• ベストアンサー

イオンクレジットの1000p未満のときめきポイント

こんにちは。 イオンのクレジットカード利用で200円で1p、ときめきポイントというのが付きますが、説明を見る限り1000p以上でないと何にも交換できません。 20万円相当の利用が必要になるわけですが、他のカードを併用していることもあり、そこまで届きません。 交換できる技をご存知でしたら教えて下さい。 皆さんはこの制度で満足してらっしゃるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114962
noname#114962
回答No.1

ポイントをカード利用以外でためれば利用金額は下がると思いますが http://www.aeoncredit.co.jp/netmember/sengen/index.html 私もイオンカード持っていますが、一切ショッピングやキャッシングは使用しません。 そんなに貯められないからです。メインカードならともかくですが。 何に使っているかというと、イオン系列店で5%引きの日に必要があるので。それだけです。 不満がないかと言われると、特に不満はありません。 銀行系のカードだと年会費が必要でなおかつ0.5%以下なんてのもありますから、特に悪質だとも思えないですし…。 このカードを選んだのは自分です。 そういうポイント制度だということは分かっていましたし、貯められないシステムなら最初から貯めないだけです。 何かで買い物してたまっても、無駄になると分かっていれば特に不満は感じません。(もちろんできるだけ使いませんが緊急事態?などで使う必要があってもと言うことです) 買い物はポイントが1%以上でしっかりたまって、年間使用料から計算して十分交換できるカードで行っています。 有名なところだと http://www.pocketcard.co.jp/card/card_014.html とかでしょうか。 イオンカードはポイントをためるカードではないと思います。 (なにかすごい貯め方があるのに私が知らないだけでしたらすいません)

pccrewe
質問者

お礼

なるほど。私も元々は感謝デー狙いでカードを作ったのです。 でもせっかくであればポイントも有効利用したいという欲が出たわけですね。もう少しでここ一番という場合はその技も使ってみるつもりです。ありがとうございました。