• 締切済み

大学野球日本代表にはスポーツ推薦すら実施していない大学若しくは弱小大学野球部の選手からも選んでも良いのでしょうか?

実際に選ばれる可能性は兎も角として、大学野球日本代表にはスポーツ推薦すら実施していないような無名大学若しくは弱小大学野球部の選手からも原則的には選んでも良いのでしょうか? 御存知の方、若しくは分かりそうな方は御回答を宜しく御願い致します。

• 野球

みんなの回答

• isf
回答No.2

選んでも良い。 だけど代表に選ばれるような良い選手は大学に行く時点で強豪校への進学を選択するはずだから、ほとんど強豪校から選ばれることになる。

• egg_moon
回答No.1

日本学生野球協会に加入していれば選ばれる可能性はあります。これ以外からは選ばれません。 http://www.jubf.net/list/index.html 候補を選んで絞り込むので、それなりの大会でそれなりの成績がないチームから選ばれることはほぼありえません。