• 締切済み

アラブ系BL漫画

出版・絵柄が古めのアラブ系BL漫画を探しています。 少ししかアラブ系シーンが出てこない作品でも構いません。 昔読んだ本を探しています。情報くださると助かります;^^

みんなの回答

• nemosan
回答No.2

『マージナル』萩尾望都 (著)  地上には男しか生存できない、そんなアラブ風の未来地球の物語。  http://www.amazon.co.jp/dp/4091912540

meika0927
質問者

お礼

絵柄やあらすじを見る限り、探している作品とは違うようです。 情報提供ありがとうございました^^

回答No.1

イスラム教国では,同性愛は死刑になりかなねいほどの 重罪です.(公式には)  そのようなイメージの作品は国際的な非難を 受ける可能性があります.  したがって,メジャーなものにはないのでは?  (ただし,1.「エキゾチックな雰囲気の中」という作品は   現実味を薄めれば可能かもしれません.    2.地球上,どのように戒律の厳しい国・時代でも     同性愛者は存在していましたので...)

meika0927
質問者

お礼

私の探している作品は、確かにアラビアン的な内容を含んでいたと思いますが、 あくまでもネタ・設定として描かれていたと思います。 同性愛に対して重い暗い話では無かった記憶があります。 そして、主人公(受け)が黒髪日本人で、全体的に画面が濃かったと思います。 貴重な情報提供ありがとうございました^^