• 締切済み

iアプリの読み込み速度

僕の携帯はDoCoMoのP503isなのですが、ある公式サイトでiアプリのゲームをダウンロードしたんです。 そしたら動くキャラの動きがかなり鈍いんです。 ボタン押しても5割の確率で効かないんです。 それでそのサイトに問い合わせてみると、P機種はみんな読み込みが遅いということ。 それで機種変更を考えているのですが、こんな風に読み込みが遅いのはP機種だけですか? 他にもあれば教えて下さい。 逆に一番読み込みが早い機種もあれば知りたいです。(iアプリをするにあたって)

みんなの回答

回答No.1

組み込まれているCPUやメモリ容量などの違いにより、実行速度が異なります。 画像描画、スクラッチパッドを除いて、P503i/iSは全体的に動作が遅いです。 総合的に判断して、実行速度が速い機種は、SO503i/iSです。 SO503i/iSは、J-PHONEのJavaアプリと同様に「JBlend」が組み込まれ、Java(iアプリ)の実行速度が速くなっています。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0109/04/bench.html, http://www.seckey.net/iappli/KVMMark.html