• ベストアンサー

ワードの表の中で並び替え

ワード2002を使っています。 表を作り、その中での並び替えですが、罫線の種類を変えた後並び替えると、罫線までいっしょについてきて並び替えされるのですが、中のデータのみの並び替えはどうやるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

罫線を切り離して、データのみの並べ替えは出来ないようです。 (1)並び替えた後に罫線を引く (2)別表を作り、そちらへ値をコピーし、そちらで並び替えして、元の表の方へ「セルの貼りつけ」で値を戻す。 など。 (3)並び替え後、罫線を付け直す。 どれも面倒ですね。

pekori55
質問者

お礼

そうなんですね。ご回答ありがとうございました。