• 締切済み

iアプリについて

初歩的な質問なのですが・・ iアプリで「月額100円」とか「月額300円」とありますが、 これは、ダウンロードしてしまえば、月にいくら遊んでも 100円や300円だけしかかからないっていう事ですか? それとも、i-modeでサイトを見る時みたいに、別に接続料 のようなものがかかるんですか?

• nolky
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• eunyoung
回答No.2

ものによります。 自分がダウンロードした物は、大抵そのまま使えましたが、 中には、数回おきにサーバーにマイメニューに登録されているか確認をとるソフトもありました。 そのへんは、ダウンロードしてみないと分からないですね。実際のところ。

nolky
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ダンスダンスレボリューションは、 使っていても確認をとりにこないようなので、 大丈夫なのでしょう。 ありがとうございました。

noname#5824
noname#5824
回答No.1

iアプリのタイプによります。 ダウンロードするだけで、つながなくても遊べる ゲームのようなものだったら、おっしゃる通りです。 ただ、一部のゲームや、その他のものの中には 使うときには必ず接続をするものもあるので、 これらを使うときは接続料がかかります。

nolky
質問者

お礼

すぐにご返答くださってありがとうございます。 こちらの機種も何も書いてなくてすみません。 最近、N503iを購入して、もともと入っていた アプリは、ダンスダンスレボリューションです。 たとえば、このiアプリはどうなのかな?と思い、 質問してみました。 「iアプリを起動します」としか出ないので、 これは大丈夫なのかな、と、少し安心しました。 ありがとうございました。