• ベストアンサー

妊娠までの期間について・・・。

また、質問させていただきます。宜しくお願いします。 今、現在、不妊外来で治療中です。 今は、HCG・クロミッド・デュファストンを服用しながらタイミング療法をしております。 同じように、タイミングだけで妊娠に至った方はどのくらいで授かりましたか??現在、この治療をしてから4周期目に入りました。検査等では、特に原因もありません。色々とアドバイスを宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana325
  • ベストアンサー率29% (69/233)
回答No.2

こんばんは。 私も子供が欲しいと思ってもなかなか出来ず、病院に行き卵管造影や血液検査意などなどしましたが、特に異常がなくデュファストンを服用してタイミングをとってもらってました。 最初は卵管造影をすると妊娠しやすくなるってネットでみかけたので期待しましたが、妊娠しませんでした。 卵管造影をして半年くらい経ってからタイミングをとってもらったのですがそれから半年くらいで妊娠しました☆ 結局、妊娠したのは病院に通って1年くらいですね。 その間も「これをしたら妊娠する」って物は色々試しました^^; 岩盤浴、タンポポ茶、木村さんの画像、夏場でも湯船につかるなどなど・・・。 でも妊娠するちょっと前は「もし妊娠しなくてもいいかなぁ」って思ったりもしました。 旦那さんと二人でもいいかなぁって☆ そんな事を思ってたら妊娠が分かって^^ 子供が親を選んでやってくるって言いますし、夫婦仲良くしていればきっと可愛い赤ちゃんに会えますよ。 妊娠したい、妊娠したいっていつも思っていて病院に行って妊婦さんを 見るたびに悲しくなった事、友達の妊娠に素直に喜べなかった事もありました。 でもそんな思いをした分、妊娠した時の喜びは大きいです! 焦らず、ゆったりした気持ちで☆

ayadora
質問者

お礼

妊娠おめでとうございます☆ 私も卵管造影をした後は、半年くらいは妊娠しやすいと聞いて楽しみにしてたんですが。。。3月に卵管造影をして今で4ヶ月目です。あと 2ヶ月;早いですね; 私も、よいと言われるものはがんばってしてましたw 木村さん・鈴虫寺に参拝・サプリメント・腹巻・・・; などなど・・; 最近は、旦那さんも子供・子供といわなくなりましたw たぶん、あたしの気持ちを考えての事だと思います^^ 早く、私たちの所に赤ちゃんが来てくれればなとは よく二人で話してます☆ あせらず気長にがんばりたいと思いますw本当にありがとう ございましたw

その他の回答 (1)

回答No.1

私は11月くらいから通院を始め 2月中旬の生理開始を見るのが最後で次の周期に妊娠しました。 現在6ヶ月です。 私も検査等では特に異常はなかったですよ。 ただ、生理周期が不順で長くなりがちでした。 だからお薬や注射で排卵をコントロールしてました。 卵管造影検査も行ってすぐ授かったので 通りがよくなっていたかもしれません。 きっと思いもよらない時に赤ちゃんやってきますよ^^ 今のうちに旅行や趣味を存分に楽しんでください☆ 不妊治療は『不妊治療』と思わないことです。 内科に行ってる感じで思いつめないでくださいね。 早く授かりますように。

ayadora
質問者

お礼

妊娠おめでとうございます☆ 6ヶ月ですともうすぐ、赤ちゃんに会えますね~^^ 卵管造影もしましたwもともと詰まりもないみたいで・・ただ 左の卵巣が機能がしてないみたいなことを言われました。 でも、問題はないとのことです。 妊娠が出来ないとかはないそうなんで、気長に待ってみますw 私たちが諦めたら赤ちゃんも来れないですしね。 今の、うちに夫婦で色々楽しんで生活していきたいと思います。 banana1008さんも元気な赤ちゃんを産んでくださいw これから暑くなるので体調に気をつけてくださいねww 本当にありがとうございましたw

関連するQ&A

  • 体温が下がった時点で妊娠の期待ゼロですか

    不妊治療を始めて半年ちょっとになります。いろいろと検査をしましたが特に大きな問題はなく、現在次のような治療でタイミング法を試しています。 1. 生理5日目からクロミッド1錠を服用 2. 超音波でみて卵胞が大きくなったらhCG注射(→36時間後に排卵) 3. デュファストンという女性ホルモンの薬を14日服用 今回、排卵後の基礎体温は高温(36.8とか37.2)だったのですが、わずか5日目で(36.66)に下がってしまいました。 Q:この時点でもう今回は妊娠していないことになるのでしょうか。   6日目の今日は(36.72)で少し高くなったので、ちょっとほっとしたのですが妊娠していたら高温期が14日以上続きますよね。 Q:妊娠していないのなら、この先8日間もデュファストンを飲む必要はないと思うのですがどうなのでしょうか。  (子宮内膜が厚くなってなかったので着床しやすくするために飲んでいる。医師の判断ナシに勝手に中止しませんが。) 因みに普段から平熱が低い方で、この治療は3周期目です。 何でもよいので回答をお願いいたします。

  • 同じ治療を続けて妊娠できた方いますか?

    同じ治療を続けて妊娠できた方いますか? セキソビットとデュファストンとhcg注射で4カ月 妊娠に至らなかったので、クロミッドに変えました。 不妊原因は特にありません。 同じ状況で妊娠に至った方の体験談を聞きたいです。 今のところ人工や体外は考えていません。 ステップアップせず、服用と注射だけで続けて続けて ひょこっと妊娠できた方いらっしゃいますか?

  • ■妊娠希望 フライングについて

    初めて投稿します。 妊娠希望でタイミング療法3周期目の33歳です。 今まで真っ白判定が怖くて出来ませんでしたが、着床できる身体なのか知りたくなり、 こちらで勉強させていただき、心を決めました。 以下に今週期の基礎体温を記します。長くなります、すいません。 タイミングとフライング開始日をみていただければ嬉しいです。 D1 11/22 36.38 D2 23 36.53 D3 24 36.52 D4 25 36.53 D5 26 36.42 クロミッド D6 27 36.42 クロミッド D7 28 36.63 クロミッド D8 29 36.53 クロミッド 仲良し D9 30 36.61 クロミッド D10 12/1 36.41 仲良し D11 2 36.35 歯科鎮痛剤服用 D12 3 36.01 D13 4 36.12 D14 5 36.19 HCG5000注射 仲良し D15 6 36.49 デュファストン毎食後1錠 D16 7 36.56 デュファストン 仲良し D17 8 36.64 デュファストン D18 9 36.76 デュファストン D19 10 36.49 デュファストン D20 11 36.71 デュファストン D21 12 36.67 デュファストン D22 13 36.91 デュファストン クロミッドは1日1錠、デュファストンは毎食後1錠ずつの2週間服用するよう指示されています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    はじめまして、初めて質問させていただきます。 妊娠について教えてください。 今、現在、不妊治療中でタイミング・デュファストン・HCG・クロミッドでタイミングをとっています。7月11日に病院では、陰性と出ました。一週間後に生理がこなかったら再検査みたいです。 ここ、最近の身体の状態は、微熱が少しあり、先月まで生理前だと胸がはったりとしてたのですが今回は、症状がありません。 6月13日 36.7 生理1日目 6月14日 36.3 生理2日目 6月15日 36.3 生理3日目(終わり) 6月16日 36.6 6月17日 36.3 クロミッド服用開始1日目 6月18日 36.3 クロミッド2日目 6月19日 36.3 クロミッド3日目 6月20日 36.4 クロミッド4日目 6月21日 36.3 ☆ (☆=夫婦生活) 6月22日 36.2 6月23日 35.9 ☆ 6月24日 36.1 6月25日 36.2 病院(卵胞確認済み)☆HCGをしました。 6月26日 36.4 6月27日 36.4 ☆(先生の指示のタイミング) 6月28日 36.6 ☆ 6月29日 36.7 病院(排卵確認済み)その日からデュファストン1日4錠 6月30日 36.6 デュファストン2日目 7月1日 36.8 デュファストン3日目 ☆ 7月2日 36.7 デュファストン4日目 7月3日 36.6 デュファストン5日目 7月4日 36.5 デュファストン6日目 7月5日 36.5 デュファストン7日目 7月6日 36.6 デュファストン8日目 7月7日 36.4 デュファストン9日目 軽く吐き気 7月8日 36.6 デュファストン10目(終わり) 7月9日 36.5 微熱・強い吐き気・だるさ 7月10日 36.5 下っ腹ちくちくする。少し身体のだるさ・吐き気 7月11日 36.5 7月12日 36.3 少し下がりました。 7月13日 36.5 またあがりました。    生理周期は28~30日くらいです。 本日が生理予定日で、チエックワン(ファストではない) しましたが、陰性でした。今回の妊娠はないでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 教えてください!!今、不妊治療中なのですが、今日妊娠検査薬ではっきりと

    教えてください!!今、不妊治療中なのですが、今日妊娠検査薬ではっきりと陽性反応がでました。しかし、9/5からクロミッド5日間服用。9/14hCG注射、デュファストン5日間服用。9/18hCG注射。9/21hCG注射、ルトラール4日間服用中。という感じで、かなりの量の性腺刺激ホルモンを投与されている状態です。なのでやはり誤反応なのかと不安で、あまり素直に喜べません。やはりこれは性腺刺激ホルモンによる誤反応の可能性が高いでしょうか?教えてください!

  • 排卵誘発治療の期間

    不妊治療に通う28歳です。通院歴は8ヶ月です。 地元の婦人科から、地域では割と大きめの不妊科外来に転院して半年ほどです。 不妊の原因は多嚢胞性卵巣(排卵障害)、黄体機能不全です。 卵管造影検査、精液検査は異常なしでした。 クロミッドを服用し、クロミッドだけでは排卵しないため注射に切り替え 排卵をさせて、排卵日以降はデュファストンを生理が来るまで服用するのと 5日ごとにhcg注射を打つというサイクルを半年継続しています。 ネットなどで調べたところ、クロミッドの服用は3~4ヶ月でやめたほうが いいという記述を見つけ、不安になりました。 当然のように毎月クロミッド・注射を継続していますが 病院側からは「今月は休みましょう」などの話が一切ありません。 排卵障害での治療をされている方は、継続してどのくらい治療されているのでしょうか? 今月生理が来たら休憩しようかと思っていますが、休憩期間は 何ヶ月くらいが妥当なのでしょうか? 今周期は、新たに「プレマリン」という薬も出されました。 排卵誘発剤による、内膜が薄くなったり粘液が減ったりする副作用を カバーする、と医師には言われましたが、この薬をネットで調べると 「継続して服用するとガンになりやすい」と書かれてあり、怯えています。 薬を飲み続けること、注射を打ちすぎて腕が変色してきたことなど 治療を続けることに不安を感じています。 同じような症状の方で治療を頑張っていらっしゃる方のご意見をうかがいたいです。 よろしくお願いします。

  • 卵管造影検査後の妊娠するまでの期間

    卵管造影検査後の妊娠するまでの期間 初めて質問させて頂きます 妊娠希望で、不妊センターに通っています。 治療する前を合わせれば、まもなく2年になります。 現在の治療は、 生理4日目からクロミッド1日2錠を5日間 周期10日目にhmg、周期15日前後にhcgで排卵させています。 今年の5月に卵管造影検査を受け、特に異常はありませんでした。が ゴールデン期間とされる6ヶ月がまもなく過ぎようとしています。 前置きが長くなりましたが、 卵管造影検査をされた方、何ヶ月後に妊娠出来ましたか? また排卵日前後の夫婦生活のタイミングについても教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 現在2人目不妊でタイミング指導中です。双子の確率について

    現在2人目不妊でタイミング指導中です。生理5日目からクロミッドを1日2錠5日分飲み、前回生理開始日から17日目にエコーで今にも排卵しそうな排胞が2つあるのでHCGを注射しました。 私も主人も一卵性双生児で、主人の姉も不妊治療による二卵性双生児を出産しています。 まだ妊娠は確認できませんが、双子の確率は高いでしょうか? また、基礎体温は下記の通りですがいつごろから妊娠検査薬で反応が見られるのでしょうか? 1  36.52(2/21) 2  36.36 3  36.53 4  36.36 5  36.62・・・・クロミッド2錠 6  36.52・・・・クロミッド2錠 7  36.50・・・・クロミッド2錠 8  36.47・・・・クロミッド2錠 夫婦生活 9  36.32・・・・クロミッド2錠 10 36.43 11 36.44 12 36.62 13 36.50 14 36.41 15 36.27 16 36.43 17 36.50・・・・HCG注射 夫婦生活 18 36.58・・・・下腹部痛 19 36.48・・・・夫婦生活 20 36.75・・・・デュファストン4錠 21 36.90・・・・デュファストン4錠 22 36.75・・・・デュファストン4錠 23 37.17・・・・デュファストン4錠 24 37.01(3/16)・・・・デュファストン4錠 宜しくお願いします。

  • 妊娠しているといいのですが・・・。

    こんばんは。 いつも拝見させて頂いております。 ただいま不妊治療中です。黄体機能不全で今回の生理は3/30~4/4までで、 生理5日目から5日間クロミッドを寝る前に1錠服用しました。 婦人科にて4/13に排卵があるかもということで、13日,15日にタイミングを持ちました。 14日に婦人科へ行きやはり13日に排卵をしているのでタイミングはバッチリと言われました。 その日(14日)から朝、晩1錠ずつデュファストンを服用し、 (10日分もらいました)14日,16日,18日とhcgの注射をしました。 ただいまhcgの影響もあり、36.5℃~36.6℃と私なりに高温期を維持しております。 排卵をしてからまだ5日間しかたっていませんが、今日から胸が張ってきました。 生理10日前くらいからいつも胸が張るのでやっぱり今回も撃沈か・・・。 と思っておりますが、少しでも妊娠の可能性があるのかどうか知りたいのですが、 同じような経験をされて妊娠していた方がいらっしゃいましたらご意見ください。 よろしくお願いします。ちなみに生理周期は30日~35日位です。

  • 妊娠の可能性は…

    不妊治療して1年3ヶ月のものです。 クロミッド、プレマリン、hcg5000注射(排卵してから3回)、デュファストン(10日間)。 今日D27 高温期15日目 hcg注射最終日から11日目。今朝クリアブルーで検査してみたら尿をかけた瞬間に反応がでました。妊娠してる可能性はありますか?

専門家に質問してみよう