• 締切済み

WORDで作った表の中にEXCELデータの必要な部分を思い通りに差込したい

タイトルのとおりなのですが、WORDで罫線(アドレス帳のようなもの)を作成しました。 そこの中にすでにデータを登録してあるEXCELから必要な所だけをピックアップしてWORDに差し込みたいのですがうまく行きません。 同ページ内に10人のデータを入れたいのですが方法がわかりません。 バージョンは2000です。 ちなみにラベルでは自分が作った表の中にうまく入れる事ができませんでした。

みんなの回答

• poku98
回答No.2

まず、Excelで、必要なデータをコピーします。 (出来れば、列ごとの方が良いかもしれません。) 次にWord側で貼り付け先のセルをすべて選択します。 【編集】メニューから【形式を選択して貼り付け】で、【テキスト】又は【リッチテキスト】で貼り付けたらどうでしょうか?

milko520
質問者

お礼

すみません。 締め切った後に回答が入っていたのに気付きました。 ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

罫線をかくより、Excelの表をそのまま入れたほうがいいでしょう。 挿入、オブジェクト、ファイルからでエクセルのファイルを選びます。 これで、好きな範囲のみ入れてください。 ちなみに、エクセル側は、ファイルを変更すれば変わります。

milko520
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 WORDでないとダメな人に渡すものなので、その方法は使えないので、すみません。