• ベストアンサー

メル友に嘘をついている

チャットで気があってメールをすることになりました。私は女ですが、チャットでのHNがペットの名前(雄)を使っていて、「僕」と言っていました。それですっかり男だと勘違いされて「女じゃないよね」と、男であって欲しいような感じだったので自分は男だと書いてしまいました。それから半年が過ぎてしまいましたが、今さら本当の事は打ち明けられません。 贈り物を送ったり送られたりしていい関係です。このまま男を演じ続けた方がいいでしょうか?もし、嘘だとわかったら皆さんは許せないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3822
noname#3822
回答No.6

こんにちは。 別に、言わなくていいんじゃないですか? 会う予定は、ないでしょう? 「ウソをつくのは簡単だけど、 ウソを覚えている事が難しい」 ・・・納得しませんか?(笑) 相手の方が、男性である事を望んでいて あなたは、思わずウソをついてしまった。 でも、そのまま半年も続いている と言うのが驚きですね(笑) 相手の方も、あなたの全てをひっくるめて 「異性のsaradariceさんと気が合う」 と、メールが続いているんですから そのままで、いいと思いますよ。 ちなみに、私の場合、相手に性別を偽られてたら 「恥ずかしいっっ」って思うでしょうね(笑) やっぱり、同性の人と異性の人とでは メール内容って、自ずと変わってくるものですから。 許せるか、許せないかって言うと 「許せる」ですね。 気が合ってのメールですから。  カムアウトされても、ビクともしない自信はありますが、全ての人がそうではないと思いますし。 saradariceさんから見て、相手の方は そういうのを許せそうな人ですか?

saradarice
質問者

お礼

ですよね。多分、打ち明けたとしても あなたのような感じの人なので、そんなに「これで終わり」っていう風にはならない・・とは思うのですが、やっぱり少しは傷つくじゃないでしょうか?やっぱり回答の中で 許せないと言う人もいますから。 ストレスで病気がいろいろと出る人だったらしいのですが、メールのやりとりで最近元気になり、病気も治まって感謝されているのです。打ち明けたらまた病気になってしまうかもしれないので、このまま続けようと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです 私が彼女の立場なら許せないと思いますね。 本当に2つに1つなんですよ。 だまし続けるか、正直に言うかです。 プレゼントだって貴方が男性だとおもってしてるわけでしょう?こりゃ騙されたって思いますよ。 確かに不倫は良くないとは思いますが あなたにそういう隙があったということも 否めないです。 まずプレゼントはもう受け取らないようにすること。 これは一番つみやからね。 不倫願望もあるようですのでなんとなく 「不倫なんて最低」というような感じで 貴方に対してある程度ある恋心をまず消滅させること。 これで幾分何かあってもショックは和らぐでしょう。 会うのなら正直に話してあげてください 会わずに切れる関係なら今のままでいいですけど 正直身から出たさびですんで 破綻覚悟のお付き合いとなるでしょうね。

saradarice
質問者

お礼

男女の関係っていうより、友達みたいな関係なんです。プレゼントも誕生日とか、食べ物とかは家族でたべられるような物とか、彼女のご主人も喜んでくれていますし、「これ、送ってあげれば?」と言ってくれるみたいなのです。

  • makipee
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.5

>男であって欲しいような感じだったので自分は男だと書いてしまいました。 なぜ男であってほしそうだからって嘘をついてしまったのか疑問なんですが・・ 女だったらもうメールしてこないような感じなんだったらそれまでの気がしますけど・・? 男を装ってメールを続けていく理由って何があるのか 私にはわからないのですが きっと打ち明けられたら私だったらからかわれていたみたいで、嫌な気がすると思いますけど 正直に言ってみてそれでも続けられるなら そのほうが楽なんじゃないかな?って 思ってみたりします。

noname#4719
noname#4719
回答No.4

どういう理由であれ、嘘をつくことはいけないと思います。 あなたを信じている彼女が可愛そうだと思いませんか? あなたは彼女を傷つけないようにと思って メールを続けていらっしゃるのかも知れませんが、 私がもしあなたなら、相手を傷つけないように打ち明けるか、転勤になったとか言ってメールを止めます。 私がもし彼女なら、このまま嘘のメールを続けるよりも、 正直に言ってほしいです。

回答No.3

どんな小さな嘘でも、1つついてしまえばそれを作り上げる為にいくつもの嘘を積み上げなければならなくなってしまうもの。 最初は些細な事のつもりでいたはずが、だんだん後ろめたくなってくる...。なんとなく辛いですよね。 THE BLUE HEARTSの歌詞でこんなのがあります。 「下手な嘘ならすぐバレて 寂しくなっちゃうよ  せめて100年はバレない大した嘘をつく    」 打ち明けるか否か、どちらが良いというのは第三者の私からははっきりと言えません。 このまま男性を演じ切って関係を続けるのももちろん、間違いではないと思います。 一番肝心なのは、saradariceさんが「この先2人の関係をいかに楽しめるか」だと思います。 嘘をついて続けている関係がうしろめたく、何か引っ掛かかるものがあるというなら、思いきって全てを話すのもありだと思います。 相手の方から見たsaradariceさんの性別がどうであれ、半年間続いた友情はきっと本当の友情!だろうし、男か女かなんて何も問題じゃないと思いますよ。 案外「な~んだ、そうだったの~。早く言ってくれれば良かったのに。」なんてなったりして。 がんばって!!

saradarice
質問者

お礼

主人が妻の立場になってるので、「本当の事言えば?」というのです。でも、「な~んだ、そうだったの~。早く言ってくれれば良かったのに。」と言ってくれるとわかっているなら助かるのですが、彼女は私より年上で、男を演じているものですから 彼女に対して生意気な口調になったりしているものですから・・・ 今はいい関係なのでこのまま続けていきたいと思います。 嘘も方便って、あてはまるでしょうか?

回答No.2

相手は男性?女性?

saradarice
質問者

補足

説明不足でした、女性です。 男であって欲しい、女じゃいやだという風に受け取ってしまったものですから。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

わかったら許せません。 「女じゃないよね」というときに「女だよ」と言わなかったあなたが悪いわけです。 会わずにそのまま続くメル友もあるとおもいます。 あなたが続けたいと思うなら、秘密のままでいいとおもいます。

saradarice
質問者

お礼

お互い結婚していて家庭があります。 (女性ですから実際は関係ないですけど) 九州と関東ですから会うことも無いと思います。顔を見てみたい気もするけどやめとく。という事にはなってます。 あなたのように、打ち明けて「許せない」と言われるかもしれないので、このまま続けていきたいと思いました。

関連するQ&A

  • メル友に嘘をつかれていました

    実は私の相談ではなく、知人の男の人の相談です。 ある趣味(音楽系)HPで知り合い、メル友になった女の子がいます。その子とは毎日携帯で何十通もメールのやりとりをしていました。 画像もお互い交換してます。 HNと本名(下だけ)を教えてもらいました 知人は会う前から好きになり、軽くメールで告白しました。女の子は「考えてみる」って答えました。 7月には会う約束までしていました。 でもある日、彼女のHN(名)で検索したらとあるアダルト系のライブチャットがあり、プロフ、交換した画像がでてきたのです名前も、一緒でした。  知人には青森でフリーターをしていると言っていましたがこのプロフには関西とかいてあります どうすればいいかと相談されました。 私はやめろしかいえないです。どうすればいいですか

  • 彼が平気で嘘を付きます

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。この5ヶ月の間でたくさんの嘘を付かれました。全て女関係の嘘です。女友達が居るのは悪いことではありません。でも、素直に言ってくれればいいのに必ず嘘を付きます。 携帯の発着信履歴も、メールの送受信履歴も、全て消します。誰と居たの?と聞いても、男友達の名前を挙げ、本当は女友達だったり。家に女の人を呼んで欲しくない。と言っても私には男友達だけだった。と言って、本当は女の子いれていたり。コンパしたり、キャバクラに行けば必ずと言っていい程電話番号を聞くし、彼女が居ないふりをします。 私には彼が嘘を付いているのすぐにわかります。いつも、彼の嘘が原因で喧嘩になります。 小さな嘘が多すぎて本当の事までも疑ってしまいます。どうしたら彼は嘘を付かなくなりますか。私が嘘だと気付いても気付かないふりして我慢をしたらよいですか。彼の事は好きです。結婚しようとも言われていますが、信頼できないのは本当に辛いです。一緒に居るのが苦しいです。私は27歳で彼は22歳です。遊びたい気持ちもわかるけど、嘘を付く気持ちは理解できません。 どうしたら良いでしょうか。悩んでいます。

  • 許せるウソ?許せないウソ?

    彼女が高校時代の同窓会に出席し、 「二次会行くから遅くなる。女だけで行ってくる。」 と電話で連絡がありました。 そして深夜遅くにも 「朝方になりそう。女だけだから安心して!」 と女友達だけの写メールを添えて送ってきました。 そして朝方に帰ってきた彼女に冗談混じりで 「浮気してきたんじゃないの?」 と聞くと 「二次会も三次会も女だけだから何もないよ。」 と言われたけど、それはウソでした。 その昼には、知らない男から何度も携帯が鳴り、 僕の前では、その電話をとろうとしませんでした。 不信感が募り、携帯をチェックしたら お互いに一晩中連絡を取り合った形跡がありました。 メールを見ても男連中と合流している感じでした。 同窓会くらい別にどうも思わないけど、 ウソをついたことが許せませんでした。 彼女は、心配させたくなかった。何もしてない。 と言っていました。 “何も悪い事しないけど、心配させない為にウソをつく” なんてことはよく聞くケースですけど バレてしまった今となっては僕的には気分が悪いだけです。 “そんなウソをつく女とは信頼関係を築けない!” そう言って許せない僕は 間違ってるのでしょうか…?

  • メル友はどうして嘘をつく人が多いのか?

    相談ではないかも知れませんが、 少し前、TVで「半年位のメル友に初めて会うのだけれど、どこまで信用出来るか解らないので探偵を雇い代わりに会って相手が本当の事を言っているか(年齢や職業など身元を)確かめてほしい」と言うのを見ていました。 「会ってみたい」と言った男性はルックスや学歴、年齢を全く嘘を言っていて(メールでは21才の大学生とか言っていましたが実際には30過ぎでフリーターらしい)それを知った依頼主は一気に冷めてしまった、という結末でした。 思うのですがどうしてそんな嘘つくのでしょう? 特に外見とかは実際に会ったら一目瞭然というのが解らないんでしょうか? それともある程度親しくなったらそういう嘘は許して貰えるとでも思うのでしょうかね・・・。 どうして皆嘘つくのか僕には全く理解出来ません。 皆さんはどう思いますか? そういう経験された方おられたら聞かせて下さい。

  • 火遊び?メル友

    こんにちは。21歳で学生をしているのkaorin(女)です。 私には、先月の中旬から頻繁に電話やメールをしているメル友がいます。 その彼(31歳バツイチ)が今週末に滋賀から東京に会いに来ます。 会うのはやはり危険でしょうか?? テレホンセックスも数回しました…。 なので、会ってしまったら、私の理性が利かなくなる気がして怖いというのと、 もし彼が何かしら病気を持っていたり、本当は凶暴だったらどうしよう。とも思います。 彼とのいきさつはというと、アダルトチャットでした…。 私には半年近く恋人がおらず、少しエッチな気持ちが抑えられなくて、興味本位でアダルトチャットを利用しました。 そこでとても意気投合したため、チャットが落ちてからも、頻繁にメールもするようになりました。 最初は、チャットの延長で恥ずかしい写真を送りあったりすることが主でした。 でも、ただの火遊びのつもりだったのですが、電話で話したりするうちに彼のまじめな一面や、仕事に真摯な姿勢を見て、エッチな話以外もまじめにするようになりました。 …というより、ここ最近はほとんどエッチな話はでていません。ふつうの友人同士のようなメールです。 実は、私はかなり用心深い方で、 名前も職業も最寄駅もすべてを偽っています。 (本当に信頼できる人ならいずれ打ち明けようと思っています) いまは穏やかな関係ですが、 やはり出会いが出会いだっただけに、 いい人でも少し危険な気がしています。 このような経験(実際にメルともにお会いになった方…など)された方いますか? お叱りも助言もお待ちしています。 たくさんのご意見をいただきたいです。

  • 彼がウソをついています

    やってしまいました。 彼の携帯を見てしまいました。 なんでだろう?良くわからないんです。 でも、見なければ良かったと後悔しています。 自分でもバカだとわかっています。 携帯を見て、2つのことが発覚しました。 1つは、外国人キャバ嬢とのメール。 名前は日本名だったので、日本人かと思ったら、カタコトだったので、外国人とすぐわかりました。 内容は、 嬢『私、もうすぐ帰る。会いたい。今度の土曜日会いに来て~』 これくらいだったら、出た営業メール!って感じで何も思いません。 その後… 彼『やっぱり行くことができません。せめて声だけでも聞こうと思って電話しました。○○(嬢の名前)頑張ってね!』でした。 確かに、発信履歴もあった。 嬢『会えてよかった。頑張る!』みたいな感じ。 せめて声だけでも?ふざけるな! しかも、絵文字がいっぱい…私にはこんな優しい言葉をかけてくれたことがないし、絵文字なんてまず使わない。 私は、以前からキャバやスナックへ行くことを嫌がってました。 一度、番号を教えたって聞いたときは、それは反則。それだけはやめてくれと頼んだのに… 2つ目は職場の女の子とのメール。 彼の職場は女が多く、男女仲が良いのでメールをしてるのは知ってました。 問題はそこじゃない。 職場女『明日どうする~?』 彼『習い事ないし、せっかくだから行こうかな~』 どこに?なに?なんのこと? 日付的に考えて、その次の日は確かに習い事に行ってました。 習い事終わるくらいの時間に、○○君(一緒に習い事してる友達)とドライブ行って来るとメール。 その人とは良くドライブ行くし、いつものことと思ってました。 そのメールがあったのが22時ごろ。 いつもだったら、24時か、1時くらいには帰ってくるんです。 でも、全然ただいまメールもなく、メールがあったのが2時…。 遅かったね、どうしたの?って聞いたらゲーセン行ってご飯食べてきたそうな。 時間的に確かにありえそうだったけど、世間話でどこのゲーセン?何食べてきた?って聞いても、適当な返事。 最初なんて、どこ行ってそんな遅かったの?って聞いたら『いろいろ』でしたから。 こっちのことは確信はないんですけどね、本当にゲーセンかもしれないし。 今までは女の子とどこかへ行く時は必ず事前に教えてくれたので… 携帯を見た私は確実に悪いです。 私は、彼が女と遊んでることが嫌だったのではないんです。 彼にウソを疲れたのがいやなんです。 裏切られた感がいっぱいです。 以前、私は付き合ってた人に嘘をつかれてコンパに行かれた経験があります。 だから、今の彼には、私は嘘を付く人が本当に嫌いだから、絶対嘘は付かないで。と言ってあるんです。 このまま黙って見過ごせばいいんでしょうか。 正直に話して、どうして嘘をついたり、隠し事をするのか聞いて二度と同じことをしないように言えばいいんでしょうか。 なんか悩みすぎて寝れないし、食欲ないしでダメダメです。 困りました。

  • 彼の嘘

    付き合っている彼に嘘をつかれました。 前々から怪しいなと思っており、先日、連絡が取れない日があったため、会った時に思い切って 「前、寝ぼけててか私のことを違う女の人の名前で呼んだの…誰?」と聞いてみました。彼は少しあわてたようですが、 「前々の彼女かな、ごめん、覚えてない」とのこと。 「連絡取ったりしてるの?」との問いには 「取ってないよ。別れたのはかなり前だし。県外にいる人だし。ちょっと疑いすぎだよ(笑)」 でも、全部嘘なんです。 彼は、メールも電話もしてますし会ってもいると思います。 違う名前で呼ばれた日に携帯で確認してしまいました。(これは悪いことであることは重々承知です。反省してます) その後も何もなく、私に「好きだよ」と言います。キスもしてきます。 もう、何が正しくて何が嘘なのか分からなくなりました。 なぜ、こんなにも嘘をつくのか。素直に言ってほしいと言ってもいってくれないのか。彼は何を考えているのか。 でも、好きな彼で別れるのに揺れる気持ちもあります。この先のことを考えると不安です。 彼に真実を言ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 「別れろ」というようなアドバイスではなく、本当のことを話してもらいたいんです。 よろしくお願いします。

  • 彼の嘘

    付き合っている彼に嘘をつかれました。 前々から怪しいなと思っており、先日、連絡が取れない日があったため、会った時に思い切って 「前、寝ぼけててか私のことを違う女の人の名前で呼んだの…誰?」と聞いてみました。彼は少しあわてたようですが、 「前々の彼女かな、ごめん、覚えてない」とのこと。 「連絡取ったりしてるの?」との問いには 「取ってないよ。別れたのはかなり前だし。県外にいる人だし。ちょっと疑いすぎだよ(笑)」 でも、全部嘘なんです。 彼は、メールも電話もしてますし会ってもいると思います。 違う名前で呼ばれた日に携帯で確認してしまいました。(これは悪いことであることは重々承知です。反省してます) その後も何もなく、私に「好きだよ」と言います。キスもしてきます。 もう、何が正しくて何が嘘なのか分からなくなりました。 なぜ、こんなにも嘘をつくのか。素直に言ってほしいと言ってもいってくれないのか。 でも、好きな彼で別れるのに揺れる気持ちもあります。この先のことを考えると不安です。 彼に真実を言ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 「別れろ」というようなアドバイスではなく、本当のことを話してもらいたいんです。 よろしくお願いします。

  • 嘘つかれた?

    最近よく遊ぶ男友達がいます。こないだメールしてて、〇〇(←男友達の名前)は軽いからね~。と言うと、そんなにイメージ悪いかな…ヤリチンみたいに言わないで。と言っていたのでホントは軽くないのかな?と信じてたのですが、こないだ遊んだ時に、「メールでは軽くないとか言ったけど、実はこないだ女友達とヤッた」と言われました。別に私達は付き合ってるわけじゃないんだから、正直に話してくれたらいいのに。と言うと、彼は何も言わず黙ったままでした。どうして正直に話してくれなかったのでしょうか? ちなみに私と遊ぶ時、誘ってくるのは男友達からです。私達はキスもエッチももちろんありません。ご飯とドライブって感じです。 前に冗談っぽく付き合ってと言われた事はあります。

  • 彼のついた嘘について

    わたしには付き合って5年、同棲して半年の彼がいます。 彼はやさしくて誠実なタイプです。 しかし、最近、2回携帯のメールをみてしまったのです。 1度目は何気なく見たら、女友達(キャバクラ嬢らしい)とメール してました。たわいもない内容でした。 メールを見たことを謝って、でも問い詰めたら、行きつけ の店(彼の知り合いの銀製品の店)で友達になった人で、 たまにメールがくるとのことでした。 彼は、わたしがメールを見たことについては、怒らなかっ たものの、「信用されてないようでショック」とのことで ちょっと機嫌が悪くなりました。 それから彼の携帯がどうしても気になって、もう一度だけ 見てしまいました。 そしたら今度は、彼の友達(男)に、「例の人妻の件、土曜日 都合よければどう?」とのこと。人妻?人妻?? そして次の日、彼に「次の土曜、○○(彼の友達)と、会社の人と 遊びに行ってくるよ。」といわれました。 彼の会社には男性しかいません。 彼に問い詰めたかったけど、またメールをみてしまった ことを言えず、「ほんとに会社の人?男の人?」と聞くのが精一杯です。 すごく気になって、「嘘つかれた」というショックと、今までも、 嘘をつかれていたのかな」という猜疑心と、「でも彼を信じたい」 という気持ちで苦しんでいます。 今日彼にメールを見たことを打ち明けて、問い詰めてみようと 思うのですが、男性にしたら、どうやって聞かれるのが一番嫌な 気分はしないのでしょうか。 あまり荒波は立てたくありません。 彼が、どんな気持ちで嘘をついたのか知りたいだけなのです。

専門家に質問してみよう