• ベストアンサー

パーツ破損?

パソコン初心者です。ショップ組み立てのXPを使用しています。最近 PC使用時にブレイカーが落ちその後パソコンが立ち上がらなくなりお店でOSを入れなおしてもらいましたがソフトのダウンロード後インストールの段階でプログラムが壊れています。と表示されます。たとえば1.フォルダinvid230-noninstallerを作成できません2.d3dx9-35.dllが見つからない3.Data1.cad は壊れているため使用できません。などです 壊れているパーツが解れば交換したいと思いますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

HDDのセクタが壊れていないですかね? チェックディスクをかけて不良セクタがあれば修復してみるか、HDDを交換するか、、、といった感じですかね。 OSを入れなおしても直らないとのことですので、HDD不良の感じはしますが、わからなければOSを入れなおしてもらったショップで診断してみることをお勧めします。

ippeiyokos
質問者

お礼

ありがとうございます。お店の方もパーツが壊れているのは 解っていたと思いますが言いたがらないみたいです。2ヶ月前に買ったばかりですから、1度OSのインストールに挑戦したいと思っていたのでいい機会だと思い挑戦してみます.ありがとうごさいます。

その他の回答 (1)

• ani00
回答No.2

こんにちわ PC使用中に変な高音(キーん)と言う様なのはしないですか? 後は、がり、がりって言うのも? 基本的には、他の方も書かれている様に、HDDの異常でなければ、 使用している基本データをバックアップしてから、OSを再インストールしましょう。 後は、修復が分かればやって見て下さい。 分からなければ、HDDをまっさらにしてしまう可能性があるので、やらないで下さいね。 何はともあれ、うまく直ると良いですね。 後は、初心者さんなら、お勧めのPC雑誌があります。 日経社から出ているPCビギナーズと言う本を探して見て下さい。 分かり易く記事が出来てますから。 うまく直って良いPCライフを送れる様に頑張って下さい。