• ベストアンサー

iアプリ

現在はP505を使用しています。近々FOMAに機種変更予定です。 FOMAでドラクエやFFをやりたいと考えています。 この場合、最初からインストールされていない機種を購入して、公式サイトからダウンロードする場合は、最初の一回だけ月額使用料を払えば、解約しても継続してプレイ出来ますか? 以前、公式サイトでタイトーのサイトを契約していたのですが、アプリをダウンロード後も継続して、サイトと契約していなければプレイする事は出来ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21198
noname#21198
回答No.1

あー、FFは解約すると使用不可能になりますよ。 しかもダウンロード後も通信料かかるらしいとのこと (プリインストール版は通信とかしないので無料) 一応、パケホーダイに入れば問題無しですが~  料金が高いですからね ちなみに、解約したら使用不可になります ドラクエも会社が同じなので、同じでしょうね~。 とにかくスクウェアエニックスは、かなりセコイような印象をうけますよ。

diggin55
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 FFは通信料もかかるのですね。それはツライ・・・ パケホーダイに入るほど、ゲームをしたい訳ではありませんので、 もう一度、機種を検討したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#133117
noname#133117
回答No.2

ドラクエもFFもクリアして解約したので100%の回答ではありません。 確か、ダウンロードした翌月にも引き続きプレイするためには最低でも100円のコースに入会している必要があったはずです。 一番いいのは月初に入会してダウンロード、月末までにクリアして解約だと思います。 ダウンロードした直後に解約した場合はどうなるかは不明です。

diggin55
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 一ヶ月もあれば、クリア出来そうですが、クリアした後もたまには 遊びたいかも・・・ もう一度、機種を検討したいと思います。

関連するQ&A

  • iアプリの料金について

     ドコモのFOMA、SH901isを使っています。  例えばドラクエ2をしたい場合、どういう流れになるのでしょうか?まずスクウェアエニックスのサイトで会員登録しダウンロードしてゲームするのでしょうが、ゲームする度、その都度iモードに繋いでプレイするのでしょうか?ということはパケット通信料はけっこうしますよね?   それと、月額○○円とか書いてますがどういう意味でしょうか?一度ダウンロードして一度携帯におとせばすぐ会員退会してしまっても問題ないのでしょうか?  ドラクエとかみんなのゴルフとか太鼓の達人とかをしたいのですが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • F504isのiアプリについて

    最近P207(iモード非対応)からF504isに買い替えましたが、少し分からないことがあるので教えてください。この携帯に最初からダライアスと言うゲームが入っているのですが最初のステージをクリアしてもまた同じステージを繰り返し始まります。始めから入っているゲームなので1ステージしかないのでしょうか? それとタイトー(ゲームメーカー)のサイトから他のゲームをダウンロードしようと思いますがサイトを見ると月額300円で遊び放題と書いてありました。この手のサイトからはダウンロードできないのでしょうか?もし出来たとすれば一度ダウンロードすれば次からはこの月額は必要ないと理解していいのでしょうか?iモード初心者なんで皆さん教えてください。

  • iアプリの通信料について

     P900iを持ってて Bomblinks や FFが 最初から iアプリとして 入ってるけれど これらは 使ってるときに 通信料が かかっているのでしょうか? Pには 入ってない ドラクエ が したいときに ダウンロードしたら ダウンロードのときも 通信料がいるし 毎月 使用料が いるようだけど もとから入ってる ゲームの 場合は 何か 料金が かかるのでしょうか? iアプリの 通信料とか 料金システムについて 教えて ください

  • 最新のDoCoMo携帯で昔のiアプリが遊べない?

    先月発売されたばかりのDoCoMoのP903iTVを使っています。 DoCoMoにしたのもPanasonicにしたのも初めてで本当に四苦八苦しています。 この携帯はメガアプリに対応しているのですが、さあFFやドラクエをダウンロードしようと サイトにアクセスすると “誠に申し訳ございませんが、お客様がお使いの機種では「FINAL FANTASY モバイル」はご利用頂けません  「FINAL FANTASY モバイル」は900iシリーズ以降、FOMA700iシリーズ以降専用のコンテンツです” と表示されます。これP903iTVですけど! しかも対応機種一覧を見てみるとP903iは使えるみたいです。なぜ!? ソフトバンクから乗り移ったのはドラクエとFFが遊べるからっていうのもあったのに・・・。やりきれない。 もしかしてそのうち「対応機種」としてダウンロードできるようになるんでしょうか? 発売したばかりなので非対応扱いになっているんでしょうか。 なにかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • iアプリ FF2の通信料

    サイトからFF2をダウンロードしてプレイする場合、 起動ごとに通信していて、通信料がかかるみたいですが、 1回の起動でいくらぐらいかかるかご存知の方がいたら 教えていただけないでしょうか?

  • miniUMIカードでiモード

    すごく基本的なことかもしれませんが教えてください。 今、FOMA携帯からスマホに機種変を考えています。 考えているのはT-01DかSH-01Dを考えています。 iモードサイトでスマホ未対応の公式サイトを継続したいため、iモード契約を残して携帯にカードを差し替えて使おうと思っていたんですが、この2機種はminiUMIカードを採用しているみたいで… この場合、市販のアダプターを使えば携帯でiモードを使用することはできるのでしょうか? それとも、FOMAカードから変更したらminiUMIカードでは互換性がないのでしょうか…? 問題の公式サイトはまだスマホ対応予定がないため、携帯が古くなっても使い続けています…できれば今回スマホに変えたいと思っていたのですが、気になる機種は全てminiUMIカードで…機械に弱いせいで、カードの大きさが変わる以外全くわからないです… 宜しくお願い致します。

  • iアプリ ドラクエ FF のパヶ代について 

    スクエアエニックスのサイトでiアプリゲームをダウンロードしようと考えています。 候補は ドラクエシリーズのどれかか FFシリーズのどれかにしたいと思ってますが、 ゲームによっては月額料金とゲーム起動時の認証通信の他に、通信料がかかる内容になっているものもあると、他のところで質問して聞きました。 (ドラゴンクエストモンスターズなど) それだとお金がかかるので、一度ダウンロードすれば毎起動時の認証通信のみのパヶ代で遊べるゲームを探しています。下記のゲームの中ではどれにあたるでしょうか? ご存じ方教えて下さいませ。 (その他に月額料金が必要なのは知っています) ドラゴンクエスト ドラゴンクエスト2 ドラクエカジノDX モンスターフレンズ ファイナルファンタジー ファイナルファンタジー2 BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY 7

  • iアプリでテトリス

    iアプリでフリーのテトリスを探しているのですが見つかりません。テトリスはフリーでは無いのでしょうか? 公式ならあるのですが、月額300円とかかかりますよね。これってそのサイトに登録しっぱなしなら月々300円かかるわけですよね。と言う事は、その間そのサイトのゲームはダウンロードし放題なのですか?また、サイトに登録して一つのゲームをダウンロードしてすぐに登録を消した場合は料金その月の300円だけで済むのですか?そうした後でもゲームは遊べるのですか? 質問は以上です。よろしくお願いします。

  • ドコモのiアプリについて(素人です)

    月額315円(落とし放題)のゲームサイトに登録しました 今の機種はFOMAじゃないので当然サイト観覧のパケ代と DLの料金がかかりますよね?これはいいとして、更に そのゲームは画面が切り替わる度に通信を許可する必要 があるので、毎回その分のパケ代がかかります。そこで 使用携帯をFOMAにした場合、通信を許可してもパケ代は 固定になっていいのですが、例えばそのサイトから会員 退会した後もDLしたそのゲームで引き続き遊べますか? それともその先遊ぶ限り有料会員(毎月315円支払う)の ままでいないと駄目でしょうか?前者だと半永久無料で 遊べると言う事になりますが実際どうなのでしょうか? (間違い指摘があればそれもお願いします<(_ _*)>)

  • 900iのドラクエ・FF

    900iにドラクエとFFがプリインストールされている機種がありますが、それはその機種を買ったらずっと無料で使えるのでしょうか? 自分が調べた所によると、インストールされてない機種では月500円払ってスクエェア・エニックスの会員になって、ダウンロードして使うみたいなんですけど。 そうしたら、一ヶ月だけ入ってダウンロードして、翌月には退会してもずっと使えますかね?