• ベストアンサー

携帯内にあるiアプリを取り出すことはできますでしょうか

ドコモのN901isを使っています。 その中に入っているiアプリを機種変更後の携帯に持ち込みたいのですがどうすれば可能でしょうか。 miniSDがあればできるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。 >902iSシリーズの一部と903iシリーズではiアプリをminiSDに取り込んだあとにminiSDリーダを使ってPCへ保存するということも可能ということでしょうか。 実機を持っていないのでわかりませんが、 著作権保護の関係でPC内に移動することはできないと思います。 ちなみに、保存ができるというのは、セーブデータ等はSDカードに保存され、iアプリ本体は携帯電話に保存できると言う意味です。 不確かなので、心配なのであればショップやDoCoMoの携帯から151で問い合わせてみてください。

bolder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問い合わせてみました。 最新の対応機種ならばminiSDカードにアプリを保存できるみたいですが、他の携帯で実行させることはできないようです。 PCへの保存もできないようです。(データリンクソフトを使うとできるかもしれないとの回答でした)

その他の回答 (2)

回答No.2

出来ません。 しかし、FOMAカードを差し替える事によって使用する事もできます。 ですが、FOMAカードは繊細と言えば繊細なので、頻繁な差し替えはあまりお勧めできません。 新しい機種で、再ダウンロードをお勧めします。 なお、902iSシリーズの一部と903iシリーズでは、ダウンロードした同一機種に限ってminiSDに保存してiアプリを起動する事ができます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/content/iappli/index.html
bolder
質問者

お礼

返答が遅れました。回答ありがとうございます。 とても参考になるサイトありがとうございます。 もう一つ質問させていただきたいのですがこのサイトを見るところ、902iSシリーズの一部と903iシリーズではiアプリをminiSDに取り込んだあとにminiSDリーダを使ってPCへ保存するということも可能ということでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • sa36
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

出来ませんよ。 ドコモのHPの,「よくあるお問い合わせ一覧」で 「iアプリ」で検索すると「ダウンロードしたiアプリは、  機種変更したケータイにコピー出来ますか?」 という質問が出てきます。

参考URL:
http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/map.php
bolder
質問者

お礼

返答遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 確認しました。 そうですか、やっぱり出来ないんですね。ダウンロードサイト忘れてしまったんですよね(泣

関連するQ&A

  • iアプリの読み込み速度

    僕の携帯はDoCoMoのP503isなのですが、ある公式サイトでiアプリのゲームをダウンロードしたんです。 そしたら動くキャラの動きがかなり鈍いんです。 ボタン押しても5割の確率で効かないんです。 それでそのサイトに問い合わせてみると、P機種はみんな読み込みが遅いということ。 それで機種変更を考えているのですが、こんな風に読み込みが遅いのはP機種だけですか? 他にもあれば教えて下さい。 逆に一番読み込みが早い機種もあれば知りたいです。(iアプリをするにあたって)

  • 携帯電話(N505i)の動画をPC(mac)に取り込みたい

    こんばんは、少し古い機種なのですが、以前使っていたdocomoのN505iの中にある動画をPC(mac)の中に取り込みたいのですが、どうしたらよいのかよくわからず困っているので質問させて頂きました。回答よろしくお願いします。 ●困っていること● N505i本体にminiSDカードが入っていて、デスクトップ上にも表示されているが、本体にある動画をminiSDカードにコピーしようとすると『miniSDが入ってません』とエラーが出てしまいコピーすることができません。 何度試してみても、携帯自体がminiSDカードを認識しないようなので、直接携帯からPCに動画をコピーできるようなソフトややり方はないのでしょうか? よい方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 携帯が壊れたのですが

    ドコモもN504isという機種を使っています。 この携帯が何もしていないのに 電源が入ったり切れたりして使えないのです。 この際なので新しい機種に変更したいのです。 そこでお尋ねしたいのですが 携帯の電源が入っていなくても 中のデータを新携帯に移すことは出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯の機種変更について

    今、ドコモのP211iを使っているのですが、 毎日たくさん通話するので、電池ももちが悪くなってきたし、友達のカメラつきが羨ましくなってきたので、機種変更をしようと思いますが、新しい機種がどうしても決められないので、携帯について詳しい方、アドバイスをお願いします。 私の希望する携帯の条件は、 1.カメラつきで画面が大きい(メイン、サブともに) 2.個人個人で着信音を設定できる 3.iアプリにはこだわらないが、暇な時間にゲームがしたいので、テトリス程度のゲームがついている機種か、iアプリが使用できる機種 ちなみに今使っているP211iは、来月で1年になります。 今悩んでいるのは、N504isかN251isかSH251isか、もしくは思い切って505にするかということです。 バカな質問ですみませんが、気楽にアドバイスお願いします。

  • N251i、N251is、N252iで迷っています

    母(68歳)は現在N503iを使用しています。 メールを自分で作成して送受信は問題なくできます。ですが、カメラ付携帯が欲しくなったそうです。 この携帯自体は1年半ほど使っていますが途中で名義変更をした関係であと半年くらい機種変更はできません(するとなると6万円程度かかるそうです)。 そこで、オークションで白ロムを購入することにしました。 ・カメラ付 ・ドコモ、Nシリーズ(番号を変えたくないのと、同じNシリーズのほうが操作の戸惑いが少ないと思われるので) ・アプリ不要(503iにアプリがついていましたが、これはアプリが使いたいからではなく、私と同じ機種にすれば私が教える際の手間が省けるから購入したまでです) ・mova(サイト閲覧はしないので。) この条件に合う機種でN251i、N251is、N252iの3つが残りました。 N503iからの移行で一番操作的に馴染みやすいのはどの機種になるでしょうか。 また、使用感なども教えてください。 なお、カメラ画像は携帯同士で送り合うだけなので画素数は低くても問題ないようです。 よろしくお願いします。

  • N901isとN902iの違いについて。

    携帯の機種変更を検討しています。 今のところN901isとN902iのどちらかで迷っています。N901isとN902iの大きな違いやおすすめ機能など何でもいいのでについて教えてください。 あと、N505isでは待受け時に画面いっぱいに画像を表示することができなかったのですが、その点は改善されていますか?? 他にもおすすめのドコモの機種や機能があれば教えていただけると幸いです。

  • 携帯アプリについて

    私の携帯はドコモのN2051なんですが、 デフォルトでついているゲームでオセロがあります。 このゲームを起動するときに「iアプリ起動中」と出ていますが、iアプリってJ2MEで作られているという認識であっていますか? あと、アプリゲットのサイトを見るとiアプリ、EZアプリ、Vアプリと分かれていますが、携帯アプリってどの携帯事業者でも動くように開発することは不可能ということですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • Java
  • iアプリの上手な使い方を教えてください。

    iアプリの使える機種に変更したのですが、全くメリットが感じられません。 ゲームはしないし、前の機種はiアプリ は使えなかったけれど、アナログ時計の表示ができたし、iアプリの時計はカタマリますし。 iアプリならではの便利な携帯生活の送れるツールを教えてください。 このままでは無用の長物だ…。

  • SO503i使用者いますか??

    携帯を機種変更しようと思うのですが私はSO503iがいいと思うのですが 不都合が多いと聞いています。なので使っている方がいましたら 買って正解か後悔したか聞かせて欲しいのですが・・ それかN503iかP503isもいいなと考えています その他でもドコモで新商品情報などあったら教えて下さい。

  • FOMA→movaへ機種変,iアプリは?

    携帯を無くしてしまいました・・・ FOMAのN900i,まだ買って1ヶ月だったのに(ToT) ドコモショップへ行って機種変更しようとしたら,まだ買ってから日が浅いので,番号そのままの場合定価の5千円引きで4万いくらかかかると言われ,そこまで出せないので,結局movaN505iに変えました。 ところでFOMAの時に使っていたiアプリは(FFとかのゲーム),505iでは使えないと思うのですがどうやって解約するのでしょう?とドコモショップの店員さんに聞いたら,「翌朝9時からマイメニューが使えるので,そこから解約に進んでください。」と言われました。 しかし,マイメニューには何も登録されていませんでした。 これは,505iはパワーアップアプリの対応機種じゃないと判断されて,サイト側で解約してくれたのでしょうか? きちんと解約されているのかが知りたいです。