• ベストアンサー

誤った設定変更後、ディスプレイに画像が表示されなくなりました。

ウィンドウズXPを使用していいます。 画面のプロパティ→詳細設定→アダプタ→プロパティ→ デバイスの使用状況→「このデバイスを使わない」→ OK→再起動 その結果、ディスプレイに画面が表示されなくなりました。 対処方法を知っている方がいらっしゃいましたら、 ご教授ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi0
回答No.1

再起動後,POST 処理(メーカーロゴ表示)終了直後 F8 Key 連打.セーフ モードに入って,汎用 VGA Driver 状態で起動.そのまま終了再起動で, 通常モード(汎用 VGA Driver 状態)で起動,画面のプロパティから X の 付いた元のディスプレイドライバに直せません?

akihiro9
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 教えて頂いた方法を試してみましたが駄目でした。 VGAモードを有効にして起動しましたが、画面には何も 表示されませんでした。したがって、正常に終了動作もできず、 電源を直接切断しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

セーフモードからシステムの復元でもだめですか?前回正常起動時の構成でも駄目かな?もう一つ疑問があるのですがオンボードVGAをお使いでしょうか?ほかにPCI Expressx16スロット有りますか?

akihiro9
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 実は、もう諦めて新しいパソコンを購入することにしました。 せっかく回答して頂いたのですが、締め切りのタイミングが遅れてすいませんでした。

• tochanboo
回答No.2

起動時F8でセーフモードに入り、 一番上のセーフモードを選び、 Enter→該当OSを選びEnter 暫く!!暫く!!<歌舞伎です!!><冗談> ユーザ名  Administrator パスワード  空欄 OK→暫く!暫く!!→いいえ→コンピュータを以前の状態に復元する チェック→次ぎ→ 変更した日にちの一番近い太字日付を指定して、次ぎ→ 後は流れに沿って実行していってください。 ディスプレイドライバーを変更して失敗していても、セーフモードでは 表示されると思ったが、 もし違って居たらごめんね!! 何しろ試行することは出来ませんので、悪しからず!! では!!

akihiro9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、セーフモードのプロントが表示された状態 から移行しませんでした。 色々、検索して調べましたが、セーフモードから復帰できる ケースもあるようです。