• ベストアンサー

ISMS取得後に役立つ書籍を探しています

会社でISMSを取得したのですが、取得後の運用がなかなか難しいです。 コンサルに入ってもらっているわけでもないので、自分たちで うまく運用を回していく必要があります。 何か、取得後のアドバイスになるものや運用のノウハウ等が書かれた 参考書籍やHPはないでしょうか。 取得の為の資料はいくらでもあるのですが、取得後に役立つものがなかなか見つからなくて・・・ ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.1

こんにちわ まったく、コンサル無しで、ですか? 大変ですね。 まあ、当たり前ですがここの会社で運用方式やその他の環境が変わるので、素人だけではまず、無理でしょう。 まあ、どうしてもというなら、ITコンシェルジュでググッて出てきた方に相談しましょう。 その上で、情報保護関連の資格保有者等を抑えて初めて回るものです。 とは言っても、入れただけで回っていない会社が殆どですから、正直気にする必要はないと思いますが? 何かそれが必要な理由でもあるんですか? 後、タダでは無理ですよ。それをきちんと廻す為に大金貰っている人もいるぐらいですから。 不況なんで大変だと思いますが、どうか頑張って下さい。

rainbule_p
質問者

お礼

回答ありがとうございました!