• ベストアンサー

P505isとF900iと、どちらが良い?

現在、P505isを使用していますが、友達から要らなくなったF900iをもらったので、機種変更しようか迷っています。Iモードも使用するので、FOMAの方がパケット代が安くなるのでしょうか?。性能的には、そんなに違いは無いと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

基本的にはFOMAをお勧めしますが、F900iは微妙ですね。。 動作が遅い、というのが実感です。 今、データが空っぽだとそんなに感じないかもしれませんが、メールを開いたりする時も、メールがたまっていると一瞬ですが「処理中」と画面に出たりするそうです。 ほんの一瞬なんですが、毎回毎回・・と結構気になってしまうかもしれません。 一応、FOMAがいいかmovaがいいかは、パケット料がどれだけ多いかによりますよね~。 また、FOMAになると若干使えるエリアが狭くなるのも要注意です。 とりあえず料金面で価格コムで、シミュレーションしてみてはいかがでしょうか? http://www.kakaku.com/keitai/

参考URL:
http://www.kakaku.com/keitai/

その他の回答 (3)

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.4

今、結構FOMA900シリーズも安くなっていると思うので、P505iSから、P900iやSH900iなどに契約変更(機種変更)して、F以外のFOMAを使いつつ、たまーーにF900iを使うっていうことも出来るので、 こうやったほうがいいかもしれないですよ。 FOMAカードを入れ替えるだけで、機種変完了になります。FOMAカードには電話番号とメールアドレスが記録されているカードと思っていてください。

回答No.3

FOMAをお勧めします。 パケット代はFOMAの方が断然安いです。 最大1/15とかだっけ? FOMAにするならFはあまりお勧めできません。動作の遅さや使いずらさなどでは結構有名です… 私はPかSHかNをお勧めしたいと思います。 形やなれなどでそこらへんは変わってくるので、自分自身で決めてください。

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.1

もらったということなので、一通り使ってみましょう。それで、メールの変換の賢さとか、動作の仕方などが、許せる範囲なら機種変しましょう。 パケ代は、FOMAの方が安いです。 パケ代の基本料金1000円を払うだけで、1パケットあたり0.1円になります。 P505iS(mova)は1パケットあたり、0.2~0.3円になります。 これだけでも結構お得になると思います。

関連するQ&A

  • P505iS → F904i

    そろそろ(いい加減に)機種変更しようかなと思い、今日カタログをもらってきました。 ワンセグとGPSが使えるのがいいなぁと思っていたのですが、カタログを見るとF904iしかありませんでした。 今使っているのはP505iSです。 以前、DからPへ機種変更したとき、あまりにも使い勝手が違い苦労したので「私は一生Pにしよう」と思い、その後の機種変更もPにしてきました。 ので、P→Fの変更は躊躇してしまいます。 最近の物はそんなに違いがなくなってきているようにも思いますが、P505iS→F904iの変更で操作性は苦労するほどの違いはありませんか? 苦労の意味合いがわかりづらいかもしれませんが、回答者様の感覚で結構ですのでお答え頂ければありがたいです。 ちなみに私の感覚では、ワープロソフトを一太郎からワードへ変えたとき(Ver.3くらいのときでした)の苦労に近い感じでした(余計わかりづらい^^;)。

  • F505i→FOMA?505is?

    今F505iを使用していますが、あまりサクサクと動いてくれないので505isかFOMAに機種変更しようとおもっています。カメラ機能も結構頻度として高いのでSHにしようかと思います。まわりでFOMAやDOCOMOを使っている人がいないので、FOMA独自のキャラ電やテレビ電は必要ないのですが、パケット代や通話料金はMOVAとFOMAではかなり違うのですか?使っている方、もしくはこっちのほうがいいよ。などご意見お願いします。

  • FOMA M1000から FOMA P901isに変更

    現在、FOMA M1000とデュアルネットワーク契約でSO506ic(iモード契約)を使っております。この度M1000をP901isに変更しようと思っております。この場合FOMAカードをP901isに差し替えるだけで使えるようになるんですね。またiモードはP901isでも使えるでしょうか。ドコモの機種は初めて使用いたしましたし、他社ではデュアルネットワークというようなものはないと思いますので、ややこしくて。どうかよろしくお願いいたします。

  • FOMAのP700iとP901iのどちらがいいの?

    現在、ドコモのP505isを1年4ヶ月ぐらい使っていてそろそろFOMAに機種変更しようと思っていたところ、昨日ドコモの広告(東海地方の)でFOMAのP700iが10,290円 P901iが17,640円と出ていてこれはP700iがお得かな?と思ったのですが、P700iってP901iとどっちがいいのでしょうか?P700iはiモード使えるんですか。使えるなら、着歌(で良かったかな?)はダウンロードして着信音に設定できるのでしょうか。また、その曲のプロモみたいなムービーもダウンロードできるのでしょうか?。これは、他会社のことでドコモではまだ無理だったんでしょうか。 できれば今日の午前中に機種変更したいので教えてください。

  • P901isかP902iなら。。。

    現在、D506iを使用しています。 そろそろFOMAに変えようと思っています(*^_^*) Pの携帯にしようと考えているんですが、 901isか902iどちらの方がいいでしょうか? プッシュトークなどはいらないんですが、やはり動きが早い方がいいです。。 901isならもう少しはお安くなってますよね? お金の事を考えると901isかなとも思いますが。。。 宜しくお願いします(o*。_。)o

  • F901ic,F901is,P901isについて…

    F901ic,F901is,P901isのどれかにしようかと思ってるんですが、 非常に悩んでおります。 音楽の再生機能がいいこの3機種に絞り込んだのですが、 P901isはSDが256MBまで、でも再生のモードが3種類ほどあるみたいで 興味があります。 F901is,icは着うたの再生はキレイですか?? Pは初期不良やバグが多いみたいですね。 またなにかあると嫌ですね。 もっさりは直っていないようですし。 Fのほうがまだ早いみたいですね。 F901icとisは何か変わった点とかあるんですか? 見た感じあまり機能が変わってないような気がするんですが。 この3機種について、便利な点不便な点、音楽の再生について使用している方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • movaのP→FOMA

    私はP505iSからFOMAへの機種変更を考えています。 パケット代が高くつくため(月5000円程度)、FOMAのパケットパックで安く済ませたいのです。 FOMAのPは、ソフトウェアがNEC製であることは知っています。 そのため、P900i等に機種変更して使いにくいと感じている方が多いと聞きます。 機種変更するなら、どの機種がよいのでしょうか。 以下の条件を満たすものでお願いします(ポイント6000点、利用期間5年以上)。 ・Pと操作体系が近い(慣れが早い) ・動作が速い ・外部メモリはminiSD

  • P251iS, N251iS, SO212i, どれがいいかしら?

    いまだにP501iを使用しています。もう4年以上になるかもしれません。 さすがにぼろくなってきたので、そろそろ機種変更をしようと思っています。 P211iSか、N211iSにしようと思ったら、もう売切れだと言われてしまい、タイトルにある3機種でどれにしようか悩んでいます。 カメラは特に必要ないと思っています。 デザインやメーカーも特にこだわりはありません。 電話番号やメールアドレスを変更するのは嫌なので、ドコモ以外に変える気はありません。 また、あまりたくさん使用していないので、高機能(高価格帯)のものは必要ないと思っています。 SO212iが今のところ一番良いかなと思っているのですが、発売されてからだいぶ日にちが経っているのと、ジョグダイヤルの使い勝手が気になります。 (すぐに新しい機種が発売されるとショックなので) 次にP251iS。お店の人が機能的にはNより優れているようなことを言っていたので。 N251iSは一番最近に発売されたことと、デザインがかわいらしいところが良さそうです。 あまり違いがないので、何を基準に選んだらいいのかさえ、だんだん分からなくなってきてしまい、悩んでいます。 ドコモのポイントの期限の10月末までに機種変更できれば良いのですが、もう少し待ってからの方が良いでしょうか? ちなみに価格は、251iSの2つは6800円、SO212iは4800円でした。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • FOMA901i 機種の買い換え

    mova→FOMAへ変更を考えているのですが、わからないことがあって決めかねています。 (1)カメラをよく使用するのですが、現在使用中のF506iはピントが合うまでに時間を要するので、動きのある子供や動物を撮ろうとするとベストショットを逃してしまいます。デジカメのようにはいかないかもしれませんが、901iのN/P/F/Dのうち写真にしても見劣りしない物でピントを合わせるスピードの速いものはどれでしょうか? (2)通信使用頻度が非常に多くなってきたのでFOMAにしてパケホーダイにしようと思ったのですが、カタログを見ていたら「iモード通信以外のパケット通信料」という言葉にひっかかりました。これはパソコンに接続をして行う通信の ことなのでしょうか? ご存知の方はどうぞ教えて下さい。また、 (3)701の新機種と901iと901iSでは、カメラ以外の機能ではどの機種がお徳でしょうか?カタログを見ても機能の有る無しはわかってもパフォーマンスの優秀さが私のような物には分からないのですが、個人的なご感想をお聞かせ頂けないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • FOMA SH900i バッテリーの持ちに着いて

    現在、FOMA SH900iを使用しています。P504iSから機種変更しました。しかし、バッテリーが持ちません。持たないとは聞いていましたが、ちょっとひどいと思います。通話20分程度、メール3通発信、後20分程度Iモード。この程度で、すぐにバッテリー切れとなります。P504iSはこんなこと無かったんですが。