• 締切済み

プラズマテレビ電源不具合

2年前に購入した日立製(WOO HR9000)ですが 最近になって主電源ON状態で、リモコン電源を ONしても、電源が入らず画面が出てきません 続けて繰り返すと、主電源をおちてしまいます。 気休めに、電源コンセントをぬいて何回か繰り返すと 復活します。今はなんとかだましだまし使っていますけど そのうち壊れそうで不安です、補償も切れてるし、メーカーの サポートに連絡しても、部品交換とあっさり言われて納得いきません どなたか詳しい方助けてください。お願いします。

みんなの回答

• ziv
回答No.3

>テレビの不具合を率直にお聞きしているのです。 >ちなみに、サポートに具体的な説明もなく部品交換といわれことが 納得いかないのです。 心情はわかりますが、最近の家電(家電に限らないが)は、 故障箇所を具体的に言えるようなことは少ないです。 ましてや、症状聞いただけで答えれるようなサービスセンターはありません。 さらに、現在の修理と言うのは、異常の有るモジュールを特定して、 ユニットごと交換です、有る意味“部品交換”以外の修理は無いです。

yana1967
質問者

お礼

大変勉強になりました 諦めて、修理に出します

• Trick--o--
回答No.2

> そのうち壊れそうで不安です もう壊れています。 補償期限が切れているということで、有償で修理するか、 新しいテレビを購入してください。

yana1967
質問者

補足

ちなみに、具体的にどこが壊れているのですか? また、これは防ぎようのないことなのでしょうか 教えてください

noname#94478
noname#94478
回答No.1

〉納得いきません   納得するしかないと思いますが   何に対して納得されないのでしょう    ・部品交換    ・あっさり言われた  何なのでしょう、精神論でなく具体的にお願いします。

yana1967
質問者

補足

早々のお答えありがとうございます というか、精神論とかなんとかじゃなくて テレビの不具合を率直にお聞きしているのです。 ちなみに、サポートに具体的な説明もなく部品交換といわれことが 納得いかないのです。