解決済み

あいあぷり有料ゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.700995
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (393/935)

たびたびすみませんゲームのことで。iアプリのゲームのことなんですが、無料でダウンロードできるものもありますよね?でも有料のものもありますよね?月額300円というものをダウンロードしたいのですが、月額というのは毎月300円の請求がくるという意味なんでしょうか?そのゲームをやっている限りお金がかかる?それともダウンロードするときに300円かかりますよという意味なんでしょうか?経験者の方ぜひおしえてください。(´‐`;)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (38/83)

以前有料サイトからダウンロードして、
データー更新もそのサイトに訪れる事もないので、
解約したことがありますが、
確か、ネットワーク接続をしないゲームの場合は解約しても遊べたと思います。
ネットワーク接続をする物は再度契約をしなければ使える範囲が限られていたと思ったけど・・・
お礼コメント
qoo334

お礼率 42% (393/935)

お返事ありがとうございます!
そうですか。やっぱり一度ダウンロードすればその時お金はとられるけど、ダウンロードしてしまえば解約しても引き続きできるんですね。私の場合(そのゲームは)ネット接続する(対戦とか)そういうものじゃないので、もしかしたらできるかも知れませんよね。情報ありがとうございました。今月はちょっと・・なので来月試してみたいと思います。
投稿日時 - 2003-11-10 10:58:16

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (1858/5993)

ゲームはダウンロードしたことないのですが、着メロの場合は仮に月300円だとしても
ダウンロードしてすぐに解約してしまえば、その月分の料金しかかからず、着メロも
携帯電話にデータが残るので、解約したら使えない、ということはないですよ。
なので、ゲームも対戦型などネット経由でつなぎながらするようなゲームだと違う
かもしれませんが、普通に解約しても使える可能性、ありますね。

iモードの有料情報は、契約した月は無料なのです。
今契約して今月解約しても、今契約して12月に解約しても300円なので、
一度加入してみて、12月に解約してそれ以降も使えるか確認してみてはどうでしょう?
ちなみに、いくら月単位の請求でも、解約した時点で、そのサイトからの
ダウンロードはできなくなりますので、ご注意を。

月の初めに契約(登録)して、翌月の終わり頃に解約するのが、一番長く
1か月分の料金で使う方法です。
お礼コメント
qoo334

お礼率 42% (393/935)

お返事ありがとうございます。ということは・・一度契約(登録)してその後月終わりに解約してしまえば、そのあともゲームはできるという意味でよろしいでしょうか?(違ってたらごめんなさい・・)そうすれば1カ月ぶん300円払えばいいということになりますよね・・?もし、それができるならやってみたいと思います。もし↑ができるのを知っている方がおられましたら、ぜひ詳しい情報などいただきたいのですが・・。kobaltさん情報どうもありがとうございました。感謝です☆
投稿日時 - 2003-11-09 11:49:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (11/67)

ん~、サイトによって「月額300円」でもいろいろあると思いますが、まあだいたいの場合は会員登録の料金だと思います。会員登録したなら、毎月300円の請求がきます。
こんな高いゲームはないかと思いますが、一回のダウンロード300円で、あとは請求なしで半永久的に使えるという事もありえなくもないですよ。

どういう料金システムになってるかは、各サイトに詳しく書いてあるはずなので、もう一度読んでみてはいかがですか??
お礼コメント
qoo334

お礼率 42% (393/935)

お返事ありがとうございます。会員登録って確か出てきました。やっぱり毎月300円かかってしまうんですね。やっぱり今は無料のゲームをやりたいと思います(笑)料金システム読んでみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-11-09 10:13:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (102/254)

ダウンロードした月から毎月300円の請求がなされるということです。ゲームをやるかやらないかは無関係ですから、飽きたり面白くなかったりしたら、その時点で解約しないと、何もしていなくても毎月300円取られてしまうので、要注意ですね。
お礼コメント
qoo334

お礼率 42% (393/935)

お返事ありがとうございます。やっぱり毎月300円かかるんですね。うーん、、面白そうなゲームなんですが毎月300円だと今はちょっと厳しいのでやっぱり無料ので遊ぼうと思います。どうもありがとうございました。いずれか有料ゲームもやりたいと思います。
投稿日時 - 2003-11-09 10:10:40