• ベストアンサー

キリスト教イメージのイラストの素材集

キリスト教イメージのイラストの素材集で、良いものありませんか?できればネット上によくあるような素人イラスト的なものではなく(それも味わいがあって良いのですが)ソフトウェアなどでCD-ROMのようになっている商品をさがしています。教会幼稚園や教会の案内紙などに使いたいと思っています。できれば種類も大量に入っているようなものをさがしています。

  • yojon
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arttyo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

今っぽくて、最新のもので、日本人向けということであれば こちらの教会イラスト集ではこちらがオススメです。 ★『バイブルクリップ「ベーシック編」』★ http://bibleclip.jesuscom.net/ -チラシ、週報、ポスターなどに簡単に使える! これからのキリスト教素材集の新しいスタンダード- イラスト5472点収録・カテゴリー26種類 つい最近発売されたばかりのようです。 先日横浜であったキリスト教のイベントで購入しましたが 絵柄、センスともにがとてもハイクオリティで感激しました。 まず、数が5472点もありますので、 上記の「らくらくアートショップ」(150点)よりも お得だとおもいます。また、イラストのテイストや雰囲気が 現代的なので、若い方々でしたら、特にオススメだとおもいます。 また、上記に紹介されているいのちのことば社さんの 『教会用クリップアート集』も7年?ぐらい前に 購入して使っていましたが、内容の絵柄がかなり古い感じで 実用には少々きびしい感じでした。 でも、こちらの『バイブルクリップ』ではそういった 問題もありませんでしたので、断然オススメだとおもいます。 注文はこちらでできるみたいです。 http://bibleclip.jesuscom.net/order.htm ★『バイブルクリップ「ベーシック編」』★

参考URL:
http://bibleclip.jesuscom.net/
yojon
質問者

お礼

最新のくわしい情報をありがとうございました。 検討してみます!

その他の回答 (1)

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.1

 一応見つけましたが、中身が分かりません。 いのちのことば社『教会用クリップアート集』各3990円・2枚セットで7140円(http://www.wlpm.or.jp/jbible/index.htm) キリスト新聞社『らくらくアートショップ』4935円(http://www.kirishin.com/2008/03/post-30.html) お役にたてれば幸いです。

yojon
質問者

お礼

くわしい情報をありがとうございました。 検討してみます!

関連するQ&A

  • キリスト教の伝統に従って作られた構造の礼拝堂とはどのようなものですか?(日本聖公会 川越キリスト教会)

    現在建築学科に通っている大学生です。色々調べたのですが、よくわからないので教えてください。 先日川越キリスト教会を見学し、そこで教会案内というパンフレットをもらいました。 その中で 「礼拝堂の内部はすべてキリスト教の伝統に従って作られており、堂内全体がノアの箱舟をイメージした構造になっています」 とあったのですが、これはどのような構造になっているということなのでしょうか? あと、キリスト教伝統の構造とはどのようなものなのでしょうか?

  • 和風のイラストと詩が書いてあるアレ

    よく雑貨屋さんで見るお地蔵さんなんかのイラストがあって(もちろん他にもいろんなのがある)、なかなか味わい深い毛筆調の詩が書いてあるやつありますよね。いろんなお店で見かけるのですが、ひとつのお店においてある種類が少ないので、どれにするか決めかねています。そこでネットで検索しようとしたのですが、キーワードがよく分からなくて引っ掛かってきません。 ちなみに私は「和風 イラスト」とか「和風 ポスター」とかやってみました。アレってなんていうものなんですか?

  • 素材集

    友人の帰国にあわせ、大々的なパーティーをするため、そのお知らせをA3かB5で作りたいと思っています。 先日、本屋さんで『レース素材集 CD-ROM付き』というのをグラフィックコーナーで見つけ、その中のレースで縁どりをし、作ったら可愛いなぁとイメージが湧いたのですが、どの様に使えばいいのかまったくの初心者でわかりません。どなたか教えて下さい。私でも使えるようだったら購入する予定です。 イラストレーターなどはありません。ワード(?)で作り、家の簡単なプリンターで印刷し、友達に配れたら・・・という感じです。 またポイントでレースを入れたい場合、大きさとかも変えられるのでしょうか。 私がよくわかっていないため、質問もすごくわかりづらくて申し訳ありません。他にも可愛いお花の素材集などもあり、今回レースのが使えるのであれば、そちらも購入したいのです。ネット上にある、フリー素材という中には好みのものがありませんでした・・・

  • gifイラストの使い方について

    gifイラストの使い方について ネット上にある無料イラスト素材などで、フォトショップを使用して gifのイラストで加工する際に、現在開いてあるファイルにイラストを入れる事ができなくて困ってます。 jpgのイラストなら入れる事はできます。(イラストを開きドラッグ&ドロップで入れるやり方をしてます。) gifの背景が透明な状態を生かしたまま現在開いてあるファイルにどうすれば入れられるでしょうか? 台紙となる現在開いてあるファイルはフォトショップ、gif,jpgの拡張子に変えたりして試したけどだめでした。 イラストを一度gifからjpgに変えて背景が白くなったのを選択で消去したりする面倒なやりかたならできました。 でもイラストと背景の境目が荒くなりました。 素人なので他のやり方がわかりません。 良い方法はありますか?よろしくお願いします。

  • 印刷物の素材販売サイトを紹介頂けませんでしょうか。

    名刺や会社案内、封筒など、印刷物に適する解像度(300dbi以上)の素材をダウンロードできるサイトを教えて頂けませんでしょうか。有料でも構いません。 ただ、購入したいのは、よくある、その1点のみで完結するような画像やイラストなどではなく、例えば分かりやすい例ですと水平線・飾り罫線などのように、ある程度その素材をサイズ変更や組み合わせをしたりなどして自分でデザインできる「部品」となる素材です。イメージと致しましては、、、きれいなカーブを描いた曲線イラストや背景などに使えるようなグラデーションオブジェクトなど、です。 上手に表現できず申し訳ございません。。 下記URLの「DEXテンプレート」の会員にはなっており、飾り罫線などは多数ありますが、解像度の高いものは少ないですし、前述のイメージ例のようなものは見つけられません・・。 http://www.dex.ne.jp/download/template/ おすすめサイトなどがございましたら教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 年賀状のイラストCDor作成ソフトでアニメ調?以外のが多いソフトは

    年賀状を作成したいのですが、最近のソフトやネットで見ると(郵便局)アニメ調?のような素材が非常に多いです。 昔よくあったような版画調や、墨絵などのイラストはどのソフトに多く入っているのでしょうか?(堅いイメージのが欲しい) 店で聞いてもどれもこれもということで、イマイチ分かりません。 よろしくお願いします。

  • 写真のような透明商品ケースの素材は何でしょうか?

    写真のような透明な商品ケースをよくみかけますが、 このケースの素材は何でしょうか? 柔らかく、折り目を繰り返し折っても割れない(切断されない)です。 透明度も高く、傷もつきにくいです。 プラと表記がありますが、1枚の板として購入したいので、 具体的に種類や商品名を知りたいです。 また、折り目はどのようにつけたら良いですか? 普通に折ると、折り目の白い部分が目立ちます。 折るための工具や機械、参考なるサイトなどありましたら、 ご回答お願い致します。 最後になりますが、他にも似たような素材がありましたら、 ご回答お願い致します。 自作で透明な箱型のケースを作ります。 大量に作るので、製造性やコストが重要です。 質問をまとめると、下のようになります。 ①写真のような透明商品ケースの素材名をご回答お願い致します。 ②折り目の付け方をご回答お願い致します。 ③似たような素材がありましたら、ご回答お願い致します。 ・透明度が高い ・ハサミやカッターで切れる ・傷がつきにくい ・折り目が付けられ、繰り返し折り目を動かしても、 折り目が割れにくい(切断されにくい) ・素材が安価

  • 【至急】印刷用、DTP用のオシャレな素材を探しています。よろしくお願いします!

    ハガキや印刷用に使用できるオシャレな無料素材を探しています。背景やイメージ、イラスト等(ショッピングバッグや値札、タグなど)です。 印刷用、素材と検索すると沢山出てくるのですがどれもピンと来るものがなく。。Web用だとオシャレでかっこいい感じの物が色々あるのですが。。 探している雰囲気は以下のサイトのような物です。 (web2.0風のものや、かわいいものなど) http://design-warehouse.tip3s.net/?cid=12794 http://www.image-seed.com/ http://www.beams.co.jp/ 明日には印刷をと予定しているので、気があせっています。ご回答どうぞ宜しくお願いします。。

  • 商用OKのフリー素材を探しています

    自分で作った洋服や小物を販売しています。 今までは全てオリジナルデザインの物を販売していましたが「もっと新しい物が作りたい」と思い、生地やバッグにイラストを入れて販売したいと考えました。 ネットの素材サイトさんにいくつか声をかけましたが、お金を払ってもバッグのデザインに素材を使うのをOKしてくれた方はいません。 (理由としては、皆さん素人なのでお金を貰って仕事をするのは無理。ということでした) 素材集などがありますが、そのような物はHPや店のポップに使うのはOKでも、洋服のデザインにして販売するのはNGですよね。 どうにかして探したいのですが、どうやって探せばいいのかも検討がつきません。 専属のデザイナーを探す以外の方法で、フリーの素材を探す方法はありませんか?

  • 有料無料問わず、商用でも使えるロイヤリティーフリー素材

    ネットショップのサイトを作成しています。 DreamweaverやIllustratorなど使って、ある程度、作成は可能なのですが、デザインの面で、あともう一押し欲しいです。 そこで、商用利用可能なロイヤリティーフリー素材を探しています。 販売する商品がカバンやアクセサリーなどファッション関係なので、素材はお洒落なデザインが多い所がいいのですが…、写真の方では無く、どちらかと言えばイラスト・アイコン系を探しています、 有料無料は問いません。 アドバイスよろしくお願いします。