• ベストアンサー

メル友に嘘をついている

チャットで気があってメールをすることになりました。私は女ですが、チャットでのHNがペットの名前(雄)を使っていて、「僕」と言っていました。それですっかり男だと勘違いされて「女じゃないよね」と、男であって欲しいような感じだったので自分は男だと書いてしまいました。それから半年が過ぎてしまいましたが、今さら本当の事は打ち明けられません。 贈り物を送ったり送られたりしていい関係です。このまま男を演じ続けた方がいいでしょうか?もし、嘘だとわかったら皆さんは許せないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3822
noname#3822
回答No.6

こんにちは。 別に、言わなくていいんじゃないですか? 会う予定は、ないでしょう? 「ウソをつくのは簡単だけど、 ウソを覚えている事が難しい」 ・・・納得しませんか?(笑) 相手の方が、男性である事を望んでいて あなたは、思わずウソをついてしまった。 でも、そのまま半年も続いている と言うのが驚きですね(笑) 相手の方も、あなたの全てをひっくるめて 「異性のsaradariceさんと気が合う」 と、メールが続いているんですから そのままで、いいと思いますよ。 ちなみに、私の場合、相手に性別を偽られてたら 「恥ずかしいっっ」って思うでしょうね(笑) やっぱり、同性の人と異性の人とでは メール内容って、自ずと変わってくるものですから。 許せるか、許せないかって言うと 「許せる」ですね。 気が合ってのメールですから。  カムアウトされても、ビクともしない自信はありますが、全ての人がそうではないと思いますし。 saradariceさんから見て、相手の方は そういうのを許せそうな人ですか?

saradarice
質問者

お礼

ですよね。多分、打ち明けたとしても あなたのような感じの人なので、そんなに「これで終わり」っていう風にはならない・・とは思うのですが、やっぱり少しは傷つくじゃないでしょうか?やっぱり回答の中で 許せないと言う人もいますから。 ストレスで病気がいろいろと出る人だったらしいのですが、メールのやりとりで最近元気になり、病気も治まって感謝されているのです。打ち明けたらまた病気になってしまうかもしれないので、このまま続けようと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.7

neterukunです 私が彼女の立場なら許せないと思いますね。 本当に2つに1つなんですよ。 だまし続けるか、正直に言うかです。 プレゼントだって貴方が男性だとおもってしてるわけでしょう?こりゃ騙されたって思いますよ。 確かに不倫は良くないとは思いますが あなたにそういう隙があったということも 否めないです。 まずプレゼントはもう受け取らないようにすること。 これは一番つみやからね。 不倫願望もあるようですのでなんとなく 「不倫なんて最低」というような感じで 貴方に対してある程度ある恋心をまず消滅させること。 これで幾分何かあってもショックは和らぐでしょう。 会うのなら正直に話してあげてください 会わずに切れる関係なら今のままでいいですけど 正直身から出たさびですんで 破綻覚悟のお付き合いとなるでしょうね。

saradarice
質問者

お礼

男女の関係っていうより、友達みたいな関係なんです。プレゼントも誕生日とか、食べ物とかは家族でたべられるような物とか、彼女のご主人も喜んでくれていますし、「これ、送ってあげれば?」と言ってくれるみたいなのです。

• makipee
回答No.5

>男であって欲しいような感じだったので自分は男だと書いてしまいました。 なぜ男であってほしそうだからって嘘をついてしまったのか疑問なんですが・・ 女だったらもうメールしてこないような感じなんだったらそれまでの気がしますけど・・? 男を装ってメールを続けていく理由って何があるのか 私にはわからないのですが きっと打ち明けられたら私だったらからかわれていたみたいで、嫌な気がすると思いますけど 正直に言ってみてそれでも続けられるなら そのほうが楽なんじゃないかな?って 思ってみたりします。

noname#4719
noname#4719
回答No.4

どういう理由であれ、嘘をつくことはいけないと思います。 あなたを信じている彼女が可愛そうだと思いませんか? あなたは彼女を傷つけないようにと思って メールを続けていらっしゃるのかも知れませんが、 私がもしあなたなら、相手を傷つけないように打ち明けるか、転勤になったとか言ってメールを止めます。 私がもし彼女なら、このまま嘘のメールを続けるよりも、 正直に言ってほしいです。

回答No.3

どんな小さな嘘でも、1つついてしまえばそれを作り上げる為にいくつもの嘘を積み上げなければならなくなってしまうもの。 最初は些細な事のつもりでいたはずが、だんだん後ろめたくなってくる...。なんとなく辛いですよね。 THE BLUE HEARTSの歌詞でこんなのがあります。 「下手な嘘ならすぐバレて 寂しくなっちゃうよ  せめて100年はバレない大した嘘をつく    」 打ち明けるか否か、どちらが良いというのは第三者の私からははっきりと言えません。 このまま男性を演じ切って関係を続けるのももちろん、間違いではないと思います。 一番肝心なのは、saradariceさんが「この先2人の関係をいかに楽しめるか」だと思います。 嘘をついて続けている関係がうしろめたく、何か引っ掛かかるものがあるというなら、思いきって全てを話すのもありだと思います。 相手の方から見たsaradariceさんの性別がどうであれ、半年間続いた友情はきっと本当の友情!だろうし、男か女かなんて何も問題じゃないと思いますよ。 案外「な~んだ、そうだったの~。早く言ってくれれば良かったのに。」なんてなったりして。 がんばって!!

saradarice
質問者

お礼

主人が妻の立場になってるので、「本当の事言えば?」というのです。でも、「な~んだ、そうだったの~。早く言ってくれれば良かったのに。」と言ってくれるとわかっているなら助かるのですが、彼女は私より年上で、男を演じているものですから 彼女に対して生意気な口調になったりしているものですから・・・ 今はいい関係なのでこのまま続けていきたいと思います。 嘘も方便って、あてはまるでしょうか?

回答No.2

相手は男性?女性?

saradarice
質問者

補足

説明不足でした、女性です。 男であって欲しい、女じゃいやだという風に受け取ってしまったものですから。

• ma_
回答No.1

わかったら許せません。 「女じゃないよね」というときに「女だよ」と言わなかったあなたが悪いわけです。 会わずにそのまま続くメル友もあるとおもいます。 あなたが続けたいと思うなら、秘密のままでいいとおもいます。

saradarice
質問者

お礼

お互い結婚していて家庭があります。 (女性ですから実際は関係ないですけど) 九州と関東ですから会うことも無いと思います。顔を見てみたい気もするけどやめとく。という事にはなってます。 あなたのように、打ち明けて「許せない」と言われるかもしれないので、このまま続けていきたいと思いました。