• ベストアンサー

中村明日美子さんの漫画で…

ゴスロリバイブルに掲載されている漫画を見て、中村さんの描かれるロリィタの女の子が好きになりました。 しかし、調べてみるとBLを中心に活動されているようで、女の子中心の本が見つかりません。 中村さんの漫画の中で、ロリィタの女の子が出てくる作品はありますか?(女の子に見えるなら、ロリィタを着た男の子でも可です。) もしくは、中村さんのような絵柄でロリィタ服が丁寧に描かれている漫画を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imzk1986
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

サーカス団の話の中にちょろっと出てきた気がします。 しかし、ロリータというよりは、昔ながらのお嬢様という感じのドレスです。 「コペルニクスの呼吸」か、その派生本だと思います。 とても曖昧なのでamazonかwikipediaで調べてみてください。 私は中村先生のコミックスはすべて持っていますが、そのシーン以外に 甘ロリ、ゴスロリ問わずロリータは出てこない気がします。 女の子が出てくる作品は多いですが。 サーカスの話に出てくる子も、ほんの数ページ出てくるだけです。 最近はBL以外でもよくコミックスが出ています、 ほとんど女の子が主人公だったり主要人物です。 「片恋の日記少女」「曲がり角のボクら」「2週間のアバンチュール」など。

silvesta
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません! ロリータが出てくるものはないのですか…。残念です。 バイブルに載っている作品がコミック化されるのを待つしかないみたいですね。 女の子メインの本も教えて頂いて、ありがとうございます。 中村さんの絵柄は好きなので、今度どれか買ってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中村明日美子さんの作品について・・・

    中村明日美子さんの作品についての質問です。 1、「同級生」「ばら色の頬のころ」「Jの総て」「鶏肉倶楽部」「コペルニクスの呼吸」とはどのような内容の作品でしょうか? 2、以前ゴシック&ロリータバイブルに載っていた、アリスという男の子が主人公の作品の題名はなんですか? それと、その作品は連載、単行本化されてはいないのでしょうか? ながったらしく、いろいろな質問をしてしまってすみません; 答えられる範囲で、ご回答お待ちしております。

  • アニメや漫画で、ロリィタ服を着たキャラが殺される

    アニメや漫画で、ロリィタ服を着た女性キャラが男性キャラによって殺されるシーンのある作品は古今東西ない。〇か×か。 但し、高校生ぐらいの年齢を対象とし、ゴスロリはこれには含まない。

  • 似たようなBL漫画探してます

    最近BLにハマり、下記作品に似たようなBL漫画が無いか探しています。 下記作品に近い設定のBL漫画を知っていたら、教えていただけると嬉しいです。 ・さあ恋に落ちたまえ ・俺の兄貴に手をだすな ------------------------- また、下記設定でオススメなBL漫画を知っていたら、是非教えて下さい。絵柄はどんな絵柄でも大丈夫です。 ・学園物 ・見た目可愛い系の男前な受け ・受けキャラが、元々はノンケ

  • アラブ系BL漫画

    出版・絵柄が古めのアラブ系BL漫画を探しています。 少ししかアラブ系シーンが出てこない作品でも構いません。 昔読んだ本を探しています。情報くださると助かります;^^

  • BL漫画を紹介してください

    BL漫画を紹介してください BL漫画を読みたいと思っているのですが漫画喫茶ではほとんど無いので、買う事にしました。ただBL漫画といっても結構沢山あるので、どれとは言い難いですのでオススメを紹介していただきたく思い、参上しました。 ・1、2巻完結ではなく続く事(3巻以上) ・完結しておらず続いている作品でも可 ・内容は濃くても大丈夫(18禁は○ですが、変態プレイは×) ・出来れば人気作品 ・アニメ化してない作品 こんなところでお願いします。幅広い意見待ってます!

  • 子供が出てくる系の漫画

    子持ちだったり、子供と関わる系の漫画を探してます。 よつばと!や、ばらかもんのような作品 苦手なのはうさぎドロップのような恋愛が絡む(人間関係が複雑になる)話。うさぎどろっぷも途中までよかったんですが、成長したあたりから苦手になってきました 少女マンガも恋愛を主軸に置いてないような話(学園アリス(能力バトル)や、動物のお医者さん、ホスト部(ギャグ)など) BLのような話も可です。子連れオオカミシリーズや、かきかけとけしいん、もいいと思いました。 BLに限りリアルっぽい絵柄が好きで、攻めの目がものすごく細く、体が大きく、受けがかわいいといったような絵柄は苦手です。

  • 漫画のタイトルを教えてください(2作品)

    タイトルがわからないけど、どうしても気になる漫画が2作品あるので、おわかりの方教えてください。 1つめ:15年くらい前の『りぼん』か『なかよし』に掲載されていた。 主人公の女の子が片思い(?)の男の子に暑中見舞い(ハガキ)をもらう。 お礼を言うが、男の子は「ハガキが余ったから送っただけ」と言う。 けれど、その男の子から暑中見舞いをもらったほかの子のハガキを見ると、消印は主人公の子の方が早い(「余ったから」っていうのは嘘なのでは?と主人公の子は思う)。 男の子がくれたハガキは一面きれいな青で、なにか一言だけ書いてあった。 絵柄は柊あおいさんのようなかんじだったと思います。 2つめ:手塚治虫さんの作品で、訳ありげなかわいい女の子(お姫様かなにかの後継者?)が潜水艦か何かで海に逃げる。。。これしか覚えてないです。 以上よろしくお願いします。

  • BL風味な漫画

    BL風味な漫画 現在BL風味な漫画を探しています。 もろBLではなく、作者が読者に狙って描いてそうな男の子とのやり取りがある漫画(わかりにくくてすみません;)です。 例えば 『最遊記』 『裏切りは僕の名前を知っている』 『合法ドラッグ』 『プリンセス・プリンセス』 特に女性が描いた漫画がいいです。 上に書いたような作品に似た(?)作品などあれば教えて下さい。 2000年代の漫画でお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    昔に読んだ漫画のワンシーンを思い出して、また読みたいのですがどうしてもその漫画のタイトルが思い出せません。 男の子(青年?)が、女の子の眼球を舐めて。女の子が 『目(めんたま?)を舐めるな』のようなセリフを言うワンシーンなのですが、 場面しか憶えていないので、とても曖昧なところがあります。 *女の子ではなく男の子かもしれない。 *少女まんがだったと思うのですが、BLだったのかも。 *挿絵を見て漫画と勘違いして、実は小説かも・・・。 「もしかしたらこの本かなぁ」と思いついたので構いません。 情報お待ちしております!

  • BL漫画を探しています

    最近ボーイズラブに興味を持ち始めた者です。 書店やamazonでBLコミックを探しているのですが、 どうやらストライクゾーンが狭いみたいでなかなかこれだ!という作品に出会えません。 個人的に惹かれる要素としては、 ・絵柄があっさりしている 言葉で説明しづらいのですが、いかにも少女漫画という感じの麗しい(?)絵柄が得意ではないです。 いいなぁと思うのはユキムラさんや腰乃さんの画風です。 ・ノンケ 男性への恋愛感情に対する葛藤に惹かれます。 …という感じです。 今のところ読んだ漫画はユキムラ先生の「Rush!」のみですが、 絵柄、キャラ、ストーリーとてもよかったです。 まだ読んだ数も少ないので、食わず嫌いなのかもしれないですが、 もし上記の要素を持ったオススメの作品があれば教えてください。 よろしくお願いします!!