• 締切済み
  • すぐに回答を!

キレイで駐車場代がいらない海を教えて!

大阪の岸和田市から車で行けて駐車場代がいらないキレイな海は、ないですか? 人が少なくてキレイな穴場の海水浴できる海を探してます。 土曜に子供を連れて行きたいのですが・・・ 知ってる方 教えてください!

みんなの回答

• 回答No.3
  • FEX2053

和歌山県由良の海岸辺りは、アクセスが大変ので空いていますし、 無料の駐車場もあったような。探せば「海水浴場」ではない、 磯遊びが出来るところも結構あったように思います。 ・・・少なくとも、この辺の海の美しさには太鼓判が押せます。 http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=33.9757821&lon=135.10471434&sc=8&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=33.84622611&hlon=135.29352389

質問者からのお礼

海水浴場でなくて磯遊びが出来る場所って最高ですね! プライベートビーチっぽいイメージがあり良さげですね! 行ってみてたいです♪ ありがとうございます!!

• 回答No.2
noname#215810
noname#215810

和歌山の方杭おすすめします。 「みちしおの湯」に駐車できます。 高速代かかるけどね

質問者からのお礼

「みちしおの湯」をネットで見てみました。 けっこー大きい施設っぽいですね。 候補の1つにします。 ありがとうございます。

• 回答No.1

ご存知でしたらすみません。 駐車場代に関してはは微妙ですが、和歌山市内の「浜の宮海岸」「片男波海岸」は比較的人が少ないかと思います。 若い子も少ないですし、家族連れや大人の方が多いので、マナーは良いと思います。 須磨や白浜などに比べてですが・・・。 その代わりシャワーや海の家は一応ありますが、少ないです。 でもすぐ近くに「ポルトヨーロッパ」「黒潮市場」「黒潮温泉」があります。 「浜の宮海岸」のほうは、ウインドサーフィンをしている方が多いので(もちろん遊泳区域には入ってきません)お子さんも喜ばれるかもしれません。 海に沿って南下すればもっと田舎で、もっとキレイで、人も少ない海になりますが、コンビニなども無くかなり不便かと思います。

質問者からのお礼

「黒潮温泉」は1度ポルトヨーロッパに行った時に 入りましたが近くに海水浴場があるのは知りませんでした。 主人と相談して候補の1つにします! ありがとうございます。