• ベストアンサー

イオンクレジットの1000p未満のときめきポイント

こんにちは。 イオンのクレジットカード利用で200円で1p、ときめきポイントというのが付きますが、説明を見る限り1000p以上でないと何にも交換できません。 20万円相当の利用が必要になるわけですが、他のカードを併用していることもあり、そこまで届きません。 交換できる技をご存知でしたら教えて下さい。 皆さんはこの制度で満足してらっしゃるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114962
noname#114962
回答No.1

ポイントをカード利用以外でためれば利用金額は下がると思いますが http://www.aeoncredit.co.jp/netmember/sengen/index.html 私もイオンカード持っていますが、一切ショッピングやキャッシングは使用しません。 そんなに貯められないからです。メインカードならともかくですが。 何に使っているかというと、イオン系列店で5%引きの日に必要があるので。それだけです。 不満がないかと言われると、特に不満はありません。 銀行系のカードだと年会費が必要でなおかつ0.5%以下なんてのもありますから、特に悪質だとも思えないですし…。 このカードを選んだのは自分です。 そういうポイント制度だということは分かっていましたし、貯められないシステムなら最初から貯めないだけです。 何かで買い物してたまっても、無駄になると分かっていれば特に不満は感じません。(もちろんできるだけ使いませんが緊急事態?などで使う必要があってもと言うことです) 買い物はポイントが1%以上でしっかりたまって、年間使用料から計算して十分交換できるカードで行っています。 有名なところだと http://www.pocketcard.co.jp/card/card_014.html とかでしょうか。 イオンカードはポイントをためるカードではないと思います。 (なにかすごい貯め方があるのに私が知らないだけでしたらすいません)

pccrewe
質問者

お礼

なるほど。私も元々は感謝デー狙いでカードを作ったのです。 でもせっかくであればポイントも有効利用したいという欲が出たわけですね。もう少しでここ一番という場合はその技も使ってみるつもりです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イオンカードのときめきポイント

    イオン系のカードを3枚持っています。 ひとつはイオンカードそのもの。 もうひとつはコスモ・ザ・カード。 もうひとつはやまやカードといいます。 メインのカードは他の物を使っています。 イオンのときめきポイントは1000ポイント以上で交換らしいのですが1枚づつでみるとたまりません。 でも、3枚を合わせると1000ポイントに到達するのです。 同じイオンのときめきポイントなので合算出来る方法はないかと思い質問させていただきました。 何かいい方法を知っている方がいらしたらよろしくお願い致します。

  • イオンクレジット

    いまどき珍しいのかもしれませんが、家族の誰もクレジットカードを利用したことがありません。 先日、父(75歳・年金生活者)がイオンに買い物に行った際、わけも分からず勧められるままイオンカード(JCB)を作ってきてしまったようです。 本人は、クレジットカードではなくただのポイントカードだと思って作ったようです。 ボケてはいないはずなのですが・・・。 それで母が非常に不安に思っているようなのです。 あまり聞くと父が怒り出してしまうので、利用規約(ありますよね?)などがどこにしまってあるかも聞くに聞けず。。。 年金生活者(年収250万いかないと思うのですが)のクレジット限度額はいくらくらいでしょうか? また、解約するには違約金とかかかりますか? 年寄りなので、落としたりしないか心配で。。。 教えていただけると助かりますm(__)m

  • イオンときめきポイントからWAONポイントへの交換

    イオンカードの「ときめきポイント」がたまったので「WAONポイント」へ交換したいと思っています。他のカタログ商品やイオン、JCB等の商品券の応募についてはすぐに入り口はわかったのですが「WAONポイント」への交換方法がどうしても見つからないのです。ホームページには「よくある質問」は載っていても「問い合わせ先」は載っていないのでどなたかわかる方がいればよろしくお願いします。

  • 2枚のクレジットカードときめきポイント waon

    イオンゴールドカードとコスモザカードのときめきポイントを合算し waonのポイントにしたいのですが ネットで合算画面までは出来るのですが、 その後商品のナンバーを入力の画面になりできません。 わかりにくく途方に暮れてます。 やり方教えて下さい。

  • イオンのETCクレジットカード ポイントについて

    イオンのETCクレジットカードのポイントについて教えて下さい。 イオンクレジットカードで買い物をすると『ときめきポイント』がつきますよね? 高速道路でETCのカードを使うと『ETCマイレージサービス(使った分だけ還元額がアップ!)』のポイントが付きますよね? この時『ときめきポイント』は付かないのでしょうか? わかりずらくてすいません。 つまり高速でETCでカードを使用した時のポイントは『ETCマイレージサービス(使った分だけ還元額がアップ!)』だけなのでしょうか? 教えて下さい

  • イオンクレジット&ワオン

    現在私の持っているイオンカードは、ワオン付きのクレジットカードです。 昨年仕組みが変わりましたが、イオンで買い物をする場合、すべてクレジット払いにしています。 今までは、基本ワオン払いでした。 理由は、クレジットもワオンもポイント率は同じでしたが、ワオンで支払うと、別途ポイントが付く商品があったからです。 イオンで買い物をする場合、クレジット払いがお得で、ワオン支払いは、損の認識であっていますでしょうか?

  • イオンセレクトカードのときめきポイントについて

    ときめきポイントはイオン以外での買い物の時もイオンセレクトカードを使えばたまりますか?

  • イオンのホームページでときめきポイントをワオンに交換手続きしました。

    イオンのホームページでときめきポイントをワオンに交換手続きしました。 翌日にはワオンステーションにてポイントをチャージできます。と書いてあったのですが、 ワオンステーションで操作してもできませんでした。どうしたらよいのでしょう? イオンカードのHPで質問しようとしたのですが、『よくある質問』しか見れなくて、質問できないようになっています。

  • イオンカードのときめきポイントを郵便通知書(郵便小為替)に交換したいのですが

    ときめきポイントが貯まったので交換を考えています。 その中で、郵便通知書(郵便小為替)という項目があるのですがどういうものかよくわかりません。 実際に利用したことのある方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 (ちなみにイオンJCBギフトカードへの交換はした事があります。)

  • ポイントがいっぱいたまるクレジットカードはありますか?

    低料金使用でポイントが多く溜まる無料クレジットカード知りませんか? 現在、鈴与スマイルパーソナルカード(クレジットカード)を利用しています。 現在のカードは、500円以上1000円未満の買い物で4ポイント、1000円以上の買い物で8ポイント溜まります。 (よくある○○円毎に何ポイントでは無い。なので逆に高額の買い物、たとえば100万円使っても8ポイントしかならない。) ちなみにポイント交換では、200ポイントで、1000円分の図書券に交換できます。 このサービスが私には合っていて、今まで利用してきましたが、4月以降より ポイントサービスが変わり、鈴与加盟店だと500円毎に2ポイント、一般の店だと500円毎に1ポイントとなるそうです。 あまり高額な商品を買わない自分の場合、計算してみましたら、一ヶ月のポイントは1/3か1/4位しか溜まらなくなってしまうようです。 今までと同じようにポイントが付くクレジットカードサービスが、もしありましたら、教えて下さい。 ちなみにポイント交換はいつも図書カードです。