• ベストアンサー

iアプリのSIMPLE100シリーズについて

月額100円で、ダウンロード時に料金がかかることは知っていますが、ゲームを遊んでる時も料金がかかるのでしょうか?? いまいちiアプリのことわかってないので、わかる方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.1

かかりません。ただ月が替わると一度更新しますからその際少しのパケット料がかかります。なので毎月同じゲームする場合は毎月一回だけの更新料がかかると思ってください。それ以外はかかりません(データを送信するとかすれば当然かかりますが遊ぶだけにはかからないです)

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます セコい話ですが、ゲームをやってたら、その時間料金がかかるの嫌だなぁと思っていたので助かりました 気にせず遊びます^^

その他の回答 (1)

回答No.2

>ゲームを遊んでる時も料金がかかるのでしょうか?? かかるかどうかは、ゲームによりけり。 パケット代がかかる可能性があるのは、以下の3点。 ・ゲーム自身のダウンロード ・ゲーム開始時のチェック(ユーザ登録者かどうか) ・ゲーム中のやりとり(ゲームに必要な通信) これらは、必ずしも必要なわけではなく、サイトによって、 ゲームの内容によって変わります。 ゲームの配布元のページなり、ゲームの説明やヘルプに 書かれていると思いますので、ご確認下さい。 なお、iアプリの端末側の設定で、通信の可否を設定もできますので、 通信して欲しくないゲームや良く判らないゲームは、予め通信不可の 設定をしておけば、挙動で判ると思います。

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ゲームの説明やヘルプに >書かれていると思いますので、ご確認下さい。 今度見てみます でもダウンロードする前に大きく書いておいて欲しいですよね いちいちページを移動しなくてもいいように 得てして不親切なものですね・・・