• 締切済み

you tubeに投稿するのに適したファイル形式

you tubeにMDの音源をアップしようと思い、PCに取り込み、静止画を貼り付けてムービーメーカーで作成中です。 そこで質問ですが、you tubeで再生時に音質が良く(というか劣化が少なく)聴けるようにするにはムービーメーカーに使う音声ファイルはwav、mp3 のどちらのほうがいいのでしょう?(とりあえず今はmp3 でビットレート160 で取り込んでいます)また、ムービーメーカーで作成後のファイルはwmv、avi のどちらがよいでしょう?    投稿された経験のある方など、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

えっとですね、だいたいにおいて普通ネットのサービスなどは必ずヘルプが有りますからまずそこで調べてみてください。 http://www.google.com/support/youtube/bin/topic.py?hl=jp&topic=16561 (私はMacユーザーなのでWindowsMoviemakerのことは不案内ですから。全くの余談ですが、MacにはYouTubeに動画を編集してアップロードするソフトが初めからバンドルされています。) またYouTube自体にもヘルプコミュニティが有りますから上記のヘルプで納得出来なければ質問してみてください。 http://www.google.com/support/forum/p/youtube?hl=ja 当然ここと同じで過去ログに既にある質問の可能性も有りますから過去ログを検索してみてください。

hakkosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

• cliomaxi
回答No.1

>wmv、avi のどちらがよいでしょう? どちらでもありません。 映像H264かMPEG2、MPEG4 音声mp3かAACです。 http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=132460 wmvやAVIは普通のflvに変換されます。

hakkosan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 windows ムービーメーカーではwmvかaviでしか保存できないようなのですが、flvに変換された時mp3の音声にも影響(劣化とか)あるのでしょうか?音声がメインで、画像は静止画なのでそこそこ見られればいいと思っています。