• 締切済み

伊香保温泉宿情報☆四季の宿晴観荘と塚越屋七兵衛で悩んでいます

来月頭に、伊香保温泉に行くことになりました。 今間に合う宿の中で候補として「四季の宿晴観荘」と「塚越屋七兵衛」があり、どちらかで悩んでいます。 60代後半~70代の両親と30代夫婦と子供(幼児と乳幼児)の計6名で泊まりますが、クチコミを色々見てもそれぞれ一長一短で決めかねています。じゃらんや楽天トラベルのレビューを読んでもあまり大差はありませんでした。 実際に行かれた方でも、そうでないかたでも温泉宿に詳しい方がいらっしゃったら、率直なご意見をお願いいたします。 どうしてもここは困った、嫌だった、ということがあれば是非教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#2です ん~グランドの場合新しくなってから行っていないので なんともいえないですが 料理がイマイチ 部屋が乾燥する 扉が薄いと忘年会レベルでもちょっと。と言う感じだったので 露天なくて良いのなら http://pyado.travelinfo.jp/list/shisetsu/10537.html ちょっと古いですが 泊まった家族の意見だと値段と内容があっているそうです 一番オススメは福一とひびき野ですが これはちょっとですよね その下に岸権、千明仁泉亭 森秋とかですね ちょっと泊まったことはないのですが 大江戸温泉物語 伊香保は温泉だけ利用したことがあります 温泉が濃いほうではないですが お値段がお手ごろですので こんな感じだと思います ただ蒸し風呂とかあって変わっているのと 石段が近いこと(ちょっと路地のようなところを通るようですが) もともとの伊香保東急ビラなので ホテル感覚に近いですけど 悪くはないと思いますよ どうしよう、余計迷わせちゃったかもしれない 横手館だとどうですか? 本館はちょっと古いですが http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW3101&stayCount=1&minPrice=0&yadNo=336199&maxPrice=999999&roomCount=1&mealType=3&rootCd=45&afCd=19&child3Num=2&adultNum=4&yadoDetailMode=1&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1

sankoukun
質問者

補足

料金的には一人一万円で考えていたので福一さんなどはちょっと難しいんです。。。 大江戸温泉物語も伊香保にあるんですね。相当お得ですね☆ 他の旅館を探しだすとキリがなくなりそうですので 一応当初の二つの中からどちらかを選択しようと思っています。 大江戸温泉物語は次回の候補にします! たくさんの情報参考になりました!ありがとうございました☆

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 伊香保グランドなんですね 塚越屋七兵衛 リニューアルしたようで 忘年会とかでよく利用しました 石段まではのぼりの坂ですがいいですか? 食事はまあまあ(でも忘年会ですから、参考程度で) 晴観荘は山側というのかな 何件か並んで立っている温泉旅館の一つです ちなみに森秋と岸権は空いていなかったですよね?

sankoukun
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 そうなんですね。 リニューアルということはお部屋がきれいになったとかあるのでしょうか? のぼり坂ぐらいは気にならないので、建物全体が古いとか陰気臭い感じや仲居さんの対応が悪いなど、そういった方に重点を置いています。 森秋と岸権は料金的にもう少し高め設定だったのと、やはり空いていないようでした。 yuyuyunnさんはその二つがおすすめなのでしょうか?

• mapponew
回答No.1

私は、出かけるときは、『口コミ』を参考にして参ります。 半分くらいは信用してもいいのじゃないだろうかという、漠然とした考えからですが、案外泊られた方々の『口コミ』は、的を得たものが多いようです。 ほめ言葉は参考にしません。寧ろ、クレームをじっくり観察します。お客の我侭のクレームか、施設の怠慢が原因かです。我侭からのクレームは、参考にしません。 その意味からでは、問題点の指摘も多いですが、『塚越屋七兵衛』の方が面白そうですね。 でも、お決めになるのは貴方です。何なら一泊ずつされたら如何???