F504isのiアプリについて

このQ&Aのポイント
  • F504isのiアプリにはダライアスというゲームが最初から入っています。しかし、そのゲームは一つのステージしかなく、クリアしても同じステージが繰り返し始まります。
  • タイトーのサイトから他のゲームをダウンロードしようと思いますが、サイトには月額300円で遊び放題と書いてあります。しかし、この手のサイトからはダウンロードできないかもしれません。もしダウンロードできたとしても、月額料金は必要ないと思われます。
  • iモード初心者の私に、F504isのiアプリについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

F504isのiアプリについて

最近P207(iモード非対応)からF504isに買い替えましたが、少し分からないことがあるので教えてください。この携帯に最初からダライアスと言うゲームが入っているのですが最初のステージをクリアしてもまた同じステージを繰り返し始まります。始めから入っているゲームなので1ステージしかないのでしょうか? それとタイトー(ゲームメーカー)のサイトから他のゲームをダウンロードしようと思いますがサイトを見ると月額300円で遊び放題と書いてありました。この手のサイトからはダウンロードできないのでしょうか?もし出来たとすれば一度ダウンロードすれば次からはこの月額は必要ないと理解していいのでしょうか?iモード初心者なんで皆さん教えてください。

• SONEN
  • お礼率71% (151/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kashi818
回答No.1

最初から入っているゲームはある程度制約されていることがあるので、「面白かったら公式のサイトに行ってダウンロードしてください」程度と思ってください。 >月額300円で遊び放題と書いてありました。この手のサイトからはダウンロードできないのでしょうか? そのサイトにダライアスがあれば2面以降を遊ぶことができますよ。 >もし出来たとすれば一度ダウンロードすれば次からはこの月額は必要ないと理解していいのでしょうか? 月額はマイメニュー登録をすると登録解除するまで毎月発生します。 ですから例えば先月10個のゲームをダウンロードして今月1個もダウンロードしなくても毎月300円は払わなくてはいけません。 またゲームの中にはアプリをダウンロードしても遊ぶためには毎回iモードに接続しなくては遊べないゲームもありますのでダウンロードする前に説明などを読んで確認してください。 まだわからないことがあったら補足してください。 わかりづらくてごめんなさい。

SONEN
質問者

補足

マイメニュー登録しなければどのゲーム(ネットに接続しなくていいゲームの場合)でも一度ダウンロードすれば月額は支払わなくてもいいのでしょうか?ちなみにこのタイトーのサイトはダウンロードできますか?