• ベストアンサー

携帯内にあるiアプリを取り出すことはできますでしょうか

ドコモのN901isを使っています。 その中に入っているiアプリを機種変更後の携帯に持ち込みたいのですがどうすれば可能でしょうか。 miniSDがあればできるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。 >902iSシリーズの一部と903iシリーズではiアプリをminiSDに取り込んだあとにminiSDリーダを使ってPCへ保存するということも可能ということでしょうか。 実機を持っていないのでわかりませんが、 著作権保護の関係でPC内に移動することはできないと思います。 ちなみに、保存ができるというのは、セーブデータ等はSDカードに保存され、iアプリ本体は携帯電話に保存できると言う意味です。 不確かなので、心配なのであればショップやDoCoMoの携帯から151で問い合わせてみてください。

bolder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問い合わせてみました。 最新の対応機種ならばminiSDカードにアプリを保存できるみたいですが、他の携帯で実行させることはできないようです。 PCへの保存もできないようです。(データリンクソフトを使うとできるかもしれないとの回答でした)

その他の回答 (2)

回答No.2

出来ません。 しかし、FOMAカードを差し替える事によって使用する事もできます。 ですが、FOMAカードは繊細と言えば繊細なので、頻繁な差し替えはあまりお勧めできません。 新しい機種で、再ダウンロードをお勧めします。 なお、902iSシリーズの一部と903iシリーズでは、ダウンロードした同一機種に限ってminiSDに保存してiアプリを起動する事ができます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/content/iappli/index.html
bolder
質問者

お礼

返答が遅れました。回答ありがとうございます。 とても参考になるサイトありがとうございます。 もう一つ質問させていただきたいのですがこのサイトを見るところ、902iSシリーズの一部と903iシリーズではiアプリをminiSDに取り込んだあとにminiSDリーダを使ってPCへ保存するということも可能ということでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• sa36
回答No.1

出来ませんよ。 ドコモのHPの,「よくあるお問い合わせ一覧」で 「iアプリ」で検索すると「ダウンロードしたiアプリは、  機種変更したケータイにコピー出来ますか?」 という質問が出てきます。

参考URL:
http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/map.php
bolder
質問者

お礼

返答遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 確認しました。 そうですか、やっぱり出来ないんですね。ダウンロードサイト忘れてしまったんですよね(泣