• ベストアンサー

最近のエレクトリカル路線どう思いますか?好きですか?

こんにちは。 いつもお世話になっています。 最近多くの海外アーティストがエレクトリカル路線に乗って行っています。 例えばBlackeyedpeas,The Roots,Mariah Careyなどなど。 流行だから仕方ないのか、しかし私は好きになれません。 特にMariahは歌声がとても素敵なのに最新曲は勿体ないとしか思いません。 長年音楽に触れてきましたが私の中では今が一番寒い時期になっています。 みなさんはエレクトリカルについてどうお考えですか? または好きですか? 宜しくお願いします。

• embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私も古き良きR&Bが好きなので、 JANETでも「RYTHM NATION」SHEILA.E「SEX SIMBAL」昔のプリンスあたりは聴き心地もよいのですが、最近は機材の発達のおかげなのか、 レコーディングの裏技に騙されるというか・・・本人のヴォーカルが活かされていない気がします。 Mariahなんぞは「ヒトの曲ばっかり歌ってヒットしやがって(怒)」という印象しかなく。 エレクトリカルはDJさんにお任せして、R&Bのひとはもっと土臭い歌を歌ってほしいなと思います。

その他の回答 (1)

• tetsu-k
回答No.2

今晩は。 >特にMariahは歌声がとても素敵なのに最新曲は勿体ないとしか思いません。 ・・・同感です。90年代のMariah が一番輝いていたかも。Mimi はそこそこでしたが。 余談ですが下の方への反論。 >Mariahなんぞは「ヒトの曲ばっかり歌ってヒットしやがって(怒)」 全米No.1ヒット (参考) Vision Of Love (1990) Love Takes Time (1990) Someday (1991) I Don't Wanna Cry (1991) Emotions (1991) I'll Be There (1992) - ジャクソン・ファイブのカバー Dreamlover (1993) Hero (1993) Fantasy (1995) One Sweet Day (1995) Always Be My Baby (1996) Honey (1997) My All (1998) Heartbreaker (1999) Thank God I Found You (2000) We Belong Together (2005) Don't Forget About Us (2005) Touch My Body (2008) 全米No.1 ヒットになった曲のうち、カヴァー曲は1曲。(I'll Be There) あとはMariah が作詞・作曲(共作もあり)しています。 嘘だと思うならググってみてください!もしくは、CDで確認すべし!! 「何も知らずにいい加減なことを言いやがって(激怒)」!!!