとするか、ひたすら眠りこけてしまいます。 今までは独身だったので、そんな日は人と接しなければ済むのでよかったのですが 昨年結婚をしまして、そういうわけにもいかず 日曜日に主人と買い物に行ったりすることができなくて、困っています。 仕事は楽しくしておりますので いわゆる「サザエさん症候群」とは違うようですし 「週末うつ」のように、残した仕事が気になるとか リストラされるかもとか、そういう心配も持っていません。 日曜日に気分が落ちるのがわかっているので 土曜日あたりに薬を飲んでおけばよい話なのですが どういうメカニズムでこうなるのか どうすれば薬に頼らずに防ぐことができるのか 何かご存知の方、経験された方がいらっしゃいましたら ぜひ教えていただけませんでしょうか。 情報が足りなければ、おっしゃってください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 部屋で良い音楽が聞きたい

    部屋でもっと良い音楽が聞きたいと思ったのですが(スピーカーで)予算6万くらいだとこの中だと一番どれがいい選択でしょうか? 1妹からもらったCMT-M35WMのスピーカーを変える。(なんかそのままだと音こもってます) 2テレビにつないであるYHT-S350のスピーカーを変える。 3予算くらいで新しいものを買う。おすすめを教えてください

  • ジャズは都会の夜の音楽。

    ジャズっていう音楽は『都会の夜』のイメージですよね。 田舎の景色や朝方には聴いても合わないです。 ジャズクラブも都市部に集中していますし。 ある楽器でジャズをやっていますが、練習もやはり日が暮れてからの夜にやりたいです。明るい昼間は全く練習する気になりません。 何故ジャズは都会の夜の音楽なんでしょうか?

  • 日曜があかないって・・

    日曜があかないって・・ 20代後半女性です。相手同年代、付き合って2カ月です。 付き合う前に2、3カ月ほど友達の時期がありました。 一番最初に会う時は日曜あいてましたが、その時からすでに、日曜は結婚式や友達とバーベキューなどがありました。写メも送ってくれていました。 しかし、日曜に相手が買い物にいっていて、私も今近くにいるとメールしたにも関わらず会おうという話にならないことがあり、不安になりました。 相手が途中で転職をしたのですが、変わらず日曜があきません。 なぜなら毎週月曜にクライアントに出さなければいけない仕事があるから。だそうです。たまに日曜約束していても、日曜が近づくと「ごめん仕事入った」といいます。 「仕事終わった夜からでもいいから」といっても、週末の方が負担が軽いといって金曜の夜に会うことが多いです。 よって知り合って5カ月ぐらい日曜に会っていないことになります。 これって疑いの余地ありですか?もし確認の方法や切り出し方などあったら教えて下さい。 ちなみに彼は実家住まいなので家にいったことないです。

専門家に質問してみよう