• ベストアンサー

YouTubeからMp3でダウンロードした曲をウォークマンに点そうる際の操作手順について

先日もお邪魔したものです。申し訳ありません。 本日、ソニックステージ(Ver4.4)で、You Tubeからダウンロードしデスクトップにおいておいた曲をソニックステージに取り込み、 「ファイル」から「ファイルの取り込み」、「音楽ファイル」の順にクリックしてみると「ファイルの取り込み」という画面が出てきて、このときに"デスクトップ"を指定して選択した曲を取り込むというものなのですが、このとき「ファイルの取り込み」という画面で"デスクトップ"を選択する際に、実際に画面を最小化しデスクトップを見てみるとダウンロードした曲が表示されているのですが、もう一度画面を最大化し「ファイルの取り込み」の中の「デスクトップ」の画面を見てみると最小化してデスクトップにあるダウンロードした曲の項目が出てこないんです。かといって、実際にデスクトップを見てみるときちんとあるのですが。 もちろん「デスクトップ」と変えています。 原因はどのようなものなのでしょうか?乱文を失礼致します。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

操作手順に間違いがないとすれば、デスクトップにおかれたファイルの方に問題があるのかもしれません。私はYouTubeFireというのは使用したことがありませんが、音源だけを吸い出されたのですね。アイコンをクリックしてみて確かにmp3の拡張子がついていますか。あるいはWalkmanでは扱えないようなファイルという可能性もなきにしもあらず、念のため「ファイルの取込み」で「フォルダ検索」をクリックして下さい。少し時間がかかりますがHDD中を検索してSonicStageで扱えるファイルならば自動的に探し出してきて、マイライブラリに取り込んでくれます。(ただし著作権法上問題のある場合は「取り込む権利がありません」と出てきます) それでも駄目ならSonicStageでは扱えないファイルだということかもしれません。私はArea61というソフトを使っていますが至極快適にmp3形式で取り込んでくれます。

MusicLove1
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ファイルの取り込み」は実行してみました。以前に消してしまった曲などが戻ってはきたのですが、 今回のようにYouTubeからダウンロードしたのに上手くいかない曲は出てきませんでした。 申し訳ありません。宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• 007pro
回答No.3

私の経験ですがドラック&ドロップではインストールは 出来ませんCD-Rに焼きつけてそれをSonicStageVに取り込んでください。 私も何度か失敗し結局CD-Rに焼くしかありませんでした。 いい方法も他の人から回答があるかもしれませんが。

MusicLove1
質問者

お礼

ありがとうございます。 原因が気になるところですね 笑 お教えいただいた方法も近々試してみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

もし見落としでないとすれば、「ファイルの取り込み」の場面で一番下の「ファイルの種類(T)」が「すべての音楽ファイル」または「MP3ファイル」以外のものになっていませんか。

MusicLove1
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ご指摘いただきました一番下のところはきちんと「すべての音楽ファイル」と「MP3ファイル」にポイントしてあります。なのに出てこないんです。 申し訳ありません。教えていただきたいです。