• ベストアンサー

iアプリゲームの料金について

iアプリのゲームをダウンロードしようと思っているのですが、「月額315円」というものや、月額とは書いてなく「税込み210円」というものもあります。私は毎月315円とられるのは嫌なので、税込み210円というものを試そうと思っているのですが、月額と書いていなければ毎月払う必要は無いのですか?また、毎月払わずに携帯でゲームができるサイトがありましたら教えてください。

noname#30257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttcoupe
回答No.2

売り切りとは 月額サイトだと次の月にも登録していないと ダウンロードしたアプリが使えなくなってしまいます。 売り切りだと登録削除してもアプリは使えます。 売り切り210円のサイトだと 210円でアプリを買って購入以降は 登録削除してもそのアプリは遊び続けられる。 ってことだと思いますよ。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ttcoupe
回答No.1

利用規約に書いてあると思うので目を通してみると分かると思います。 大体、マイメニュー登録するところへ入ると規約のページがあると思うのですが・・・。 あと、フリーのソフトは沢山ありますよ。 例として アプリゲット http://appget.com/im/pc/index.htm ギガアプリ http://www.g-appli.net/

質問者

補足

ありがとうございます。ひとつ補足させてください。 ウリキリと書いてあるアプリはどういう意味ですか?