• ベストアンサー

東京に遊びに行く時の駐車場探しています

来月の土曜日に午前中は浅草見物。 午後は原宿。 そして赤坂のホテルに宿泊の予定です。 車をドコにとめていいのか悩んでいます。 一泊なので都内だとかなり高いでしょうか? 詳しいことがまったく分からないので どうか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89490
noname#89490
回答No.2

24時間利用可能で、1時間まで300円、以後30分毎100円で、普通の駐車場よりはるかに安いので、練馬の光が丘公園の駐車場をお勧めします。 最寄り駅光が丘駅から出てる大江戸線は東京中を網羅していて、浅草まで1駅の蔵前、原宿まで1駅の代々木、赤坂の赤坂見附まで1駅の青山一丁目に駅があります。 車を止めるだけとは言わず、ぜひ公園に行かれて、隣接する大型ショッピングセンター光が丘IMAにも行かれて、お買い物されてはいかがでしょうか? ・光が丘公園 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/parking023.html ・大江戸線 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B1%9F%E6%88%B8%E7%B7%9A ・光が丘IMA http://www.ima-hikarigaoka.jp/ もっとも練馬の回し者と言われればその通りです‥‥‥。

hayachandesu
質問者

お礼

こんな広い駐車場があるんですね。 公園もこどもたちが喜びそうですね。 少し遠いけど便がいいし安いので検討させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Comodor64
回答No.1

お泊まりのホテルに駐車場はありませんか?  まずは、宿泊予定のホテルに相談してみましょう。  普通に時間貸しのところは、場所にもよりますが、1時間300円~400 円程度ですよ。

hayachandesu
質問者

お礼

残念ながらホテルに駐車場はなく 近くだと一泊4000円くらいの駐車料金といわれて しまいました。 いろいろ探してみますね。 ありがとうございました。