• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

親愛なる女性のみなさん

• 質問No.5132632
  • 気になる数0
  • コメント数0
カテゴリーが違うかもしれませんが近い内容なので質問します。
26歳男性ですがニキビに悩んでいます。
仕事が休みの日は運動して睡眠もとっていますが栄養面で自信がありません。
そこで聞きたいのですがミキサーを使った私のおススメ野菜ジュースの作り方ってありますか?
味、飲みやすさなどは気にしません。美肌と体のいい野菜ジュースレシピなどありましたらよろしくお願いします。
ニキビによって第一印象を悪くしたくないのです。女性のみなさんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー
こんにちは。ミキサーで自作する心意気、素敵です。
市販の野菜ジュースは糖分も添加されてますし、粉砕の過程でビタミンCはほぼ壊れてしまいます。

私個人のオススメは、
1)リンゴ+人参+オリーブオイル←ニンジンは生だと他のビタミンC吸収を阻害する為、レンジなどで温めてください。
2)ゴーヤ+缶詰パイン
3)バナナ+きな粉+豆乳
4)トマト+レモン

・・・といったところでしょうか。
量は一回分を作って飲むといいです。放置してるとビタミン消失していくので。
あと、欲張って入れると凄い量になってしまうので、それだけでお腹いっぱいになってしまいますからお気をつけて(^_^;)

水分も食物繊維もしっかりとれるので、お通じは確実に良くなります。

美肌へのひとつのアプローチとしてはとてもいいと思いますよ。
お礼コメント
noname#189548
こう言う感じの回答を待っていました。本当にありがとうございます。
親切で丁寧に教えて頂きまして本当にありがとうございました。
本当にやさしい方なのだと感じました。ありがとう。
投稿日時:2009/07/18 19:30

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
肌にはビタミンCがいいらしいので、それが多く入っているのを使ってみてはどうでしょう?
でもそればっかり飲んでも、やはり栄養が偏らないのが一番だと思います。栄養素を1種類だけ摂取していても、他の栄養素があって吸収率がよくなるのも多いです。
食事や、生活習慣を見直してみるのもいいと思います。ストレスも肌に悪いです。
お礼コメント
ありがとうございます。自分なりにいろいろ見直していきたいと思います。
投稿日時:2009/07/17 19:37
  • 回答No.1

こんにちは。

まずは皮膚科に行く事をオススメします。
ニキビになって13年近く悩んでましたが皮膚科の薬がとてもききました。

そして野菜ジュースではないですが
カボチャとグレープフルーツがとても肌に効果的でしたよ!
試してみてください。
お礼コメント
皮膚科に行ってみるという発想がなかったので今度行ってみたいと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時:2009/07/17 19:39
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。