• ベストアンサー

仕事で成功するため(年収をあげるため)に・・・

仕事で成功するため(年収をがっぽり増やすため)に 必要なことって何だと思いますか? & 人脈ってやはり大事でしょうか?

  • lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.1

金儲けをするにはお金を持っている人たちと付き合いましょう。 貧乏人と付き合ってもお金はたまりません。 つまりそのような環境に向かって行くことが必要です。

lolo55
質問者

お礼

なるほど。 自分から求めて近づいていくわけですね。 勉強になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#90222
noname#90222
回答No.6

手っ取り早いのは“金持ちの友達を作る”ことです。1千万.2千万.あっという間です。 でもけして裏切らないでください、地獄が待っていますよ。

noname#106800
noname#106800
回答No.5

運。才能も運。環境も運。出会いも運。

回答No.4

人脈というか、人柄ですよね。 金なんて、あとからついてきます。 自分が、仕事が上手く行ってるな~、と感じる時は、自然と人が協力してくれています。 周りに好意的な目で見てくれている人が集まっています。 当然自分は最大限がんばります。 逆側から見た時、 目的が年収にあり、そこから人脈を増やそうなどと考えている人は、見たら分かります。 もちろん信用しません。 何がしたいか、何に熱意を持ってできるのか、それ次第です。

  • ka7bun
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

必要なものは経験・人脈・ポジティブさです。 協力者や手を差し伸べてくれるであろう存在は特に大切です。 簡単なのは、お金持ち相手の職業に就く事です。 そうする事で人脈と情報が効率良く手に入ると思います。 ただ、人から好かれる人間性でないといけませんが...

lolo55
質問者

お礼

この3つが重要なんですね。 人間性。。。大事ですよね。

  • yukit3
  • ベストアンサー率13% (20/146)
回答No.2

他人(ひと)が働いてる時に働き 他人(ひと)が休んでる時に働き 他人(ひと)が寝てる時に働く 選択する職種にもよりますが、少なくとも年収は倍になり、貴方の心構えがその職業に対して正しい方向ならば、その人脈とやらも倍になるでしょう。

lolo55
質問者

お礼

やる気はあるので、 とにかく働きまくってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分より年収の低い彼のために仕事を辞めるなんて

    私750万、彼350万の年収です。 彼とは遠距離で、結婚するなら私が仕事を辞めなくてはいけません。 人脈も、両親がこちらにいるので子育てしやすい環境も、 地元にあるのに。 彼の地元で仕事も探していますが、今のような待遇で雇用してもらえるところは ないと思います。 彼は優しくて信じられる人ですが、 二人の関係が安定してくると、お金の不安と不満が爆発物してしまいます。 彼がティファニーの100万の婚約指輪を買ってくれると言っても、 あなたの収入でそれをやったら家計が破滅型するでしょ?と 切れてしまいます。 どうすればいいのでしょうか。

  • 成功の秘訣はなんだと思いますか?

    成功の秘訣はなんだと思いますか? 成功といっても仕事、金、受験、スポーツ選手、 人生(今だと公務員などの職業的なもの、天職などいろいろ) 恋愛までいろいろありますが特定の分野にこだわらずなにが必要だと思いますか? もちろん人それぞれです。 努力により成功した人から生まれた時点で将来が約束されているような人までいます。 A 努力(努力は必ずしも報われるとは限らない??) B 人脈(困ったときに信頼できる人、商売なんかはこれは必須、コネ、天下りも可能!!) C 金(とても大切ですがこれだけではダメなんですよね) D DNA(遺伝子、人には才能があります。運動神経、芸術、学力。そして容姿、病気まで) E 権力(政治家、大企業などは目に見えない権力があります、宗教もその1つ) ↑の中から順位をつけてください。他にもあればそれでもかまいません。 年齢や性別も教えてください。 □■□■□■ ちなみに私はD->B->E->C->Aです。 Dは後天的にはどうしようもありませんがやはり優れていれば最強だと感じます。 (私は特に優れていませんのであこがれとして1位としました) Bはただ知り合いが多い、友人が多いというのではなくいわゆる成功者、権力者との 人脈が豊富だとE,Cは自然に手にはいると感じます。 Aを最後にしたのは世の中不公平だらけというのも感じているからです。 別に必要ないとは思っていません。 人脈は努力によりつけられますし。私もそうしています。

  • アムウェイ 成功? 失敗?

    アムウェイって誰がやっても成功できますか? 人脈がなくても成功できますか?

  • 最も成功している人とは?

    どういう人を成功していると思いますか? 医者ですか、東大卒ですか、仕事で出世している人ですか? スポーツ選手もすごいですが、どういう人が成功者になるでしょうか? 年収とか休暇とかいろいろ考えてどういう人が一番うらやましいですか?

  • 個人事業 年収はいくらなら成功と言えると思いますか?

    個人事業を始めました 基本的に妻と一緒に作業をしているのですが 個人事業として今後のためにも年収としての目安を 考えていかないといけないと思います 年収がどれくらいあれば個人事業として成功と言えると思いますか? 職種はビル管理で経費は全体の年収の1割ほどです。

  • 年収1500万円を捨て、やりたい仕事をしたいが・

    私は、現在、38歳の男です。  妻子あり。子供は1歳。 みな健康です。 自営業で、年収1500万円です。  借金もなく、 優良な顧客も何名もおり、ビジネス的には、そこそこ成功していると、自負しています。 スタッフはおらず、私一人で、回しています。 貯金は、現金で、6000万円になりました。  ところがです。  もともと、お金のために、始めた仕事で、やりがいが全くありません。 毎日、つきあいたくない、顧客と、話したり、やりとりするのが、苦痛です。 理不尽なクレームがあったりすると、もともと少ないモチベーションが、破滅的になり もう辞めてしまいたいという 気持ちになります。 このビジネスを始めて、今年で、8年目です。 実は、 このような毎日の中で、私には、心からやってみたい仕事 があります。 でも、この仕事は、初期投資こそ、かかりませんが、 今のように 儲かるとは 限らず、 今の収入を捨てることになるかもしれません。 平行してやることは、考えていませんので、今のビジネスを終了させ、 取り組むことになります。 今の年収を捨てることを惜しいと思う反面、今の現状に嫌気がさし、 新しい、やりたいビジネスをしたい という 渇望もあります。 妻は、反対していません。 友人、知人、親戚は、もったいない という人がたくさんいます。 たしかに、もったいないかもなぁ なんて思ってしまいます。 あなたなら、どう思いますか?

  • 人生相談 社会で成功?したら疲れる。

    社会で成功?したら疲れる? 地域貢献の仕事を行っています。地方で数少ないサービス を行い。非常に忙しく、休みは、盆、正月、日曜?、のみ です。休めるだけまだましかもしれませんが?夜間でも 仕事のこともあります。 休む場合、だいしんが必要で大きな経費です。 若い頃20代は、仕事に向けて がんばり、年収の伸びでうれしかったのですが、 30代以上になって、疲れてきました。 いろんな改悪でも年収はどんどん伸び、税金を 払う為に仕事をしているようです。 精神的に忙しく、お金があっても余暇が楽しめません。 30代で、忙しく、 世帯年収最高税率付近のみなさまは、どうやって 時間を過ごしていますか?

  • 仕事で成功した方へ。

    現在仕事で成功されている方にお聞きします。 その仕事を選ばれた際に、どんなふうに決めましたか? 「自分の好きなこと」や、「やりたいこと」であった、という場合、 その「好きなこと」や「やりたいこと」にどんなときにめぐり合いましたか? また、仕事として行うにあたり、「『頑張ろう』と思ったきっかけ」等もありましたら教えて下さい。

  • 年収600万円の仕事を探しています。

    年収600万円の仕事を探しています。

  • 理系で30歳までに年収1000万行く仕事ってなんですか?

    理系で30歳までに年収1000万行く仕事ってなんですか?