• ベストアンサー

東京から仙台へ行くにはその2

以前に、8月の始めに仙台に旅行すると言っていた者ですが、 旅行の日程が9月の中旬ということになり、青春18きっぷが使えなくなってしまいました… そこで、青春18きっぷ以外になるべく安くてはやく東京から仙台まで行く方法はないかと探しています。 学生なので金がなく新幹線には乗れません。 ただしバスは嫌いなので電車で行きたいと思っています。 青春18きっぷのようなお得なきっぷや特別な割引など裏技的な方法があればその方法を使いたいと思っています。 何か良い方法がありましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts244
回答No.1

早くはありませんが、青春18きっぷの利用を考えていたなら、 同様の条件(少しこちらの方が有利)で普通列車が利用できる 「北海道&東日本パス(\10,000-)」というものがあります。 連続した5日間有効のフリー切符なので、18きっぷのように 余った分を売却したり、複数人で利用したりは出来ません あとは、宿泊先のあてがないなら「びゅう」で 新幹線&ビジネスホテル込みのツアーに組んでもらうと かなり割安になるプランがあるみたいですよ http://www.travel.eki-net.com/odorokidane/index.asp

tenti1990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北海道&東日本パスでいっそ北海道まで行ってしまうというのは良いかもしれません。 新幹線&ビジネスホテル込みのツアーというのがあることは知りませんでした。 一応友人の家に泊まる予定だったのですが、これだけ安く新幹線に乗れるなら これもよいですね

その他の回答 (2)

• glotte
回答No.3

お嫌いでも、バスは安いです。

参考URL:
http://www.bushikaku.net/
tenti1990
質問者

お礼

そうですよね… 回答ありがとうございます

• tk1cup
回答No.2

18切符での移動が候補にあるくらいですから、東京→仙台を普通に在来線で移動するのはどうでしょうか? 東京~仙台は往復するのですよね? 学割が使えれば往復で9240円です。

tenti1990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 在来線で往復すれば安いとは思うのですが、18切符を知っているとどうしてももったいなくて… でも学割を使えば9240円で済むのですね これも選択肢に入れたいと思います。