• 締切済み

ママはアイドル・中山美穂

ドラマで一家が住んでいた家の構造が知りたいのですが・・・ 教えてください。

みんなの回答

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.1

ええと、ドラマで観た範囲での推測だけでいいんでしょうか? 当時は公式サイトなんてのも無かったんで、とくに番組側からこういう構造だなんて提示も無かったと思うのですが。。。 ドラマで観た限りでは 一階:広いLDK、浴室、お父さんの書斎兼夫婦の寝室 二階:3兄弟の各個室 屋根裏部屋のロフト調フリースペース あと納戸もありましたね。 はっきり記憶してないんで、自信無しです。 こんな回答お望みではないですよね?汗 全回ビデオで録ってあるので、もう一度見直せば確認も出来そうですが。

shiniku7
質問者

お礼

有難うございます。 ビデオを見てみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中山美穂主演「ママはアイドル」で

    かなりマニアックな質問かもしれません。 もうかなり前に放送されていた「ママはアイドル」という TBS系列が放送していたドラマの中で、流れていた曲が知りたいのです。 わかる範囲の特徴を書きますと、クラッシックぽい感じでピアノぽい音。 なんだかシリアスな場面で流れていた気がします。 たとえば、後藤久美子の揺れる心情を描いたシーンとか(?) 補足になるかどうだかわかりませんが、これもかなり前(年単位)なんですけど、 めざましTVで誰かが死んだ時のニュースで軽部さんのナレーションのバックで 流れてました。 こんな説明で申しわけありませんが教えて下さい。 ちなみにYou're my only shinin' starはわかります。それではありません。

  • 中山美穂主演の「ママはアイドル」で流れていた曲

    かなりマニアックな質問かもしれません。 もうかなり前に放送されていた「ママはアイドル」という TBS系列が放送していたドラマの中で、流れていた曲が知りたいのです。 わかる範囲の特徴を書きますと、ピアノの音色がしたと思います。 なんだかシリアスな場面で流れていた気がします。 たとえば、後藤久美子の揺れる心情を描いたシーンとか(?) こんな説明で申しわけありませんが教えて下さい。

  • アイドル期の中山美穂さんに恋

    私は最近中山美穂さんに(アイドル時代)恋しています。好きでたまりません。たまたま、ママはアイドルというドラマを観る機会があり、それ以来、中山美穂さんを好きなってしまいました。 (生活に支障をきたすほど) 毎日ぼーっとして、頭から離れません 食事を抜くこともありました。好きすぎて泣いてしまう時があります。 「大人っぽく且つ可愛い」すべてにゾッコンです。(今のアイドルにはない雰囲気) かなり重症です(>_<) アイドルに恋したことのある方はどうしましたかそんなとき? どうか、アドバイスお願いします。

  • 中山美穂の昔のドラマで...

    こんにちは。いつもお世話になってます。 昨日突然思い出したのですが、かなり昔に中山美穂が中村繁之(と言う様な名前だったと思いますが漢字は定かではありません)と共演したドラマ(2人は高校生役でした)があったの覚えていらっしゃる方がいたらそのドラマのタイトルを教えていただきたいです。中山美穂が出てるドラマで”生意気ざかり”と言うタイトルのドラマがあったのも覚えているのですが、それは私が考えてるドラマよりももっと前にやってたものと記憶してます。

  • 中山美穂さんのドラマ衣装について

    何年か前に中山美穂さんの主演で「Home & Away」というドラマがあったのですが、あのドラマの中で、中山さんが着ていたデニムのロングコートのブランドが知りたいのです。 ドラマのHPなどもマメにチェックしていましたし、「衣装協力」のところもチェックしていたのですが、分かりませんでした。(広報に問い合わせたら「組曲」ではないとのことでした。オリジナルでもなく、既成のものを使用しているそうです。) もし分かれば、ブランド名と、当時の価格、入手手段がないかどうかも教えていただけると嬉しいです。

  • 中山美穂は落ち目?

    ”サラーりとした梅酒”や”デミオ”のCMに出ている(ドラマにも)伊東美咲を見たとき中山美穂に似ていると思いました。そう思われた方いますか? 小顔でプロポーションもよく若くてフレッシュなせいか、伊藤美咲の方にさっさと気持ちが乗り換えてしまいました。気持ちが移ったのはとんがった作家(辻仁成)と結婚し、辻仁成は二人の事についての取材に対し異常に神経質で、まるでこれまでの中山美穂のファンの事なんてまるで考えない、自分たちの事に構わないでくれっていう態度でした(最近は知りませんが)。 中山美穂も時期を同じくして妙な自己主張を出し始め、どことなく世間は敵よみたいなエネルギーを感じました。何か今までのは一体なんだったの?って気がしました。ああいうことをしてはファンも仕事も失うんじゃないでしょうか。ある意味今までは精一杯無理して従順ないい子をやってきたけど、もうそれもできなくなったってことなんでしょうけど・・・ 同じように感じた方いますか?また別の見方があれば聞かせてください。

  • 中山 美穂

    中山 美穂 シングルcd新曲教えて下さい

  • 中山美穂のキャリーバック・・・

    月9ドラマの中で中山美穂が毎回持ち歩いている 緑と白のチェック柄のキャリーバック、あれはどこのブランドの ものですか? いつも出てくるたびにとても気になってます!!

  • 中山美穂の「なまいき盛り」に出てたあの人…

    ある俳優さんの顔はわかるのですが名前がどうしても思い出せなくって困っています。 その人は、もう10年以上も昔の中山美穂、中村繁之が出ていた「なまいき盛り」 というドラマに出ていて、その中では中山美穂たちがドラマの中でよく行っている バーかカフェっぽいところのマスターで、中山美穂が思いをよせていました。 色が黒くていつもリーゼントっぽい髪型をしてて声はハスキーっぽく、 目が少しギョロッとしてるのか、驚いたような顔をしています。 何年か前に(けっこう最近)ガンかなにかの病気で亡くなりました。 寿命で死ぬよりもとっても若い年齢だったと思います。 名前を聞けばすぐにわかると思います。知っている方お願いします!

  • 中山美穂主演『 Love stoy 』について…

    以前やられていたTBSドラマ『 Love story 』が現在、再放送されていますが、ドラマ途中に流れるBGMは誰のなんと言う曲なのでしょうか? とても静かな落ち着く曲なので、是非購入したく、ご質問をさせて頂きました。 宜しくお願い致します。