• 締切済み

iアプリの読み込み速度

僕の携帯はDoCoMoのP503isなのですが、ある公式サイトでiアプリのゲームをダウンロードしたんです。 そしたら動くキャラの動きがかなり鈍いんです。 ボタン押しても5割の確率で効かないんです。 それでそのサイトに問い合わせてみると、P機種はみんな読み込みが遅いということ。 それで機種変更を考えているのですが、こんな風に読み込みが遅いのはP機種だけですか? 他にもあれば教えて下さい。 逆に一番読み込みが早い機種もあれば知りたいです。(iアプリをするにあたって)

みんなの回答

回答No.1

組み込まれているCPUやメモリ容量などの違いにより、実行速度が異なります。 画像描画、スクラッチパッドを除いて、P503i/iSは全体的に動作が遅いです。 総合的に判断して、実行速度が速い機種は、SO503i/iSです。 SO503i/iSは、J-PHONEのJavaアプリと同様に「JBlend」が組み込まれ、Java(iアプリ)の実行速度が速くなっています。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0109/04/bench.html, http://www.seckey.net/iappli/KVMMark.html

関連するQ&A

  • iアプリについて

    最近、ドコモのP504isをかいました。 それで、初めてiアプリを使うのですが初めからソフトとして入ってた、TETRISや、育てていぬともP2などを使用する時、パケット代はかかるのでしょうか?? 「ネットワークへの接続を・・・」と表示されないので、パケット代は、かかってないのでしょうか?

  • 携帯内にあるiアプリを取り出すことはできますでしょうか

    ドコモのN901isを使っています。 その中に入っているiアプリを機種変更後の携帯に持ち込みたいのですがどうすれば可能でしょうか。 miniSDがあればできるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • iアプリをSDカードに保存

    私はドコモの携帯(F902i)を使っていてよく公式サイトなどで登録したりしてゲームをやっています。それで毎月結構お金がかかっています。そこで最近は売り切りのアプリを購入することが多くなったんですがとあるサイトを見ていてSDカードに売り切りなどのアプリを保存できるという内容が載っていました。それを読んだところボーダフォンでは普通にできるらしくドコモでもできる機種があるような事が書いてあったのですがそれは本当なのでしょうか?私はSDカード持っていますが保存はできないみたいです。ドコモで保存できる機種知ってる方は教えてください。また、保存できる機種というのは実際に購入してみるまでわからないのでしょうか?機種変更するごとにまたアプリを購入するのはもったいないと思ったので・・・。誰か教えてください。

  • お勧めiアプリ

    現在、DoCoMoのFOMAを使用しておりますが、iアプリでお勧めゲームはなんですか? ジャンル問わずです。 何でもいいので、たくさん教えてください。 ちなみに使用機種はSH902isです。 宜しくお願いします。

  • iアプリが起動できない

    docomoのSO902iでiアプリの起動ができなくなりました。 詳しいことはわからないのですが、最近の携帯はパソコンと同様にメモリという概念があるらしく、使い続けると動きが遅くなり、電源を切ることでスムーズな動きを取り戻します。 しかし、最近それでも蓄積されているものがあるらしく、どんどん遅くなる一方で、昨日ついにアプリの起動ができなくなりました。 パソコンと同じ概念があるならば、デフラグやOSの再インストールのようなことができるのではないかと考えています。修理等ではなく自分でできる方法があったら、教えてください。よろしくお願いします。 機種 :FOMA SO902i 購入 :半年前 状態 :良好、外部からの衝撃等はほとんど与えていない <追伸> 昨日アプリが起動しなくなってから、電源を切って数時間放置した後、再び電源を入れると、数回だけアプリの起動ができました。 しかし、その後また起動できなくなり、この方法を使ってもあと何回かが限界だと思います。 このままいくとアプリだけではなく、携帯自体が動かなくなることも考えられ、まだデータのバックアップ等もしていないため、なるべく余分なことはしないようにしています。 SO902iはその大きさからも、メモリーの容量が小さいことはわかっており、重たいアプリは以前から、メモリ不足で起動できないことがありました。(どこかのサイトにも書いてありました) しかし、ほとんどダメージを与えていないのに、半年程度で機種変更または修理をしなければならない仕様になっているのでしょうか。 docomoの場合、メモリーカードへ保存できるデータが限られているため、手軽に機種変更ができなく、そんな壊れやすい仕様だとは、なお考えにくいです。 なにか良い方法があったら、お願いします。

  • iアプリ

    現在はP505を使用しています。近々FOMAに機種変更予定です。 FOMAでドラクエやFFをやりたいと考えています。 この場合、最初からインストールされていない機種を購入して、公式サイトからダウンロードする場合は、最初の一回だけ月額使用料を払えば、解約しても継続してプレイ出来ますか? 以前、公式サイトでタイトーのサイトを契約していたのですが、アプリをダウンロード後も継続して、サイトと契約していなければプレイする事は出来ませんでした。

  • おもしろいiアプリ探してます。

    F504is使ってるのですが、おもしろいiアプリ探してます。 ケータイでゲームするのは間違ってるって言う人もいますが、なんかやっちゃいますよね・・・(汗) おいといて・・・ジャンル、公式、非公式等・・・全然何でもOK☆自分がやって『おもしろい!』って思ったものなら、ぜひ教えてください。自分で作ったアプリを自慢していただけるなら、なおさらOK!! ちなみに、今はスーパーメリオ3にはまってます。 それでは、お願いします。。。

  • iアプリの対応機種について教えて下さい。

    以前使用していたドコモのP506iの無料アプリがあったんですが、SO902iに買い換えたら対応機種でないということでiモードからダウンロードできなくなってしまいました。 新しい機種で使用することはできないのでしょうか? ダウンロード時に対応機種を一時的に無視するような方法やP506iからアプリを取り出してSO902iに移す方法などあったら教えて下さい。 ちなみにダウンロードしたいアプリはIRリモコンストラップチョロQのIRリモコンアプリです。メーカーへ対応をメールや電話でお願いしたのですが対応予定は無いとの事でした。 宜しくお願いします。

  • 504i用のiアプリってFOMAからでもできる?

    最近504用のiアプリがお目見えしました。 私は現在211使用なのでどちらにしてもできないんですが…。 近いうちにFOMAに買い換えようと思っています。(N2051か近いうちに出ると言われているPの新機種) このFOMA機種で504用のiアプリってできるんでしょうか?

  • ドコモのiアプリ

    ドコモのiアプリで、できれば無料の「テトリス」を 探しているのですが、ベクターを探してもなかなか見つかりません。。 どこかあれば、教えてください★ P505iです。