• ベストアンサー

オシャレでロードに乗りたい

bio520の回答

  • bio520
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

「おしゃれでロードに乗る」動機として全く問題なしだと思います。 「おしゃれなロード」に乗るのは簡単です。 「おしゃれにロード」に乗るには多少慣れが必要だと思います。 最近多いのは競技系のロードです、他に旅行など長距離に適したロードもあります。 ロードを買うときに注意する事は、ショップ選びをし、親切な店員さんから適正なサイズのものを買う事です。 「多少サイズが合ってないけど在庫だから売っちゃえ」的なお店は注意しましょう。 後は、デザインとカラーで気に入ったのを選ぶのが正解だと思います。

macaco_1974
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ロードバイクについて、

    都内でアパレル業をしています! 出勤のために、おしゃれな自転車(ピスト?、ロードバイクなど)を探しています。 オススメなブランドを教えてください! また、お値段もどれくらいなのか教えてください!

  • シングルスピードの自転車について。

    シングルスピードの自転車をみていると、チェーンにテンションをかけるための器具(テンショナーっていうのかな?)を付けなくてはいけないものと、ピストバイクのように後ろのギアとチェーンリングの間になにも挟まない物があるのですが、その違いはどこからくるのでしょうか?エンドが正爪か逆爪によるんでしょうか。 またこの爪の形はピストバイクのフレーム、ロードバイクのフレームによって変わる物なんでしょうか? 間違った用語を使っていたらその指摘もしていただけるとありがたいです。最近ママチャリ以外の自転車にきょうみをもった初心者なのでよろしくお願いします。

  • ロードバイクとクロスバイクで迷っています

    自転車を購入しようと考えています。 ロードバイクかクロスバイクで迷っています。 コンビニや近所の買い物にはママチャリを使っています。 ですが片道5~10キロになるとママチャリでは結構大変で、購入を考えているところです。 原付を所有してますが、ガソリン、雨除けカバーの付け外し、自賠責などその他諸々が面倒になってきました。 自転車の要望としては・・・ ・予算は10万円以内 ・メンテナンスが比較的簡単なモノ ・さらなる遠乗りを考慮し、移動範囲片道5~20キロ ・収納場所は家の中なので、軽いモノ ・運転時の体への負荷(特にお尻)が少ないモノ ・・・となります。ちなみの今は6対4でクロスバイクです。ただ決定打がなくて決め切れません。 ロードバイクとクロスバイク、それぞれの長所、短所。オススメのメーカー。実際乗られている方の感想などなんでもよろしいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ロードバイクについて

    前回は折りたたみ自転車についてお聞きしましたが ここ最近、ロードバイクに興味が出てきました。 いまは、実家のママチャリよりちょっとましなチャリンコで一時間くらいのサイクリング(?)みたいなことを楽しんでますがやはり物足りなくなってきました。 そこで、5万円くらいで探しています。いまのところ、ジャイアントかライトウエイのファータイル、シェファードあたりを考えています。(ジャイアントはどれがよいかいまいちわかりません。たぶん、エスケープあたりなのかな?) 何分素人なものなので選ぶ基準とお勧め自転車とグレードを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ20代女性のロードバイク乗りが増えないのか

    自転車ブームが来たような気がしたのですが、それでも20代女性の本格的なロードバイク乗りは増えないですよね。その原因って何だと思いますか?みなさんのご意見が聞きたいです。 私は既に30代なのですが、20代の頃にロードバイクにはまり7,8年乗っています。そして、自転車仲間はいまもはじめた当初も、男性(は年代は広くいらっしゃいます)か、おばさま(旦那さんと始められた40代超えの方々)ばかりなんです。ただ、男性だと巡航速度にも差があるため、ヒルクライムやある程度スピードを出して走るようなポタリングだとついていくのがいっぱいいっぱいで・・・ できれば同じくらいの体力の女子と楽しく走りたいのに、なかなかその希望がかなえられることもなく数年を過ごしています。友達を誘ってもなかなかのってくれません。 ピストやクロスバイクに乗るおしゃれ女子は増えたような気がするのですが、ガチのロードバイクだと高いしレーパーンが恥ずかしいとか…?自転車乗りのみなさん、どう思われますか?

  • ロードサイクルの悪いところ教えて

     これまで車やバイクに乗ってたこともあったんですけど、精神的に車やバイクという存在が重荷で、あまり楽が身に付くとよくないなぁと感じたり、自分の人間の器としてやはり「自転車」が向いていると感じている者です    これまでは上り坂はきついもののクロスバイクでそれなりに満足していたんですが、20キロ先に友達が引っ越して遠くなってしまったことをきっかけに、そもそもロードバイクにも興味があったことも加わり、電車ではなくいっそロードサイクルで遊びに行ってやろうかなと考え始めました。そもそも電車移動が嫌いなので、鶴見辰吾さんみたいに、長距離の用事がある時はロードで爆走する自転車馬鹿になってやろうかと思い込みはじめました。    でもロードって走りに特化しているので、短所もあるんじゃないですかね?  ロードバイクの悪いところって何ですかね?  自転車屋で聞いて自分で感じたことは  1、雨ざらしにしては痛みやすいから、部屋保管が望ましい所がいちいち面倒  2、シティサイクルのような簡易鍵が付けられず、いちいちワイヤーロックが面倒  3、雨の日タイヤが細いからコケそうで怖い、というかそもそも雨の日に乗っては駄目なのかも  4、ちょっとした荷物を運んだりするのにキャリアを付けて乗せるなどの行為をすると本体が痛み不向きでそういった雑務をこなせない  5、全体的に繊細で丁寧に扱う必要がある、それだけ走りに特化してるけど

  • 自転車選びについてです。

    自転車選びについてです。 自転車を購入しようと思っているのですが、こんな条件で探しています。 ・26インチ。 ・ママチャリ以外 ・変速つき(6速以上が望ましいです) ・出来るだけホイールベースが狭めなやつ。広いと乗りにくいです。 ・出来るだけ安く。 大分わがままな要望ですが、予算は25000円ぐらいで考えていただければ嬉しいです。 マウンテン、ロード、クロス、ピストなんでも構いません。要望のうち下3つのうち2つが叶ってるなら構いません。

  • 最近「ロード」「MTB」「クロスバイク」など自転車買った人

    最近「ロード」「MTB」「クロスバイク」など買った人 1.自転車の種類、名前、値段 2.買って満足した点、不満な点 3.どういう目的で主に利用しているか それぞれ教えてください。(1.2.3.すべて書かれなくても結構です。) ママチャリに乗っていますが政令指定都市の中を2、3時間近く走ることもあり、欲張ればちょっとしたツーリングもできる「いい自転車」探しています。その参考に教えてくほしいと思っています。よろしくお願いします。

  • ロードサイクルもいいけどアシスト自転車に興味が・・

     前は原付に乗っていて、排ガス規制やメンテナンスが面倒になって  最初はアシスト自転車に興味があったんですけどね  どうやら、充電が面倒くさそうだったことと、ロードサイクルの8万クラスが6万で安売りしてたので勢いで買ってしまいました    だけど、どうもアシスト自転車に興味があるんです。  やっぱり、一生懸命漕ぐって疲れますよね  運動の習慣をつける目的もあったので、悪くはないのですが  原付の頃が忘れられなくてたまにはゆっくりと走りたいわけです  でも、近所の自転車屋に聞いたら  「それなら将来的にロードサイクルをグレードの高いものに買い換えることを検討したほうがいい」と言われました。  確かに、20万クラスに乗らせてもらったら、軽くて乗り心地が違いますよね  でも、いくら軽くても、一生懸命上り坂では漕がないといけませんよね    ということで悩んでいるんですが、どうしたらいいでしょうか?  アドバイスお願いします    

  • 自転車購入で悩み中です

    仕事でママチャリに乗って4~50kmの往復を月に数回している のですが、さすがに限界を感じ(周りからも無茶と言われ(笑)) スポーツタイプの自転車を購入しようと考えています。 乗り換えたときの変化に興味があるのでママチャリと同じ駆動の シングルスピードを一応の購入対象に考えていて、用途は主に仕事での往復とのんびり遠乗りなどの用途を考えています。 予算はできれば8万円以内にしたいです。 予算を考えないなら、キャノンデールのCAPOが気になるのですが さすがに予算オーバーです。 速さ自体はそんなに求めていません。ロードやクロスの区別関係なく お勧めがあれば是非教えていただきたいのです。 165cmの57kgで股下75cm位だと思います。 よろしくお願いします。