• 締切済み

なんですか?この質問

こんな質問をみつけました。 この質問者は、質問したいというより、 自分の考えを押し付けたいだけじゃないですか? 「モスがまずい」と書いた人に、ポイントをあげてますし・・・ こういうの見るとなんか、イライラします・・・ そんなの、人それぞれだろって感じです みなさん、どう思いますか。

noname#146889
noname#146889

みんなの回答

  • ye11ow
  • ベストアンサー率40% (230/564)
回答No.12

「モスっておいしいの?」と「なんですか?この質問」は、案外同質かな?と 「ごもっともです。イライラ、ムカムカします。自分の考えを押し付けていますね」 と賛成意見をここに書けなかった私は、確実にポイントをもらえないことでしょう 一応賛成意見(?)も書いておきますと、感じ方は人それぞれだなぁと思います。

noname#146889
質問者

お礼

みなさんすみません、 肝心の質問をのせていませんでした そうです!たしか「モスっておいしいの?」というタイトルでした 色々な意見をきけました!どうもありがとうございます

noname#95989
noname#95989
回答No.11

 こんにちは。おせっかいなので気になって見に行ってきました(^-^;感想は・・・。    正直、あらら・・残念・・。質問はともかく、お礼(じゃないかも。ほとんど補足欄でしたし、ね。)は読むに耐えない。礼儀をわきまえてない。質問しながら聞く耳モタズ。 真面目な回答者の方々がお気の毒でしたね。暖簾にウデ押し。きっと徒労感を味わわれたことでしょう。  質問者さんがイラッときたお気持ちが良く解りました。 明確な規約違反なら通報できるけど、そう出来ないから、気持ちの持って行き場がないんですよね、きっと。  私は登録して間もないモノですけど、こちらの場の雰囲気がまだまだつかめていない上に、他人様のQ&Aに興味が尽きないので、必要以上に(笑)追求したり入れ込んだりして、結構疲れてたりします(^^;。  ルパン三世の五右衛門の台詞のように、「またつまらぬものを目にしてしまった・・」で済ませればいいんですけどね。 でも、反面、勉強になるなとも思いますよ。人に興味があるのだと思います。  (モスがマズイかどうかなんて、周りに同意者が見つからないなら、「デートでたまに行く」って言うんだから、彼氏に演説ぶって同意してもらえればイイジャン。わざわざ出てきてひとを不愉快にさせんじゃねーっっ!と私の中のアクマが言っていますm(_ _)m) 失礼致しました。  

noname#90552
noname#90552
回答No.10

結局、自分の意見に同調してくれる人、 自分と同じ考えの人にポイントを付けるのって 普通だと思いますよ。 あと、何回か質問投稿してると、締め切らないといけないので、 回答数が多いと、適当にポイント付けちゃうこともあります(--; ちなみに、自分もモスが何処が美味しいのかわかりません・・。 素材一つ一つはいいものかもしれませんが、 味にまとまりが無いと思っています。 これって、致命的じゃありませんか??

  • denpakun
  • ベストアンサー率14% (43/292)
回答No.9

私もモスはまずいと思っています。 「良い素材を使っている食品はおいしい」が定説になっていて、正直に自分の好みを言うと非難されかねません。 私と同じくモスはまずいと思っている人は、今まで生きてきて一人も出会っていません。あの質問で初めて出会えました。 あの質問で、100個「モスはうまい。」という回答がついたところで、全く意味はありません。 「そうそう、モスってまずいよね」という回答が一個でもあれば、それは重大な意味を持つのです。 例えば「あなたは宇宙人ですか?」という質問で、60億の「ちがいます」という回答があっても、宇宙人がいないことを証明したことにはなりませんが、宇宙人が一人でもいれば、宇宙人がいることを証明出来るのです。 このQ&Aは多数決ではありません。選挙でもない。答えの内容によって1票の重みは全く違います。

noname#97233
noname#97233
回答No.8

悩みなんてみんなそんな感じじゃないですかね。 聞いてほしいだけとか、大丈夫だよって言ってほしいだけとか。 それも質問ではあると思います。 「モスがまずい」っていうのは、しょうもない質問そうですが、 深刻な悩みを書いてる人でも似たようなものだと思います。 自分でもこう言ってほしいってときがあって、それに同意してほしい。 それが悩みなんでしょうね。 答えがある程度分かってる質問と全く検討もつかない質問。 どちらも質問ではありますね。 モスがまずいみたいな質問があったら無視しとけばいいと思います。 私からしたらけっこうおもしろい暇つぶしにはなると思うけど。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.7

大した事もない質問や回答で イライラする気持ちをお察しします しかしその反面ここのOKWebは 本当に困った人だけの場ではないし 規定違反していなければ削除もしません たぶん自分なら間違えて押してしまっても じっくり見る前にインターネットエクスプローラーの 戻るボタンをさっさと押しますね。 そんなアホな質問やバカな回答は どつき漫才だと思って見るぐらいでいいですよ。 まさに質問も回答も人それぞれですから 仕方は無いです、、、、。 個人的にはそんな質問よか 自分の環境や状態もロクに明記もせず 質問する方がタチ悪いですね。

  • raison777
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.6

多いですね、非常に多い。 同意して欲しいだけの質問ってかなりありますね。実生活でも同じですね。同意して欲しいだけ。 驚きます。 ポイント付与よりも、横の「この質問が参考になった」の数の方が大きいかと。

  • shagojo
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.5

気持ちは、解ります。(苦笑) 時々、憂さ晴らしなのかな・・・?、と思うような質問や、回答ありますよね。 私も虫の居所が悪いと、イライラしますよ。 でも、kinokokiraさんがおっしゃっているように、人それぞれなんです。 どの回答にポイントあげたいと思うのも、人それぞれだしね。 例えば、私はモス好きですけど、金額の割にマズイと思う人は、いるよね。 私は、そういう時は、笑うようにしてます。 変な奴、こいつ・・・って。 それも私の自由だから。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>自分の考えを押し付けたいだけじゃないですか? そういう質問者は多数存在します。 同じような質問を馬鹿みたいに繰り返す質問者もいます。 長い休みが近付くとそういう質問が増えるのは 学生が暇を持て余すからだろうとは思います。 >みなさん、どう思いますか。 ばっかじゃねーの。。と 思いつつ、スルーすることにしています。 その程度でイライラしていたら ここの回答は務まりません。 (もっとひどいのがいくらでもありますから)

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

どの質問かわかりませんので、モスがどう関連してくるのかわかりませんが… ポイント付与については、現実を冷静に捉えて回答したものよりも単に励ましや応援になるもの優先とか、解決につながるものよりも先着優先、というような方もいらっしゃいます。 それはその人の判断なので本人以外にはどうにもできません。 その判断基準にがっかりさせられることも時にはあります。 利用者ができることと言えば、適切と思う回答に対して「この回答は参考になった」とポイントを入れることでしょうか。

関連するQ&A

  • こういう質問に答えますか?答えませんか?

    たま~に質問の文中に、「ポイントは一番の人と最後の人にあげます」みたいなどんな回答をしても順番でポイントしますよっていう質問を見かけるのですが、このような『一文』を見て答えようかなと思っていたけど止めた事ってありますか? ただ早いだけとか遅いだけとかそういうタイミングだけを評価しているようで何か嫌な感じするんですけどみなさんはどうなんでしょう?

  • 質問者は回答者を選ぶ権利はあるか?

    ご大層なタイトルですいません。 タイトルの通りです。 まず、自分の考えから。 回答の名を借りた自分の考えの正当性の押し付け(同意を求める回答、質問者にも他の回答者にも) もしくは回答の名目で自身の不満をぶつける、 回答者は自分の人生の時間を使って無報酬でこれ(回答)をやっているという人。ホントは嫌ならだったら回答してこなきゃいいのにと思っちゃいます。 私はこのような人には回答を遠慮してもらってます。 誤解のないように、 私は批判や自分と考え方が違う人の話は真摯な態度で聞きますし、違う考えの人の意見は自分とは違う世界を教えて貰えるので、下手なイエスマンより有り難いと思ってます。 でも、中には お前は違うだろって人いますよね。それは回答ではなくて私の悪口だろって人。 このような人を無視したらいけないですか? 私は質問者は回答者を選ぶ権利があると思います。 書き方がしつこくてすいません。 それは単純に同意が欲しいとか批判が嫌だではなく、この人は質問者の為を思って回答してるのではなく、単にポイントが欲しいから、どうやったら効果的に自分を支持してくれる文章が書けるかを考えて文章を送ってくる回答者が生理的に無理。(理解しずらい文章になり、お詫びします。) 要するに、ポイント欲しさに相手の事を考えない回答者が嫌だと言っている。 皆さんは質問者に回答者を選ぶ権利はあると思いますか? 答えを貰えるなら、理論的に批判的な回答が望ましいです。 それ以外の意見も勿論、歓迎します。

  • モスっておいしいの?

    モスバーガーってそんなにおいしいですか? 昔からみんな言うんです、「モスが一番だな~」とか「ファーストフードはモスでしょ、おいしいのって」とか。 わたしはそう思わないんです。 というか「どこが?」って思います、正直。 できたてだからおいしい、とか野菜にこだわってるところがいい、とかみんな言うんですが、そこそんなに重要か?と思います(汗) マックだってできたてをすぐ食べれるし。 それにマックはこだわり野菜なんかじゃないだろうけどおいしいし。 というかやっぱ一番はマックだと思います。 具体的にモスのどれがおいしいのか聞きたいです。 バーガーもポテトもマックに勝るファーストフードってわたし的には思いつかないです。 バンズもモスのってまずいしちっちゃくてけちってる感じするし。 いつも食べに行って損した気分になります。 でも行きたい人が周りに多いし近所のモスはいつもすいてて穴場なのでデートなどでたま~にですが利用してしまいます。 そのたび「まずいなぁ」と後悔でいっぱいになって帰るのですが。 わたしと同じようにモスまずい、と思う方いますか? それとおいしいと思う方はどれがおいしいのか教えてください。 別にモスを憎んでるとかではないので気分を悪くされた方いましたらごめんなさいヽ(´д`=´д`)ノ

  • OK Waveの質問をhatenaみたいにポイント支払い制にしたらどうでしょうか

    OK Waveさんを便利に利用させて頂いております。親切な回答者さんに良い回答をもらっています。無料でこんなに便利に利用できるなんて幸せなんですが、中には質問するだけしといて締め切らずにとんずらする人や、お礼も言わない人がいます。そこでhatenaみたいにポイントを買ってもらって、良回答の人にはそのポイントを割り振るというようなものでもいいと思います。ポイントは現金と同じで楽天とかで使えたりとかすると便利だなと思います。現在ありがとうポイントってあんまり意味なしていないような感じがするので、この辺を変えてもらったらいいのにと思いますが、質問するのにポイントを買って回答者にそれを割り振るという考えはどのように感じますかご意見お聞かせください。

  • 私の質問にモラルで回答する彼

    彼の本当の気持ちや考えを聞きたくて質問した時、 いつもモラル的な回答で返されます。 まるで「こう思うべき」「こう考えるべきだと思う」といった感じで、 社会の多くの人達から見て、モラルに準じているものではありますが、 それは彼の本心ではないような気がするんです。 ただ彼の本心(本当に何をしたいのか、どういうことを望んでいるのか)を知りたいだけなのに。 何か後ろめたい考えなんでしょうか。 どうして自分の気持ちを素直に話すことを避けるのかは解りませんが、 他のみなさんの彼氏はどうなんでしょうか? 男性はこういう特徴を持つ人が多いような気もしますが、それも何故でしょうか?

  • 質問です

    ○○さん、こんにちは。 性善説について、「こうなのでは?」と思うことがあり、そのことに対して○○さんの お考えをお聞かせください。 そして、その、「こうなのでは?」とは 「ほとんどの人は生まれながらに性善説 なのではないか?」 ということです。 上の文章は、「質問」になるのか、 ただ「自分の考えにお答えを下さい」 と言っているだけなのか、皆様のお考えをお聞かせください。 「質問」でなければ、どういった表現が合っているのかご教示下さい ちなみに、問い掛けの仕方が悪い、といった指摘はしないで下さい。 あくまでも上の文章に対して、「質問」 という表現が当てはまるかどうかをお答え下さい。

  • 恋愛カテにて質問する人たち

    恋愛カテで質問する人たちってなんなんだろうね? 質問っていうか単なる愚痴言ってるだけじゃないの?ただ慰めてもらいたいだけでしょ? 自分の中ですでに結論が出ていてそれを後押ししてもらいたいだけでしょ? 自分と同じ考えの人だけにお礼してる時点で結局「何質問したいの?」って感じ。 どういう考えで質問してるの?

  • 彼女からの質問

    親しい相手への質問の仕方について、みなさんの考えをお聞かせ下さい。 前提として、相手はちゃんとPCを持っていて、インターネットもできます。また、前日にあるソフトを買う為にインターネットショップの何処を使えばいいか、ソフトの名前も教えています。あと、そのソフトは彼女が友人の為に買う様です。 本日、彼女から電話である質問を受けたのですが、自分で調べれば解ることばかりなのです。例えばあるソフトの日本語版と中国版あるんだけど、どっちがいいとか違いは何等。もちろん日本人なので、日本語版を買うのは当たり前ですね、違いといえば日本語か中国語の違いです。その他、初歩的な質問多数。(あらかじめ言っておきますが、私にかまって欲しいからこうゆう質問をしてる訳ではないです、素です) イライラしてきて、そんな事調べれば解るし、考えれば解るだろ、と言ったら、知識のある私に聞いてから解らなかったら調べるのが普通と言われました。私は、解らない事があると、自分で調べ、本当に解らない事なら聞くので、「それは順序が反対だろ」とどなったら、頭ごなしにどなるのは、親とのリンク(意味不明)、親の育て方が悪いと言われました。 因みにうちの親は厳しかったと言う話は相手にしています。 しまいには、親しい仲なんだから、代金は着払いでいいからと、私に注文を頼んできました。 親しいのだからそれぐらいしてくれるのは普通という考えの様です。 普通の彼氏だったらやってくれるらしいです。 皆さん親しい人に質問する際、調べる術があるのに、一から十まで知識のある人に頼りますか? 人それぞれだと思いますが、ご意見お聞かせ下さい。

  • 質問です

    私は以前にあることがきっかけで〈周りの人達から自分の上半身が見えていないのではないか?〉という考えが浮かんできて《周りの人達にもしも、本当に自分の上半身か見えていないのであれば、自分の上半身が存在しているのはおかしいので、自分の上半身があってはいけないのではないか?》という不安が浮かんだ時期がありました。(一時期ですが) 現在は上記の《》内の考えは浮かばなくなりました。 それで皆さんに質問したいんですけど、〈周りの人達から自分の上半身が見えていないのではないか?〉という考えが浮かぶことって特別、めずらしいことではないですよね? (例えば周りの人達からいじめを受けて自分の存在を否定された場合などもあるので) 回答宜しくお願い致します。

  • gooの質問にお礼しない人は?

    初心者ですが、質問や回答は前からよく見てました。 素朴な疑問なのですが、自分がした質問にちゃんとお礼をいって、ポイントをつけて締め切ってる方がほとんど ですが、受付中のまま回答ばっかり増えていってる人がいますが、どういう人なんでしょう。 せっかくみんな答えてくれてるのに・・・ そういう人には2度と回答してあげないようにしたりしないんですか? なんだか、見てて不愉快です。 それと、ただ、ポイントのみつけてお礼なしの人も私が回答者ならさびしくおもいます。 質問か意見かわからない質問ですみません。 みなさんはどう思われますか?