• ベストアンサー

どなたかこの音楽をご存知ありませんか?

JAZZとかそういう類の音楽なのですが、マラカスとかタンバリンとかが出てきて、トランペットかサックスみたいな音楽とともに南国で流れてそうな、心落ち着く音楽って何というのですか? ジャズみたいな感じです わかりにくいと思いますが、「これかな」と思うものを教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶんボサノバとかラテンのジャンルではないでしょうか?ジャズの演奏でも取り上げますし。落ち着くってことでボサノバの可能性のうほうが高そうですが。ボサノバでトランペットやサックスも出てきますが、他の楽器が出てくるバンドの編成もたくさんありますよ。